2012年01月16日

1月2回目

こんばんはーうにゃ吉です(白目)

2日からブログを更新していなかったようで。
わぁ、これはひどいw

んー、てなわけで近況を。
とりあえず5日からお仕事始まりました!
出勤初日に車のタイヤがパンクして痛い出費となり、ある意味職場で有名になれました。
名前覚えてもらえてよかったね!(泣)
おかげさまで新しいタイヤになりましたよー。
もう、5年くらい使ってたのかな?覚えてないけど。
お疲れ様でした。

そんなわけで仕事してますー。
早く慣れたいね。1年くらい経てば一人前かなーって言われました。頑張る。


えっと、先日動画を作りましたよ。
恥ずかしいのでブログに載せたくなかったんですけど、せっかくなのでお披露目します。
恥ずかしっ(何で作った)

あやはたですよ?

文×はたてですよ?

ひっどいですよ?

(逃)




blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 22:35| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
2012年もどうぞよろしくお願い致します。

年賀状に2013年と書いて慌ててごまかしたうにゃ吉ですこんばんは。
私から年賀状が来た方々は3を無理やり2に直した年賀状が届いているはずです。
この場を借りて謝罪致します。

申し訳ありませんでしたぁあああ!!!

逆だったらよかったのにと思いつつも、手描きしちゃったからどうしようもなくてですね(コラコラ)

はい、言い訳失礼いたしました。

えっと、辰年ですね。
ブルードラゴンの年ってことですか?ゾラ様?あ、ゾラ様はキラーバットだから違ったりしますが、ゾラ様の年です(ぇ)
zola2012.jpg


31〜2日までは祖母の家に行っていました。
1日は晴れたので妙高山が綺麗に見えましたよ〜。
myokosan.jpg

ではでは、今年もどうか仲良くしてやってください!




blogram投票ボタン



拍手レスです〜。
posted by うにゃ吉 at 22:45| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

よいお年を〜。

2011年も大変お世話になりました。
大震災に原発事故に非常に歴史に残る大変な年でもありました。
被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

今年の漢字一字は「絆」だそうで。
まさに絆を感じられる一年であったと思います。

私としましては、新潟から埼玉へ引っ越したという転機の年でございました。
無事先日再就職先も決まりまして、年明けから仕事が始まる次第です。
一日も早く企業の一員となれますよう頑張ろうと思っております。


漫画&イラスト&動画&同人活動等でたくさんの方々にお世話になりました。
来年度も変わらず活動していきますのでよろしくお願い致します。


ではでは、よいお年を!


blogram投票ボタン



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 19:25| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

うひゃー

うぃっす、うにゃ吉です!

気づくと18日でした。
今月あっという間です。わー早い早い。

まずい、年賀状が…(笑)
前回の記事でも書いているはずなのにまだやってないです。
まだ自分用の年賀状しか書いてないです!←ひどい

本日、大宮の氷川神社へ参拝して来ました〜。
お守りが1年経ったので新しいのを買いに。
同じお守りを買ってきました。
また1年よろしくね〜。


博麗神社例大祭の申し込み受付がはじまったようなので申し込もうと思います。
忘れないように早めに(笑)
サークルカットは早苗さんで申し込む予定ー。
一番わかりやすいかなと思いまして(笑)
早苗島で百合最高してようと思います。


blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:03| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

あと何日?

気付けば12月も8日ですね。
早いなー1年早いなー。

12月に入るとさすがにもう今年も終わりかーって気分になります。
まだ去年の年賀状を出してないので少々年明けに向けての準備が悪いです。
やろうと思っているのに身体が動かないっ(死)

そんなわけで。

記事に何を書こうと思ったかすっかり忘れた状態でタイピングしています。

んー。
何かあったようななかったような。

あ、そういえば先日兄貴の友達に会いました。
15年ぶりくらい?でしょうか。
「変わってない」って言われました。

自慢できるほどの童顔です、はい。


ああー!そうだ、この前遅いのですが「まどか☆マギカ」を全12話見たんですよ!!

面 白 か っ た ! !

思わず見終わった瞬間に外へ飛び出したいくらい面白かったです。
こんなに深い作品だったとは…。


さて、残り少ない2011年ですが、やり残したことのないように過ごしましょう!
私はとりあえずやり残したことを探す作業から入ります。

気付いたら2012年になっているフラグです。


blogram投票ボタン



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 20:29| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

高貴

rei.jpg

先日久しぶりに『ときめきメモリアル』をプレイしました。
攻略したのは伊集院です(笑)
最初はやはりこのお方をね、攻略したいわけですよ。

成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗な主人公に仕上げたら、何だかモテモテに。
これはまずい!と思って2回ほど爆弾を爆発させました。
何をしているんだかとw
まぁね、いざ卒業式の日にレイ様が来なかったら困るのでねw

嫌われプレイをしなかったために、うっかり修学旅行で行動を共にできませんでした。
やっちまったぜ!

相変わらず綺麗なお方でした。
でも、レイ様のエンディングを見るとメイ様とは何だったのだろうか…になるんですけどももも。
伊集院家の一人娘って!

朝日奈さん可愛かったです。えへへ。

また時間ができたらやりたい。


blogram投票ボタン



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 20:32| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

文々。新聞友の会&京都観光レポ

11月20日開催のイベント「第百二十六季 文々。新聞友の会」にサークル参加して参りました!
とても楽しかったです。
参加された全ての皆様に感謝です。

ありがとうございました!!

今回の新刊は
にて委託販売しておりますのでよろしかったらどうぞ。
こちらから

以下はレポートを書きます。
むちゃくちゃ長いです。ご注意を。

pixivに漫画版のレポートを載せていますので、よかったらご覧ください。
こちらから


○19日
京都行きの夜行バスに乗る。

○20日
京都駅着。
とりあえず喫茶店でモーニングを食べる。
しかし、まだまだ時間が余っているのでとっとと会場近くの東山駅へ行くことに。
今回は一人なんでフラフラ会場確認でもしようかなーっと。

思ったら。
東山駅で知り合いに遭遇して、そのまま売り子さんをお願いすることに。
どうもありがとうございます!

時間が余っていたので、平安神宮へ参拝。
おみくじを引いたら二人とも「小吉」だったので、微妙な感じに…。
ここはネタとしては「大凶」が望ましいよね!

時間が余っていたので「黒豆豆乳プリン」を食べました。うまし!

そんなことをしていたら入場時間です。会場まで急げ!
着いたら準備ー。色紙が大きくて場所がww

11時。開会です。
置いていた色紙が買われていきました。
ちょっと!「百合最高!」を買ってくださった方誰ですか!百合最高っ!!(笑)

今回はスケブ11枚お受けできました。

1…神奈子様・諏訪子様・すわかな・早苗さん・猫耳紫・文ちゃん・らんもみ
2…ゆゆ様・あやさな

本当雑で申し訳ありませんでした。
皆様なんであんなに凄いの…。

他のサークルさんを回る時間があまり取れませんでした。不覚!
でも、一番欲しかったサークルさんの御本は手に入れました。いやー売り切れてなくて良かった!!

いつの間にか新刊が完売していました。
マジか…。
サークルカット&表紙詐欺の作品だったので感想が怖いです。ひぇえっ

はじめての完売です。嬉しいです。ありがとうございました!!
既刊も持ち込み分が全て捌けました〜^^
既刊はまだ在庫あります!
新刊は10部くらいしか手持ち分ありません…サイトの通信販売できない状態です^^;すみません。

2時です。イベント終了だぜー!と、思っていたら2時半だったというね。
道理で皆様スケブを受け取りに来ないわけですよ。無駄に焦ってました。

2時半。イベント終了。

3時半ごろ。アフター開始。
はじめてジャンケン大会で色紙と同人誌をゲットできました!うわわー!!

イベント後は売り子さんと打ち上げをして解散ー。
どうもありがとうございました!!!


私はバスに乗ってホテルへ。
チェックインしてすぐに外へ飛び出しました。
清水寺で夜の特別拝観を行なっているようなので。
…夜の寺はカップルだらけだw
胎内めぐりと成就院の「月の庭」を拝観してきました。
月の庭、すごくいいです。是非ご覧あれ。

ホテルに帰ってシャワーを浴びる。
……あれ、ドライヤーがないよ?→フロント貸し出し→自然乾燥しよう
……あれ、クシがないよ?→フロント貸し出しではない→手グシでいいや

○21日
神社巡りー!!!

下鴨神社へ。
近くに河合神社があるのでこちらが本命。
祭神が「玉依姫命」ですからね!!!
名の入った御守りも購入しました。やったー!24時間よっちゃんと一緒(何)

上賀茂神社へ。
お昼に山菜そばを食べました。美味しいです。お勧め。
二葉姫稲荷神社も参拝しました。
少し歩くと大田神社があります。こちらが本命。
祭神が「天細女命」なので!!よっちゃんの神降ろしですね!!

八坂神社へ。祇園様ー。
祇園様といえばね、祇園様の剣ということでよっちゃんの(以下略)

次は伏見稲荷大社へ。個人的に行きたかったし、お友達の方がお勧めしてたから!
千本鳥居がすっごいっす。すっごいっす。

一人でお山めぐりー。
おじちゃんに声を掛けられました。
一緒に行動することに。
仏教の話とか、人生の話とか、色々お話いただきました。
「俺が結婚してなかったらプロポーズしてるのに!」って言われました。
わーい、モテ期到来(笑)

おじちゃんに泉涌寺も案内してもらいました。
その後はバス停まで連れて行ってもらって…何から何まで本当すみません。ありがとうございました。
信じること・愛すること・感謝すること&やる気・根気・元気で頑張ります。

バスに乗って京都駅へー。
気になった京都タワーに登ってみた。
うーん、綺麗だね。
京都タワーで手相も見てもらいました。ちくしょう合ってる。

その後は「から揚げ定食」を食べてバスの時間まで暇つぶしー。
いい時間になったので動き出したら、階段に綺麗に並んでいる大量の高校生が。
周りには私一人。もしや。

「写真撮ってくださーい!!」

やはり!!!
慣れないけど仕方が無いので撮る。難しいぜ…。

「ありがとうございましたあああああ!!!」

と盛大なお礼を受けて荷物を放り込んだコインロッカーへ向かう。
鍵を刺そうとしたらなかなか刺さらない。
コインロッカーを間違えたのかな、と思ったのだけどどう見ても番号が一緒。
何故だと頑張っていたら硬貨を入れるところに鍵を刺そうとしていました。
モノホンの馬鹿です。

その後は夜行バスに乗って。

○22日
帰宅。


京都楽しかったですー!!!
イベントも観光も!!最高でしたー!


blogram投票ボタン

拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

文々。新聞友の会情報ー

さてと、11月20日は
に参加しますよ。


もしお時間ありましたら「文-18」の「あんずの木」にお越しくださいー。

これがスペースに飾ってある色紙なので、目印にしてくださいね〜。
sikishi01.jpg

○●○当日頒布物○●○

<新刊>
・「はい、チーズ!」 500円
文ちゃんと早苗さんメインでっす。百合じゃないですごめんさない!←何「ごめんさない」ってww(でも直さない)

・名前で呼んでみました。 無料配布本
天子と依姫です。天依です。名前ネタです。


<既刊>
・いとやむごとなし 500円
守矢一家でシリアス(多分)本。
新刊と併せて読んでほしいなーっ

・キミヲ想フ 300円
ゆかゆゆ本ですー。百合百合。

色紙も置いておきます。
価格は「100円以上」で!!
もちろん100円で構いませんからね(笑)
意地悪な明記ですみません。

三種類置いておきます。

百合最高
sikishi07.jpg

天依
sikishi04.jpg

失敗した文
sikishi05.jpg


早い者勝ちですのでよろしくお願いします。


いつも通り帽子を被った女が私ですー。

当日スケブ受付しております!
10枚溜まったら受付終了します〜。
しかし、後でまたいらっしゃれば受付できるかもしれません。
スケブの進み具合によりますけども^^;

ではでは、当日はお気をつけてお越しください。


あ、最後にこれアフター用です。
sikishi02.jpg


blogram投票ボタン

posted by うにゃ吉 at 23:59| 新潟 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

ひさしぶりに

またブルドラ絵〜。
見ないで子ゾラが描けるかやってみた。

zolami.jpg

大体合ってる…かな?
若干髪の毛違うかもしれない…むむぅ。
色も紫っぽい銀髪だったか…!
ついでに言うと昔のほうが可愛く描けてた!

根本的には変わってないけど絵柄変わったなーって思います。
もっと頑張れよってことですね。
頑張ります。


もうすぐ京都ですよー!
とりあえずイベント後の21日は京都観光してきます。
どこを回ろうかプランを立て中…(今頃)
1日しかないのであまり回れないとは思いますが^^;

下鴨神社と伏見稲荷大社は行きたいです…。
あとは清水寺も行けたらいいなぁーっ。


…ときメモやりたい(関係ない)


blogram投票ボタン

拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 20:32| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

長野ー

12・13日に長野に行ってきましたー!!

諏訪大社(前宮・本宮)を参拝!
守矢史料館にも行ってきましたよ〜。
時間外に行ったのに有難くお話しを聞かせていただきました。ありがとうございました!

途中ながーい階段の北斗神社も参拝しましたー。
足が悲鳴をあげていますw
でも長寿の神様なのでご利益はあるかな?

マレットゴルフなるスポーツも楽しみました。
久しぶりの運動なのですよ。

お蕎麦も美味しかったですー。
お付き合いしてくださった皆様ありがとうございましたー!



blogram投票ボタン

拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 20:23| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

