2012年05月28日

第九回博麗神社例大祭レポ

5月27日は「第九回博麗神社例大祭」お疲れ様でした!
とても楽しかったです。

新刊を手に取ってくださった方、
スペースまでお越しくださった方、
スケブを描かせてくださった方、
差し入れをくださった方…!!
そして「百合最高!」や「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」をしてくださった方…

全ての方々に感謝です!


※一名の方なのですが、「百合最高!」と返し損ねてしまった方がいます。この場を借りて謝らせてください。申し訳ありませんでした。


さて、レポといきましょうか。


○●○ 〜第九回 博麗神社例大祭 イベントレポ〜 ○●○

5:00
起床。
眠い。そして何だか不安で行きたくないw

※壁に貼り付いていました。

6:00 
家を出る。
いざ、会場へ!

※胃が痛かったです。

8:30
とてもあつかった、ゆりかもめ!
ツイッターで光合成してますとか呟いてたら「百合イオン放出中」と返答が来たので、
私と同じ車両に乗っていた方には百合的な意味でご迷惑をお掛けしました。

※あなたに届け、百合イオン!

8:45
会場に着く。
ビックサイト相変わらずでけぇ!

そして私のスペースにはダンボールが4つ。
このスペースにはやはりこのくらいの量が限界だな、と思いつつダンボールを開けて本を出す。

誰だこんな分厚い本にした奴は。

※私です。

9:00
売り子のあずさん到着。
二人で設置作業。

そして私は挨拶周りへ。
結構突撃させていただきました。
行きたくても根性なしで行けないところはね、諦めました。

※あとで買いに行きました!あとは来てくださった方もいました!嬉しい!

10:30
開場。
スペース用の色紙は一番最初の方のお嫁に。

「月の宴5」のときのように列になりませんでした^^
よ、よかった…。
列になっちゃうとどうしたらいいかわからなくなるので…(死)

てなわけで売り子さんに基本まかせっきり。
私は初っ端からスケブに取り掛かれました。

※スケブ引換券を作成したのに使うのを忘れるというね!

11:30
完売しました。

※えっ。

まさかの早々に完売です。
あ、あれー…、いつもの2倍搬入したのですけど…。
月の宴のときより捌けるの早いという…列にならなかったのに一体どんなペースだったのだろうか。

※売り子さんが暇になってしまい死んでいました。

14:45
スケブ終了!!!

今回は
4冊…早苗さん(1冊はさにゃえさんです)
2冊…文ちゃん
1冊…諏訪子・神奈子様・屠自古・魔理沙・にとり・ゆゆ様・ゆかりん・はたて・百合子ちゃん

の計15冊描かせていただきました。

※多分今までで一番描けました。でもお断りしてしまった方申し訳ありません。

開場前に挨拶できなかったサークルさんのところへダッシュ!
途中サークル『192』の雪嶺一九さんとばったり会って「百合!」と言われたので「百合!」と答えました。

※正しくは「最高!」です。間違えました。

15:15
戻ってきました。
片づけします。片づけ片づけ。

※ゴミ捨てに行ったのですが、途中迷っていました。

15:45
閉会。

※15:30だと思ってた。


16:00
帰ります。
売り子のあずさんと、一般参加されていた駒草さんと打ち上げ会。

蒼の砂漠という何だか豪華な居酒屋と、東方見聞録という居酒屋でわいわいしていました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
荷物が重いなんて忘れるほどに!

※私は一滴もアルコール摂取していません。

20:30頃
解散。

※一人になるとドッと疲れが…。

22:30頃
家に到着。

※ばたんきゅ〜。

※翌日は全身筋肉痛でした。


○●○ 〜 お わ り 〜 ○●○

今回はイベントの時間も長かったためかたくさんの方々とお話しする機会に恵まれました。
ありがとうございました^^

新刊『百合最高!』ですが、とらのあな様委託分も昨日完売しました。どうもありがとうございました!
手持ちにまだ残っているのでサイトにて個人通販も行います。

そして、再販も考えております。

お渡しできなかった方々本当に申し訳ありませんでした。

では、次回イベントでまた会いましょう!
受かっていたら夏コミです!
受かっていなかったら紅楼夢です!

紅楼夢も受かってなかったら、諏訪風神祭!それもダメだったら文々。新聞友の会で会いましょう!
それもダメだったらもう来年です!(笑)


blogram投票ボタン


拍手レスです〜
posted by うにゃ吉 at 23:10| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

例大祭情報

はい、どうも。うにゃ吉です。

5月27日(日)はにサークル参加します。
サークルスペースは「せ-11a」です。
お暇でしたらお越しくださいな。

こちらの諏訪子様をスペースに飾ってある予定です。目印にしてくださいませ。
rei9-sikisi.jpg

○●○当日頒布物○●○

<新刊>
・「百合最高!」A5版 228p 1000円

pixivに投稿していた(2009~2011.11)の漫画を集めたものです。
ほぼ描き直しておりますが、あまり期待はせずに…(笑)
千円札を握りしめてお越しください〜。

・「鴉アレルギー、らしいです。」 無料配布本

あやさなを題材とした、天狗&河童の友情本です。


<既刊>
全て捌けてしまっているため、ございません。


いつも通り帽子を被った女が私です。
当日はなるべく多くのスケブを受けさせていただきたく思っておりますが…、さすがに限界がありますので御断りしてしまうことがあると思います。申し訳ありません。

そして、当日は大型イベントにつき混雑が予想されます。
お怪我等々、トラブルが起こらないように皆様で協力して楽しいイベントにしましょう^^

それと、ZUNさんへのお祝いソング。
みんなでいっぱいいっぱいの愛を込めて歌いましょう。

では、皆様お気をつけて!
出発から戦利品を持って帰宅するまでが例大祭ですよ(笑)
地方から来る方々も道中お気をつけてお越しください。

例大祭当日は私と百合最高!しましょう!


blogram投票ボタン



拍手レスです〜
posted by うにゃ吉 at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

もうすぐですよ

うにゃ吉です。
GW明けの仕事で少々疲れたうにゃ吉です、こんばんは。
主に目が痛くて。目がぁ〜目がぁ〜。

あと2週間もしたら例大祭ですね。

…はやっ!!!

そんなわけでpixivに新刊サンプルをあげました。
サイトにあげているものよりも枚数があるのでよろしかったらご覧くださいませ。



入稿ミスや宅配事故がなければ、当日は無事にスペースに並んでいるはずです。
いやー怖いですね!(笑)
でも、実際に本になって自分で見るのが楽しみだったりします。

結構、というかほとんど新規で描きました。
私の絵の変わりっぷりも今回の新刊は楽しむことができます。
あ、pixivにあがっている漫画と見比べてみないとわかりませんがw

価格は1000円ですのでね。
1000円札握りしめてお越しくださいー。
くしゃくしゃになっていても構いません。しっかり伸ばさせて頂きます。

無料配布本も当日は持っていく予定です。
いつだかのように家に忘れたらマジで殴ってください。

内容としてはあやさなですけど、ほとんど文ちゃんとにとりとはたてがメインです。早苗さんどこいった。

そんな感じで!


そういえば先日こちらの御本を読みました。

魔法少女おりこ☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) [コミック] / ムラ 黒江 (著); Magica Quartet (原著); 芳文社 (刊)魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) [コミック] / ムラ 黒江 (著); Magica Quartet (原著); 芳文社 (刊)

まどマギのスピンオフ作品ですね。
杏子ちゃんがメインでなんとも私得(笑)
織莉子の魔法少女時の姿がとても綺麗です。好み好み。

まどマギもそうですけど、この作品も絆が深くていいですよね。
それぞれの想いが感じられるので好きです。
最後の結末が良かったです。まどマギらしいー。
そしてまた世界は繰り返されていく!

とりあえずマミさん生きててよかったね。

blogram投票ボタン


拍手レスです〜
posted by うにゃ吉 at 20:48| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

冬は脱がす

どうも、うにゃ吉です。
気付いたら5月です。
もうすぐ例大祭です。
……新刊情報を更新しましたのでご覧ください。
ページ数が凄いことになっていますが、中身は薄っぺらいです。
これぞ厚いけど薄い本。

5月4日に秋葉原で開催されていた「絵師100人展」に行って参りました。
あ、都産貿で開催されていた『幽明櫻み』の帰りに立ち寄ったのです。
幽明櫻は久しぶりの一般参加で、知り合いのサークルさんと話せて楽しかったです。
これぞ一般参加の楽しみですね。

で、絵師100人展ですが…ものすっごく良かったです!これに尽きる!

とりあえず学んだことは「冬は脱がす」ことと「夏は上だけセーラー、下はスク水」ということです。
全裸マフラーとか流行りなんですね。
髪で胸を隠すとか奇跡の光景でした(笑)
でも全裸でも不思議とエロくないんですよ。見えないから、というのもありますが。
そこが絵師さんの腕の見せ所だなって思いました。

…いや、うん、馬鹿なことを言っていますが、本当に素晴らしかったです。
1枚1枚、絵師さんのこだわりが感じられました。
深いイラストもたくさんあって。
題名を見て気付かされる部分とかもたくさんあって。

画集も買わせていただきました。

が!

やはり、展示されていたもののほうが何十倍も素晴らしいです。
絵が浮き出てきましたもん。

一体どうやったらあんな生きたイラストが描けるのでしょうか…!

そんな感じで本当に楽しかったです。
一緒に回ってくださった方もどうもありがとうございました!



blogram投票ボタン拍手レスです^^
posted by うにゃ吉 at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

うにゃでーす!

間違えた!うにゃ吉です!

『這いよれ!ニャル子さん』ってアニメ、ご存じですか?
そのアニメのOPがですね、「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」なんですよ。

聞いた瞬間「呼ばれている気がする…!!」となりまして。
「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」を連呼する動画を見つけまして。

気付いたらこうですよ!



やらざるを得ませんでした!(笑)
1日もかからずに超スピードで描いたので例大祭の原稿には支障はないのだぜ!

と、いうわけで楽しんでいただけたら幸いです。
流行りそうな「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」動画もありましたね。
とりあえずこれはうにゃさんにためにある動画だと思って皆様の作品を拝見させていただきたいと思います。

さて、元気に!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

れっつ\(・ω・)/にゃー!

blogram投票ボタン

拍手レスです〜!
posted by うにゃ吉 at 20:32| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

例大祭受かってました!

いつの間にやら4月になっておりました。
うにゃ吉です!生きています。

と、いうよりもseesaaBLOGのデザインが一新されていて、ブログを書いている現在驚いています(笑)
見やすくなりましたねー。

4月、ということで新年度ですね。
職場も変わり、決算事務をしなくていいため、何だか新年度という感じが全くしませんw
学生でもないですしねぇ。
あ、もう春休みが終わった辺りでしょうか?
学生の皆様マジでお疲れ様です!
勉強頑張って!私は嫌だ!

この前生まれて初めての「しゃぶしゃぶ」を食べてきましたよ。
本当に肉がさっさっで食べれるんですね。しゃぶしゃぶすげーや!


さてさて、サークル「あんずの木」としてのご連絡ー。
5月27日開催の「博麗神社例大祭9」に無事当選しておりました!
わーぱふぱふぱふぱふー。

サークルスペースは「せ-11a」のようです。
今もくもく原稿作業中です。
無事に間に合ったら新刊をお見せできます〜^^

お越しになられる予定のある方は是非!暇になり過ぎたら私のスペースへどうぞ!(笑)
多分例大祭はスペースでじっと座っていますから。
朝に挨拶し損ねたサークルさんがいらっしゃったら挨拶まわりに出ているかもしれませんが。


ではでは、そんな感じで4月もがんばりましょう^^
瞬きしている間にGWですよ!
初めてGWの平日が休みだからドキドキ!



blogram投票ボタン




拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 18:58| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

月の宴5

hatate.jpg


「月の宴5」お疲れ様でした!

画像は株式会社 グリフォン エンタープライズ様のスペースに展示されていたはたてです。
可愛いです。



参加された皆様お疲れ様でした。


色々とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。


たくさんの方とお話ができて嬉しくもあり、楽しかったです。


差し入れもたくさんありがとうございました!
しばらくお菓子に困りません!

スケブを描かせてくださった方々もありがとうございました。
今回は 2冊…早苗さん 1冊…にとり、はたて、すわかな、にとはた、すわさな の計7冊描かせていただきました。
お受けできなかった方々は申し訳ありませんでした。
もっともっと速く絵が描けるように精進致します。


新刊・既刊ともに完売致しました。
お手に取ってくださった皆様どうもありがとうございました。

新刊はとらのあな様に委託させていただきます。
19日から委託開始の予定ですのでよろしくお願いいたします。
リンク先はこちらになります↓(18日現在は「注文不可」となっておりますので注文開始までお待ちください)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/03/06/040030030643.html


では、次回は例大祭でお会いしましょう。
原稿作業頑張ります。戦利品を読んでいる暇がない(笑)
でも、頂いた作品だけは早く読まねば…!


ではでは、本日は本当にお疲れ様でした。


blogram投票ボタン



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

月の宴情報

3月18日は
にサークル参加します。

お時間がありましたら「夜-16」の「あんずの木」に遊びにきてください。

この色紙をスペースに飾っておきます。
目印にしてくださいね。

tukisikishi-01.jpg


○●○当日頒布物○●○

<新刊>
・「とある休みの日」 300円
依姫ロリ化本

・妖怪の山小ネタ集 無料配布本
小ネタ集です。


<既刊>
・「はい、チーズ!」 500円
文と早苗の友情本

・いとやむごとなし 500円
守矢でシリアス本。


・キミヲ想フ 300円
ゆかゆゆ本です


色紙も置いてあります。
今回も価格は「100円以上」で!
お好きなお値段でお願いしますー。

早い者勝ちですので!

tukisikishi-03.jpg
てゐちゃんメイン

tukisikishi-04.jpg
鈴仙とレイセン

tukisikishi-05.jpg
ダブルスポイラー

tukisikishi-06.jpg
ロリ文ちゃんとにとり

tukisikishi-07.jpg
百合最高!


いつも通り帽子を被った女が私です。

当日はスケブ受付をしています。
5枚ほど受け付けたら一旦終了します。
描き終わったらまた受付再開しますので、もしスケブを描かせてくださいます方がいらっしゃったらよろしくお願いしますね。


最後にアフター用の色紙を。
tukisikishi-02.jpg


ではでは、当日はお気をつけてお越しください^^


blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 20:10| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

2月29日

2月29日!!

2月29日!!

2月29日!!(やかましい)

4年に一度の2月29日ですね、皆様こんばんは!うにゃ吉です!

2月29日だからってんで、ブログ更新しに来ました(コラ)

だって記念すべき2月29日ですもんね。


さてさて、そんなわけで2月ももう終わりですよ。
今、「終わり」って打とうとしたら「お笑い」ってタイピングしましたよ。
「2月ももうお笑いですよ。」
何があった2月w


く、くだらねー…。


えっと、そんな2月ですが、動画作ったりしていました。
前回『小町機能』でコラボしてくださった「うたげあんな」さんとまたコラボしまして。
2月14日特別動画でした。

…14日にブログに載せろっていうね(苦笑)


ま、まぁ、あんなさんの歌声にメロメロになってください〜。






んでは!
また来月〜^^


blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 20:00| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

2月ですね

こんばんは、うにゃ吉です。
生きています。

はいはーい!2月ですよー!
どういうことなの!
いつの間にかバーレンタインの月ですね。
本当はバレンタイン漫画のひとつでもpixivにあげようかと思いましたが…ポッキーゲームの漫画で十分ですよね!


ブログの更新が少なくてすみません。
何か知りませんが、一日が終わるのが非常に早いです(笑)
仕事しているとそんなもんだよね!なんて!

ってなわけで、またしばらく篭ります。
いや、仕事が忙しいってわけではないんですけど。

急ぎの用件がありましたら、メールかTwitterのほうへお願いしますー。
web拍手だと返信が遅くなってしまいます。
申し訳ありません。

ではではー!
今月も元気にがんばりましょー!


blogram投票ボタン





拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 18:54| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

