2011年05月27日

週刊少年ジャンプ24号

すっごい自分好みの絵師様を発見したら、絵が描けなくなったよ!(何)
いや、描けるんだけど、何か違くて…。
今のままでいいのかなーと変な気分になった。
うおぉ本当に好みの絵柄だ…すげぇ。全てがいい。

そんなわけでジャンプ感想をしますね!
もう金曜日だよ!遅いよ!

◆トリコ(表紙&巻頭カラー)◆
表紙のトリコの笑顔がいい感じ。
そして3周年おめでとうございますっ!!
本編。小松は生きてました!
そして、本当のメロウコーラもゲットー。ものっそい量です。
メロウコーラをフルコースに入れたゼブラは小松とコンビを組むことを要求ー。
さぁ、どうするトリコ!

◆ワンピース◆
オトヒメ様が帰ってきたシーンに何かとても感動した。

◆銀魂◆
とうとうエリザベスが掘り下げられてきた!
傭兵部族て!!

◆スケットダンス◆
………エニグマン!!!!??クエッチョン!!!!!??
ひ、久しぶりにきたぁあああああ!!!!!!
やはり素顔のエニグマンは格好いいな。
チョコを渡すシーンいいな。いいな。いいな。えへへ。

◆奇怪噺花咲一休◆
ミシャグジ様っぽいのがいる!(違)
とりあえずこれからどんな奇怪ととんち噺が出てくるのか待ってる!

◆バクマン◆
シュージン頑張れ!
凄くやつれてきたから心配だけど…。

◆べるぜバブ◆
扉絵が最高すぎる……!!!夫婦だ…!!夫婦だ!!!
ミルクでベル坊との境界を曖昧にしているらしい。
ベル坊そのままの力を出せる…けど、5分以上使うと肉体が崩壊するって!
坊ちゃまとシンクロしてるってことはそのままヒルダさんに甘えてほしいよね…!(そんなこと言ってる場合じゃない)

◆めだかボックス◆
連載2周年おめでとうございますー!
人気投票か…!もちろん名瀬ちゃんですよ。
めだかちゃんは阿久根先輩と戦いたいのか。いい笑顔だぜ。
どうでもいいけど、「第一関門」が解けません!おうち帰っていいですか!

◆いぬまるだしっ◆
たまこせんせーのおにいちゃんが出たぜ!
何だかこれだけで嬉しい。
相変わらずの残念っぷりだw

◆エニグマ◆
夢日記が燃やされたよ!
夢日記ってあのノートじゃなきゃ駄目なのか…。

◆ぬらりひょんの孫◆
鯉伴が格好いいぞ!
片目をつぶっているのには何か意味があるのか。半妖だからか!(何)
でもやっぱり総大将のほうが好きだなぁ。

◆メルヘン王子グリム◆
磯部のママさん出た!
何が凄腕なのか詳しく聞きたいね!
色々面白い。色々面白くて突っ込みきれない。

◆保健室の死神◆
経一格好いい…!!
「俺はお前を置いて行かない!!」って凄く格好いい。男だ!

◆ドイソル◆
最後のコマの野永の表情が好きです。




blogram投票ボタン


続きを読む
posted by うにゃ吉 at 21:38| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

週刊少年ジャンプ23号

ジャンプ感想をしにきたよ!

◆奇怪噺 花咲一休(巻頭カラー&新連載)◆
いつだか読み切りが掲載されてたよね!
面白いです。絵が好きです。
この先生の描くニコッって笑い顔が好きー。
とんちって凄いなぁー私の頭では思いつかない。
うひょー、面白いです。今後が楽しみー。

◆ワンピース◆
魚人って悲しい。

◆トリコ◆
小松は本当にトリコが好きだな!
自分がゼブラとコンビを組むことになったとしても、その純粋な瞳でトリコに力いっぱい協力することをゼブラに頼むとか。

◆スケットダンス◆
ちょw安形がどんどん残念なお兄ちゃんになってるんですけどw
天才の欠片も残ってないぞ!

◆バクマン◆
表情上手ぇ。ムスッとした感じが凄く伝わってくる。
シュージンはさすが原作を出してるから気にしちゃってるんですね。
エイジがとうとう漫画つぶしに乗り出しましたね。
何を終わらすかってきっとPCPだったり?
そして、次の作品でアニメ化を…!

◆マジコ◆
魔法陣グルグルの「星屑の剣」を思い出してしまったぜ。
あの剣キラキラしてて好きだった〜。

◆べるぜバブ◆
男鹿が…とうとう!!
「オレが親だからだ」とか!!!!うわわわあああああ!!!
すげぇ格好いい。これだけで何だか満足したああああああああああ

◆エニグマ◆
エニグマの正体はしげるなんだってば!(何)
初期からずっと予想していることが当たったら嬉しいな。
それはそうと、スミオ以外が影に飲み込まれました。
何だよこれは!!

◆めだかボックス◆
球磨川格好いい。
財部がデレたw
凄い破壊力だ。素晴らしいぜ。雑巾。

◆メルヘン王子グリム◆
男子マラソンは磯部が優勝ー。
見事白雪との買出しをゲットです。
「待ち合わせしただろ!?オレを待てよ!!!」はいい突っ込みだと思いました。
そしてダンテは名前読んでもらいたかっただけかよw

◆いぬまるだしっ◆
何このゲーム面白そう。
でも、基本引き篭もりの私にはご当地イベントがいつまでたっても見れないのですねw

◆黒子のバスケ◆
うわあああああああ鉄平格好いいよぉおおおおおおおおおおお!!!!
ダンクからのー…パスのときの真剣な表情が格好良すぎて死にそうだ!!!!!
鉄平が出てれば幸せ。

◆戦国アーマーズ◆
えええええ、ちっさくなったまま進行するんだ。一晩たったら元に戻るとかじゃないんだ!
お長様は元のサイズのほうが可愛いってー。

◆ドイソル◆
野永は何の病気なんだろう?
ただの寝不足じゃないだろうに。


こんな感じでー。
ドイソル終わるなー。


blogram投票ボタン



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 22:19| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

週刊少年ジャンプ22号

ゲーホゴホガホ。
風邪悪化したうにゃ吉です、こんばんは!
ゴホゴホ…orz

声が出ないのが一番つらいです。
ちょっと待て電話応対が…ちょっ、まっ、ゲホッ。
って感じです。
でも、大分よくなってきました。

そんな中でも仕事で色々トラブルあって。
何か怒られた。
私関係ないのに!(笑)
担当部署こっちじゃないよ!?
と、文句を言ってみます。
まぁ、よくあることなので気にしてませんが。


ジャンプ感想しますねー。簡単に。

◆こち亀(表紙&巻頭カラー)◆
私も「ばっぎゅん」ってやられたら「うっ」とかリアクションしますよ。あれ、大阪人だったのか…私(笑)
パンダの驚いた顔がリアルだ。

◆ワンピース◆
大人は汚いぜ…。

◆バクマン◆
ギャップはあるよなー。
サイコーが取り残されている感じがして…。
シュージンがいてよかったね。

◆トリコ◆
ゼブラは小松のことを相当気に入っているようだな。
最後に小松が出した条件って何なのだろうか。

◆べるぜバブ◆
男鹿の髪の毛が伸びた気がするー!
「頼むわ」のコマの男鹿が格好良すぎて駄目だっ惚れるっ!!!
ヒルダさんは思わずそっちか!って思いましたけど。さすが坊ちゃま命ですね。
ヒルダさんもびっくりするほど男鹿は強くなってました。修行の成果すげぇ。

◆いぬまるだしっ◆
双子の見分け方って難しいよね。

◆スケットダンス◆
生徒会選抜チームとスケット団選抜チームで雪合戦ー。何遊んでるんだw
勝って喜ぶ椿が可愛いぃ!三コマに渡って喜びおって…!
ヒメコとキリが仲良くしてて嫉妬するボッスンもかわいいけどね!

◆エニグマ◆
しげるのヒロインとしての才能が覚醒しているぞ…!

◆メルヘン王子グリム◆
まだ飛んでたんかいwwww
パパとあと1戦とかw相変わらず下ネタオープンなママさんが大好きです。
磯部とグリムの融合体のビジュアルがとても好みだ。

◆めだかボックス◆
さすが球磨川先輩!
思わず笑顔になっちまうくらい格好いいぜ。

◆ぬらりひょんの孫◆
この扉絵…ジャンプ処分する前に破って取っておく。
それだけで十分だ。部屋に飾っとく。美しい…。うおお。
本編忘れるくらいこの扉絵が美しい。雪麗さん好きだぁあああああああああああ。





blogram投票ボタン



拍手レスです〜!
posted by うにゃ吉 at 23:43| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

週刊少年ジャンプ19号

うにゃ吉です!

東方新作の「東方神霊廟 〜 Ten Desires.」の1面ボスが可愛すぎて吐血した。
3面ボスの可愛さが結構話題となってますが、ちょっと待てと。
1面ボスが最強の可愛さだろうと。美しさだろうと。やばいだろうと。
体験版はプレイしてなくて、プレイ動画を見ただけだけどね。
1面ボス最高です。最強です。衝撃です。
彼女のために新作を買おうと決心しました。
1面ってことは会うのもたやすいよね。一番最初だもんね。やったね!


さて、最近お疲れです。
4月って本当に疲れる。意味もなく疲れる…あるか。
でも、忘れないうちにジャンプ感想をしておきます。

◆べるぜバブ(巻頭カラー)◆
2周年おめでとうございます!!2年間変わらず大好きです…!!!!!
うわああ巻頭カラーだぁああ。
ヨルダさん美しいよぉおお鬼畜な笑顔が堪らないっ!!
人気投票…だと!?はがきがない!とりあえずヒルダさんを描いて送りつけますっ!!!

ヒルダVS焔王坊ちゃまの侍女悪魔。
ベルゼ坊ちゃまを危険に晒されたことにお怒りのヒルダ。
ヒルダがここまで変わったのはやっぱり男鹿のおかげなのですね!
男鹿も無事に修行が終わったようです。さぁ来い!

◆ワンピース◆
オトヒメ王妃は普通のサイズなのですね。
どうやってあんな大きな赤ちゃんを産んだのだろうとか、そんなことばかり気にしてた。
そして若いアーロンは可愛いと思う。

◆ナルト◆
ナルトがとうとう出動ー!
手紙の渡し方とか上手いです、泣ける。

◆バクマン◆
ちゃんと中井さんの話を描いてくださった!よかった!
でも、色々とひどいことになってるけどね!これ以上株を下げないで!
福田さんのところでアシスタントすればいいんだけど…。改心の中井!みたいなアオリつけて。
どうでもいいけど、昔の蒼樹さんだったら警察に通報してるよね。

◆戦国アーマーズ◆
わああ伊達政宗かわいいーじゃなくて格好いいー。

◆黒子のバスケ◆
キセキの世代。最後のキャラ赤司征十郎が登場ー。
容赦なくハサミ突き刺すとか怖いなぁ。
火神だから避けれたんだろうな。危険危険。

◆いぬまるだしっ◆
たまこせんせー可愛い。
後輩は肉焼き係とか盛る係とか注ぐ係とか大変だよね!
いなごせんせーは相変わらずのハブw

◆エニグマ◆
扉絵いいなぁ。こういうの好き。
みんなで力を合わせて6つ目のパスワードを。
そろそろしげるの能力の開花待ってます。
来なかったら彼女がエニグマの部下とか、何か関わってるといいと思います。

◆銀魂◆
新八の彼女の「潤っちゃったもん」は素晴らしい。
何でピン子だけラブホテルだぁあ。

◆スケットダンス◆
見てみたい。
結城さんたちが作った動画見てみたい。

◆ドイソル◆
坂道と岡が仲良くなってるw
試合のパワーって凄い!

◆メルヘン王子グリム◆
おお、竹取かぐや可愛いぞ。変態だけどw極度のww
結局フルチンで道徳の授業を受けることになるとは…とかどうなの!?

◆めだかボックス◆
めだかちゃんと球磨川が仲良さそうで何より。
残った中学生5人かわいいです。

◆保健室の死神◆
ハデス先生の過去話きたー。
経一は勝平たちがカツアゲをしていることはいらないんだろうなぁ。
ところで鈍ちゃんはいつ出てくるのかな!(ちょっとくらい待て)

◆ぬらりひょんの孫◆
雪羅さん…!!!!
雪羅さんが出てくれただけですげー嬉しい!!!
まだつららは産まれてないのだろうか。
鯉伴は本当綺麗な顔立ちしてるなぁ。

◆逢魔ヶ刻動物園◆
終わっちゃった…!?
もっと続いて欲しかった!好きだったのに!
みんな元に戻ってよかった。ん?元にじゃないか。人の姿になれてよかった。




明日は飲み会だー。



blogram投票ボタン

拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:58| 新潟 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

週刊少年ジャンプ18号

うにゃ吉です!
4月のブログの更新頻度が低いぃいいい。

気がついたら辺りが桜でいっぱいになっていました。
いつの間にか桜が開花してるよー!!
綺麗です。わー^^

桜が咲くと本当に「春だなー」って思います。


では、ジャンプ感想を。
ギリギリですよ。

◆スケットダンス(表紙&巻頭カラー)◆
銀魂とまさかのコラボ!
篠原先生の描く万屋が見れるとは!銀さん格好いい!
普通に違和感なく会話してるぜ…。

◆ワンピース◆
ここでナミさんの過去を持ってくるとは…!
泣けるじゃないか!
凄いなぁ。ここまで設定を作っているなんて。

◆バクマン◆
小杉さん熱いぜー!
七峰くんも改心したようでよかったです。
これからが楽しみですね。
っと、中井さんがクビ…だと!?
中井さんせっかく再登場したのにどういうことなの!この扱いはどういうことなの!?

◆ナルト◆
チョウジ格好いい!!!!!!

◆トリコ◆
小松と再会〜!!
コーラも発見か?!

◆銀魂◆
スケットダンスとコラボしてるw
まさか空知先生の描くスケット団が見れるとはw
ヒメコがすっごいクールなガールになってます。
ボッスンは何だか可愛い。
ネタはさすがに下ネタですがw

◆マジコ◆
ジークが可愛い。ドラゴンって本当に可愛い。
ルーというイケイケ魔法少女が登場ー。

◆べるぜバブ◆
焔王めんどくさっ!でも可愛い!!
ラミアもツンツンしてて可愛いよ!!
ヨルダも次元転送悪魔なのかー。
そしてそして、久しぶりに戦闘モードのヒルダが登場ぉおお!!!!!
凄く美しくて、凄くテンションあがりました。綺麗だ…。

◆いぬまるだしっ◆
ファイナルファイト吹いたw
私もハガー市長派だったよ!
難しくて全然クリアできなかったけどー!!

◆ドイソル◆
うおおおおマルオカァアアア!!!
何か見てて熱くなりました!!
やったぜマルオカァアア!!

小さく喜ぶ柏木くんが可愛かったです。

◆メルヘン王子グリム◆
この漫画で一番可愛いのはいそっぺのママさんだと思う。
第一話から心奪われたぜ。
こんな若いママさんいたら最高だね。
グリムのお兄さんが無駄に格好いい。変態だけど。

◆めだかボックス◆
扉を開けたら母が押し倒されていた!(笑)
球磨川も括弧つける喋り方に戻りました。
そして制服似合ってるぜ。

そうだよなー主人公には勝てないんだよなー。

◆逢魔ヶ刻動物園◆
ウワバミさんがぁあああああ。

◆ぬらりひょんの孫◆
子供たちがカナちゃんたちにそっくりじゃないかw
鯉伴も格好いいなぁ。



blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 21:33| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

週刊少年ジャンプ17号

こんにちは!うにゃ吉です。
4月です。春です。
でも、桜はまだまだ咲きそうにありません。
つぼみですらないんだぜ…!(ぇ)

色々忙しいです。
さすが4月!疲れるよぉおおお。

アニメべるぜバブは見損ねるし。
いいことないぜ!(笑)

先週はサボったけど、ジャンプ感想いきます。
少ないです。

◆スケットダンス◆
キリが面白いことになってるw
でもイキイキしていますね。

◆いぬまるだしっ◆
たまこせんせーのクシャミわかりやすいな!
ふとしくんのしゃっくりがシュールで面白い。

◆ぬらりひょんの孫(センターカラー)◆
連載3周年突破おめでとうございますー。
いつのまにやら3年かぁ…早いなぁ。
鯉伴編ですー。
首なしの性格が野蛮な頃ですねw

◆バクマン。◆
亜城木VS七峰で同じ話をやった号は見事に亜城木先生の大勝利でした。
七峰くんのほうは一人もいなくなってしまいました。
だ、大丈夫!まだ小杉さんと中井さんがいるでしょうw

◆銀魂◆
何故九ちゃんに似せて作るのにピン子をベースにしたんだ!
新八の彼女はまさしくお妙さんになっている。
遠目から見たら外見そっくりだぜ。

◆べるぜバブ◆
こういう話のある扉絵っていいよね。憧れる。
今度は桃鉄かぁ。また時間のかかるゲームを選らんだなw
寝起きの女の子たち可愛すぎて最高だ。最高だ。堪らん。
焔王とラミアがラブラブそうなのでオラわくわくしてきたぞ!

◆めだかボックス◆
やはり球磨川が副生徒会長か!
生徒会執行部がとうとう揃ったぞ。
まさかそろそろ終わりだなんてことのないように。



blogram投票ボタン


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:53| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

週刊少年ジャンプ15号

おお、計画停電が見通しになってる。
また次に実地予定出されたらそのときに備えよう。

しかし今日は風が強い。
そして寒い。


では、ジャンプ感想をば!
今回は個人的にぬらりひょんの孫が良かったです。百合的な意味で(ちょっと待て)
後半の感想(ぬらりひょん辺り)が酷いです。

トリコももうすぐアニメをやるのかー。
リンのアニメ絵が可愛い。

◆ワンピース◆
ホーディの腕にあるアーロンのマークを見て、ナミさんがどこかに行ってしまったよ!
そしてルフィが連れ出したしらほし姫様が国民に見つかってしまったよ!

◆トリコ◆
うおお、一部下書きページとトーンの貼り忘れが…島袋先生大丈夫ですか!?
島袋先生はこれくらい下書きしてペン入れしてるのかな、と勝手に勉強。
これでよく描けるなぁ凄いなぁ。

◆銀魂◆
将軍様の扱いが何故こんなに酷いのだろう(笑)
あ、4月からアニメおめでとうございますー。

◆べるぜバブ◆
連載100回目おめでとうございますっ!
見開きが格好いいー。
黒ベル坊が素晴らしく動く凄い何でもありか(笑)
ベル坊も本来はこのくらいの力が出せるということか…。
「蠅の王」バージョンはいかなる力を持つのか。

◆バクマン。◆
何のために七峰くんは出て、何のために中井さんが出てきたのかわからなくなってきた!
このままじゃ、私にとっては特に意味のないシリーズで終わってしまうぞ七峰くん!
中井さんが何も変わらなくて絶望した!
昔の中井さんは輝いていたのになぁ…まだ待ってるけど。

◆メルヘン王子グリム◆
やはりこの漫画はママさんが一番可愛い。すげぇ可愛い。
メルヘンを信じてるなんて無邪気だぜ。
息子に羽が生えて「ひゅーう♪」じゃねぇよw

◆ドイソル◆
これからは柏木くんを応援することにした!
こういう素朴な子は大好きである。

◆ブリーチ◆
「すし河原くん」に無駄に吹いた。この真面目な局面でw
織姫は何を斬られたのやら。
友達と思ったのは同族だからだったり?

◆エニグマ◆
タケマルさんの能力が気になるよー。
首に流血ってことは後頭部からの出血か?大丈夫??

◆いぬまるだしっ◆
ツッコミの悪さを漫画にするとはw
1話の中でこんなにツッコんだら疲れるだろうに。

◆めだかボックス◆
一気に球磨川が好きになる。もともと好きだったけど。
まるで週刊少年ジャンプの主人公みたいじゃないか!
「僕を」じゃなくて「人を」のくだりが悲しいなぁ。

◆ぬらりひょんの孫◆
うぁ…公式で百合百合しやがってこのやろう(ぇ)
別にベロォはいいんですよ、あくまで幽霊少女だし。幽霊少女懐っこくてかわいいな程度ですよ。
その後の巻しゃんの台詞が…枠外のね。

「こんなところで!!」

って!!!普段何をしてるかわかったもんじゃないなこの二人!(何)
この台詞がなければ何も思わなかったのにちくしょう!
普段読んでる本も怪しいからな(笑)「彼氏の彼女の彼女」だっけ?読んでみたいわ!…よくよく考えてみたら凄いなぁww

しかもこの二人って必死なときはお互いに名前呼びですよね。袖モギ様のときといい…。
あくまで周りに人がいないときはそうなのか、と思ったけど。
もしずっーと幼馴染だとしたら昔は名前で呼び合っていたけれど、そのうち苗字で呼び合うようになって、たまにポロッと昔の癖で名前で呼ぶという結論に至りました!


…まぁ、それはおいといて。
鳥居ちゃんを必死に探す巻さんに感動しました。友情っていいね。
コインロッカーをこじ開けたら少年の生首とか怖いなぁ。巻さんトイレの神様に続いてのトラウマになりそうだ。

結局は黒田坊が助けに来てくれました。
鳥居ちゃんがヒロインしています。可愛い。
幽霊少女、とてもとても可愛かったのに成仏しちゃってちょっと寂しい。


↓↓とりまき描いてみた。
torimaki.jpg
鳥居ちゃん→無意識。
巻さん→意識。

で、丁度いいと思います。そんな気なんてない鳥居ちゃんに悶々とすればいいな!
描いたあとで気づいたけど、身長の差が5センチかこの二人。
しまったもう少し鳥居ちゃん大きくすべきだったか…。


◆保健室の死神◆
だんだんとプラグマが愛しく見えてきたw
不幸なときは特にねw
抽出銃ゲットですー。
でも、無事に帰れなさそう。エロスが来るぞ。

◆逢魔ヶ刻動物園◆
トイトイ可愛いよぉおおお。
ウワバミさんに懐くトイトイ可愛いよぉおおお。



blogram投票ボタン


posted by うにゃ吉 at 23:27| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

週刊少年ジャンプ14号

久しぶりにジャンプ感想でも!
11号からサボっていたのだよ!
そんなでもないような気がするけど、そんなでもあるね。

◆戦国ARMORS(巻頭カラー&新連載)◆
どっかで見たことあるような。読みきりあったっけ?
明智光秀が主人公かー。
姫が扇持ってる姿が好きです。

◆バクマン。◆
中井さんんんんんん!
出てくると思ったけど、えー!ここでー。
ってかえー。もっと変わって出てきてくれると思ったのに、ちょっと待ってくれ。
七峰くんは中井さん復活のための踏み台に過ぎないということか!
七峰くん1位とか嘘ついてチャットに書いているけど大丈夫か?

◆トリコ◆
ゼブラはずいぶん小松のことを気に入っているなぁ。
うかうかしてるとパートナー取られるぞトリコよ。

◆magico◆
エマが可愛いぞ!
魔法は努力しないと使えないってのがいいね。

◆エニグマ◆
タケマルさんの能力は一体なんだろうか。
壊す能力?昔の姿を出す能力とか?
ズキンと痛むのは何だろうか。

◆べるぜバブ(センターカラー)◆
チートてwww
姫川のチートが気になります。
さて10分で何が出来るやら。ってか城山で持ちこたえられるのかw
ベル坊の影が強いぃいい!
さすが潜在能力高いなぁ。

◆保健室の死神◆
アシタバくんの眼が死んでいるw
美っちゃん500人にメールを!?
どんだけ人望厚いんだ!

◆めだかボックス◆
不知火は会長戦でめだかちゃんと球磨川を戦わせることが目的だったのかー。
球磨川のはじまりのマイナス「却本作り」はどんな能力なのだろうー。
楽しみ。

◆ぬらりひょんの孫◆
やだ少女幽霊と化した鳥居ちゃんが可愛いじゃないの。



blogram投票ボタン


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 22:12| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

週刊少年ジャンプ11号

アニメべるぜバブ。
檻の中に閉じ込められる夫婦が見れて私は幸せだった。
夫婦初の共同制作ですよ、ここは!!(笑)

そして後半のアニメオリジナルw
古市が意外とナース服が似合うというね。


shiraho.jpg

しらほし姫。ワンピースの新キャラの。私が描くと可愛くなくなるこの不思議!
実物はジャンプを見てください!
そのほうが可愛い!!
そんなわけですみませんでした。

例大祭の原稿中です!
とりあえず本文の下書きは終わったんだぜ!
あとがき・おくづけと、オマケの数ページが埋まらない。
あと、表紙と裏表紙。
表紙に幽香を入れたかったのにゆゆ様と妖夢で終わりそうだ。
頑張る。

ジャンプ感想いきますね!

◆ドイソル(新連載)◆
サッカー漫画キタコレ!
とりあえず絵が好きです。好みです。
面白いです。私は!

◆ワンピース◆
しらほし姫を連れ出したことがまた何か悪いことに繋がらなければいいけれど!

◆トリコ◆
トリコの砂の王国での服装が好みだ。格好いい。

◆バクマン◆
私もキャラから話が膨らむタイプかもしれません!
いや、まぁ大まかな内容決めてるのかもしれませんが…。
でも、キャラを作ってからのほうがネタは出る。会話させやすい!

本編。小杉さん頑張れ!
七峰くんは上手くいき過ぎていて怖い。これは何かあるフラグだぞ。

◆黒子のバスケ◆
鉄平が下げられたー。
頑張れ日向くん。

◆べるぜバブ◆
寧々さん可愛い…!
ゲームをやったことない人ってこうなるよね!
寧々さん可愛い…!

焔王坊ちゃまを泣かせたらまずい(笑)

◆エニグマ◆
アルがいい子すぎる。
着ぐるみの状態だと痛みというものはないのかな?
そしてそろそろタケマルさんの番がくるかな?

◆いぬまるだしっ◆
あ、私も小学生のころに10年後の自分に手紙を書いた気がする!タイムカプセルにして!何描いたか覚えてないけど!
確か声も録音しましたよ。
内容は「将来の夢」

私「漫画家です。」
録音してた子たち「ぷっ」

…実はトラウマだったりする!何故笑われたし!!!(笑)
でも描くのは好きだから止められない!

実際10年後ってテープは生きているのだろうか。

ドラクエ7を3週クリアとかパネェぜたまこ先生!
ドラクエ7ってクリアまでに一番時間かかるのにパネェぜたまこ先生!!



blogram投票ボタン


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 21:19| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

週刊少年ジャンプ10号簡易感想

久しぶりにガッツリジャンプ感想書いてたら全部消えた。
やる気なくなった(笑)
簡単にいこうか簡単に。

とりあえずね、『ワンピース』のしらほし姫様可愛いよね!!!
可愛いよね!!!!半端ないよ、本当に!!!!

そして『ぬらりひょんの孫』は久しぶりにゆらちゃんのターンです。
竜二兄も出るよ!

『リボーン』のアーデルとジュリーの関係にときめいた。
君らそういう仲だったの…!

『ライトウィング』
佐治君んんん!!!!!
短髪の佐治くんが可愛すぎてどうしてくれようか!
そして実は天才とかどうしてくれようか!
「おかえり 佐治」の台詞の次のコマの佐治くんが格好良すぎてどうしてくれようか!

次号からサッカー漫画が始まるよ!
ライトウィングが終わったらどうしてくれるんだ!!!



blogram投票ボタン

拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:51| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

週刊少年ジャンプ5・6合併号

いやー、寒い日が続きますナァ。
さすが冬ですナァ。

てなわけでサボリがちだったジャンプ感想をば。
5・6号合併号ですー。
さすが新年は合併号多いなぁ。

付録でカレンダーがついている。使わないけど(マテ)

◆ワンピース(巻頭カラー)◆
サンジが出血多量で死にそうだw
確かバカな死に方だw本人幸せそうだけどw
人魚も魚人も人間と同じ血液らしい。ほぉお。

◆バクマン。◆
サイコーとシュージンはわかるけど、カヤも車の免許持ってなかったんだ!
トレジャー応募作のシンジツの教室。面白そうだけど難しい設定だなぁ。
嘘が言えないって人間にとっては難しいことだ。

◆トリコ◆
小松、まさかメルクに惚れたのか!?な、なんという美味しい展開!(笑)
今回のトリコは男二人の入浴シーンがありますよ。サービスシーン。
そんな中、メルクが包丁を完成させました。
軽く振るだけで山が割れるって!

◆べるぜバブ◆
古市の妹が可愛いですっ!!!(何)

各々が選んだ石を素手で割る…だと?
葵姐さんの石が大きい件について!

◆エニグマ◆
ん、あれ、クリス先輩が加わったら結局誰か一人は出れないのでは。
そういうことじゃないのか。
エニグマに体育館へ呼び出された一行。
途中経過の報告ですって。
「水沢アルが脱出した」と予想しておきます!(笑)

◆青の祓魔師(センターカラー)◆
おお、SQから出張してきた。アニメ化おめでとうございます!
しかし、この先生は本当に上手いなぁ。
トーン1枚も貼らずに漫画を描けるってすごい尊敬します。
それなのに画面が白くない。描き込みすげぇ。
話も面白かったです^^

◆銀魂◆
続いていた。続いていた!
6人と同じ長屋で同棲って!
しかし銀さん踏んだり蹴ったりだなぁw
一体どういう真相なのやら。

◆信魂さんいらっしゃい◆
おおー大石先生に詠みきりだぜー!
信玄と謙信のカップリングって新鮮だぞw
外見は新婚夫婦ですけども。
なかなか現代を楽しんでいるようで面白かった。

◆めだかボックス◆
相手の視界が見えるってどういう感じなのだろうー!

◆お前んち、お化け屋敷◆
勇者学の麻生先生の読みきりですー。
パネェパネェ。
シュールだ…いいね。面白いね。
ニューイヤーギャグ伝で一番好きな作品です。

◆ぬらりひょんの孫◆
鴉天狗の奥様が登場した!美人さんだ!
また子供生まれとる!
今度は一体どういうネーミングにするんだろうか。


blogram投票ボタン


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 21:55| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

週刊少年ジャンプ2号

2co.jpg
「おいこらヒルダてめぇ!2コンの右ずっと押してろって言ったろ!死んだじゃねぇか!」
「ダー。」
「………楽しいか?」

どうやらロックマン3の無敵モードに失敗したらしいです。
ちなみに私も2コン担当だったんだぜ!

男鹿ヒルは仲良くゲームしてればいい。
アニメが着々と近づいてきた楽しみ。男鹿ヒル楽しみ。
見れるよな!私のテレビ見れるよな!放送局チェックもしてないよ!


絶賛年賀状中です。
この土日…というか明日で終わらせてやるぜこんちくしょー。


以下はジャンプ感想ー。

◆ブリーチ◆
今度は死神じゃなくて織姫とか特殊な力を手に入れた人間をテーマにするのかー。
とりあえず夏梨かわいい。

◆トリコ◆
今、素でタイトルを「メルク」って書いた。アホか私は(笑)
声が小さすぎる先代メルクが可愛いのですがw
何このギャップ!
そして小松すげぇ。こういう励まし方凄い!本当に小松にしか出来ないなぁ。

◆べるぜバブ◆
男鹿は葵姐さんのおじいちゃんに稽古をつけてもらうことにー。
「嫌われた…」ってあからさまにホの字だなぁw

◆エニグマ◆
写真がなかなか燃えないんだぜ!
クリスが写真の画面を動かしているからか?
クリスは過去のe-testの失格者だそうで。

◆バクマン◆
エイジの漫画は賛否両論。面白い人と面白くない人がいるようです。
やはり蒼樹さんと平丸さんが強いようです。
私も平丸さんの作品読んでみたいしね!(笑)

◆サジタリ(読みきり)◆
弓道部の主将が格好良い。
野球に戻るかと思ったら戻らなかった!
面白かったです^^

◆リボーン◆
なんだと!?
ジュリーは初代霧の守護者Dだと!?
笑い方はヌフフフかw

◆いぬまるだしっ◆
いぬまるくんのお父さんははいていたっ!
衝撃的事実だぜ!

◆めだかボックス◆
今回はタッグ戦ー。
タッグ戦といってもコンビ組む人に1時間後に爆発する爆弾をつけさせるというもの。
で、お互いが持っている鍵を奪って爆弾を取り外せばOKと。
お母さん頼りになります!頑張れ!

◆黒子のバスケ◆
木吉がこの時点でリコって呼んでる!
日向が反応しているのが個人的には美味しい展開だ!
そして木吉の足にとうとう異変が迫る…。

◆ぬらりひょんの孫◆
雪羅さんを!雪羅さんを回想シーンでもいいから出してくれ!
ってか首無と毛倡妓の過去話は小説ですか!本編で描いて欲しかった!!
カキ氷の作ったらつくも神がー。
つららは大量生産してつらら組を作る。




blogram投票ボタン



拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:45| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

週刊少年ジャンプ52号

12月ですねー!
月末月初がバタバタしすぎて疲れました。

ジャンプ感想いきますね〜!

◆ブリーチ(表紙&巻頭カラー)◆
夏梨は霊が見えてかなりお疲れのようですねw
浦原さん色々持ってるなぁさすがw
この空吾さんは敵なのか味方なのか。

◆ワンピース◆
海の中でルフィとゾロとサンジがはぐれた!
全く航海士の言うことを聞かないから(笑)

◆黒子のバスケ◆
マジかよ…!!な鉄平がいいね(笑)
日向とのやり取りが熱い!
好きなことって諦めつかないよね、わかります!(何)

◆エニグマ◆
写真の中に引きずり込まれたスミオとしげる。
クリス以外には写真の中の静止した全てのものは動かせないと(草とか)
そしてスミオは勝手に夢日記を書き始めました。
しかも絵が動く夢日記。能力が新たに開花したのか。

◆トリコ◆
meru.jpg
やばい、メルクが本当に女の子だった。

聞いてくれ、実はジャンプの発売日にメルクと小松が仲良く露天風呂に入ってメルクさん女だったんですか!な夢を見たんだ。
そうしたら本当にメルクが女の子だったよ、なにこれ正夢!?

と、いうわけでメルク可愛いです可愛いです。
きっと師匠以外の男の人含め人間を見るの初めてなんだと思うんだ!
しかしベタなバレ方だなぁ(笑)。

◆バクマン◆
シュージンの計画は白鳥くんが一人で原作を作れるようになることだった!
そのために泊まりで合宿を。
やはり亜城木夢叶だけでいいって。格好いいぞシュージン。

◆スケットダンス◆
ボッスン1位おめでとー!
そして棒人間化もおめでとー!

◆めだかボックス◆
名瀬ちゃんのマイナスは体温を操るマイナスだそうで。
熱いのも冷やすのも自由自在!
服を燃やして見事に勝利ー!
書記戦面白かったなぁ〜終わっちゃうの勿体無い。

◆べるぜバブ◆
早乙女先生は紋章使いだそうで。
悪魔と対等以上の契約を交わしてるんだって!強いんだって!
先生のおかげで助かりました。
そしてヒルダさんの治療にはラミアとフォルカスが。
男鹿は看病してあげればいいと思うよ!傍にいてあげるだけでいいと思うよ!

◆リボーン◆
あれ!もう獄寺の戦い終わったよ!

◆いぬまるだしっ◆
危険やぁああ、兄妹危険やぁあああ!
お兄ちゃんに一生のお願いを使わせるなぁ!(笑)

◆保健室の死神◆
人気投票、明日葉くんが1位か!先生2位か!!

みのり先生のお兄ちゃんは漫画家かw
さすがなかなかイケメンだぞ。女顔だけど。
何かもう悟りを開きまくった表情をしている。

◆ぬらりひょんの孫◆
鯉伴も格好いいナァ。
山吹乙女は可愛いナァ。

◆サイレン◆
終わってしまった!!!
お疲れ様でした!!
終わってしまったorz
未来変わってよかった。
アゲハ生きてて良かった。




blogram投票ボタン



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 22:55| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

週刊少年ジャンプ51号

hapsasu.jpg
友人の誕生日に描いたサスケ(NARUTO)。
友人の同じ誕生日のご姉妹にはナルトを描きました。

普段の格好をさせないとサスケに見えないこの不思議。
え、画力の問題?
その通りだよ!(笑)

では、ジャンプ感想いきまーす。

◆バクマン(表紙&巻頭カラー)◆
キャラ人気投票の発表です〜。
おお、吉田氏おめでとう!9位とか!
シュージンは5位か〜。
エイジが1位でサイコーが2位でした!!何気に平丸さん3位とかすげぇw

本編は色々シュージンが頑張っている感じ。
でもカヤちゃん泣かすのは許せない。

◆ブリーチ◆
夏梨が浦原さんのところに!?
何の用があって!?

◆トリコ◆
ああ、何だかメルクが可愛くなってきたぞ!(何)
どんだけ師匠が好きなんだ!
一緒に露天風呂フラグかと思ったら小松が一人で入っているー!
ちくしょーめ!!

◆スケットダンス◆
男の格好をしてはしゃいでいる女子w可愛いよねw
椿の女装は本当かわいいと思った…よ。
シューマイのグリンピースってたまにどこかに行ってなくなってしまっているよね。

◆エニグマ◆
クリスはしげるを手に入れたかったのかー!
平面の世界に入れるのか…。
へぇえ、ってことはさ、ゲームの世界とか、漫画の世界とか、アニメの世界とかに入れるんだ。
な、なんて羨ましいんだ!!(マテ)

◆めだかボックス◆
いいお姉ちゃんしてるじゃないかくじらちゃん!
自分を改造してマイナスを生み出しました。
氷の体?

◆黒子のバスケ◆
日向www昔の日向www
木吉は昔から格好いいなぁーなぁーなぁー。
バスケ部がないことを知らずに入るとはさすがだぜ!

◆べるぜバブ◆
悪魔強し!
男鹿たちを助けに入った早乙女せんせーでした。

◆ぬらりひょんの孫◆
晴明つええー!祢々切丸が折れてしまいました。わぁ。
羽衣狐の器はリクオの兄妹ではありませんでした。
鯉伴の妻であった妖にクリソツだそうです。

◆いぬまるだしっ◆
11歳の投稿の子がたまこせんせー好きすぎて吹いた。

◆保健室の死神◆
あれ、おかしいな、くそリーマンの人を見ていたらたまこせんせーのお兄ちゃんを思い出したよ。

◆SWOT◆
お疲れ様でしたー!!
後半ペンの入れ方変えたような気がした!
「心も火事だけどな」って台詞を何かで使ってみたい。



blogram投票ボタン

posted by うにゃ吉 at 22:37| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

週刊少年ジャンプ50号

寒いです。

Q.「寒いと生きた心地がしない。」
A.「寒いと感じるということは生きているということですよ。」

素晴らしい回答だと思いました。
ちなみにこんな会話をしていたのは職場の同僚。
え、この子頭いい!と思いました。

私も寒いと生きた心地が…というかやる気がなくなります。動きが鈍くなります。眠くなります。
あれ?死ぬ寸前じゃないか?(笑)
本格的に冬眠したいですね(マテ)。

さて、水曜日に…あれ?まだ火曜日じゃないか!
でも、ジャンプ感想をするつもりで日記を書いているのでジャンプ感想をします。
やばい、思いっきり曜日を勘違いしていた…寒いからいけないんだ!思考能力も低下しているようです(笑)。


◆◆週刊少年ジャンプ50号◆◆
あ、るろ剣アニメ15周年なんだ。ゲーム出るんだ。おお。


◆ワンピース(表紙&巻頭カラー)◆
カリブーが一人で乗り込んできました(結果的に)。
麦わら海賊団に捕まりました、なんていう運のない奴だろう(笑)。
そして久しぶりにアーロン一味のモームが。相変わらず可愛い。
巨大なクラーケンと遭遇。
ルフィはこれを手なずけたいそうです。さすが。

◆バクマン◆
サイコーのネームが完成。どうだろうか、な出来みたいですけど、服部さんにはウケが良い。
でも少女マンガっぽいそうですね。
そして個人的に平丸せんせーの作品が読んでみたいです。

◆ブリーチ◆
一護はなんでも屋でバイトしているみたいですね。
そのなんでも屋に一護がこの前助けた人が来ましたー。
なにやら険悪なムード(あおりそのまま使用)。

◆エニグマ◆
水沢アルの正体は写真の男の栗須リョウであった。
なかなかのイケメンだと思ったら腹の中真っ黒じゃないか!
きっとスミオはこの後パスワードを失くします。失くすというか栗須に取られているのです。『ガシッ!』ってやられたときに懐から抜かれてるんだ、きっとそうだ。

◆トリコ◆
メルクが男なのか女なのか、もはやそれだけが気になります。

◆KINTOKI(鳥山明先生読みきり)◆
久しぶりの鳥山先生の漫画〜!
さすがわかりやすいですね。
キャラが何をしてるかとかどうなったかとか。
そしてあれだ。ベリー様の軍団がドラクエにしか見えなかったw
衣装の問題でね!(笑)

◆めだかボックス◆
名瀬ちゃんのアンダーウェアはあらゆる環境に耐えれるそうです。だから寒くないと。
しかし脱がすの大変だな、この服はw
志布志さんのマイナスは『他人の古傷を開く』でした。
近くによるだけで過去受けた傷が蘇るんですって!怖い怖い!
そして心の傷も開かれた名瀬ちゃんー。昔の記憶が蘇ります。

◆べるぜバブ◆
どんな時でもベル坊の心配するヒルダが愛おしい。
男鹿も怒ってるぞー!
葵姐さんにヒルダさんを任せていざ戦いへ。
そして出馬は下級悪魔の子孫とのことで。きっと悪魔の人間の子孫なんだろうなぁ。

◆ぬらりひょんの孫◆
土蜘蛛が一発だぁー!晴明強いぞ!



blogram投票ボタン

拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:57| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

週刊少年ジャンプ49号

最近絵柄を変えようかな、と模索中。
でも、結局元の絵柄に行き着くという。
どういうことなの…。

今、仕事の合間に会社の来年のカレンダーを巻き巻きしています。
とりあえず1日ノルマ100本。
パートさんと二人で頑張っています。
忙しい日は100本も巻けないだろうなぁー。
カレンダー巻きのおかげで指を何本か負傷しました。
紙で切ると痛いよねっ!


ジャンプ感想いきまーす。

◆ナルト(表紙&巻頭カラー)◆
戦争の始まりだー!開戦だー!
何々部隊、とか格好いい。

◆ブリーチ◆
一護は何のバイトをしているのだろうー。
しかし織姫もたつきも髪の毛伸びたな!あれ、織姫ってこれくらいだったっけ!?

◆ワンピース◆
2年後のナミさんの破壊力は半端ないから、鼻血で吹っ飛んでも仕方無いよね!(笑)
船を包むシャボンはある程度伸びてそれ以上は突き抜けるそうです。中から余計なことをしなければ割れないそうです。
外からは別ですけど(笑)。
ルフィとゾロは相変わらずで吹いた。

◆黒子のバスケ◆
木吉大丈夫かー!?
かなり痛そうですけども!
リタイアされたら黒子の楽しみがなくなるじゃないか!木吉見たさに読んでるのに!(何)

◆リボーン◆
ランボが勝ったー!
そしてらうじはボンゴレは許さないけど、ランボは認めるそうです。おお。

◆べるぜバブ(センターカラー)◆
アニメ絵のヒルダさんかわええええええええええええええええええええええええええええ!!!
葵姐さんもかわええ!!!
そしてセンターカラーのベル兄弟も可愛いですね。

悪魔につかまった葵姐さんを助けるべく、男鹿とヒルダさんが一緒に戦います。
そして見事に葵姐さんを取り返したわけですが、相手の狙いはヒルダさんだったみたいです。
ヒルダさん刺されちゃったよー!

◆めだかボックス◆
書記戦スタートー。
舞台は零下48度の極寒空間で戦うそうです。
ルールは「相手の身包みをすべて剥いだ方の勝ち」ということで。皮もかぇ?
名瀬ちゃん包帯とっちゃったー。
パンツもとっちゃったーv
(また穿いたけど)

◆銀魂◆
台詞多いわ!!!(笑)
ソフトクリームとコーンとウンコがごちゃごちゃやっているところ読むの面倒になったじゃないか!(マテ)

◆サクシード(秋元治先生読みきり)◆
背景上手いなぁあああ。
さすが安心安定して読めました。
人間の記憶から映像を残せるなんて画期的だー。

◆バクマン◆
ネームが浮かばないときって焦りからイライラするよね!
「人気作家読切祭」じゃなくて「人気作家恋愛読切祭」になった。
漫画は面白ければいい!(笑)
みんなが読みきりを描くことにー確かに読みたいよちくしょう。

◆いぬまるだしっ◆
ちゃんと園長先生のお見舞いには行くたまこせんせーたち。
男の先生可哀想すぎるw

◆エニグマ(センターカラー)◆
会長の能力は物体を小さく出来るだとー!?
なかなか扱うのが難しそうだぜ!
小さくした鉄柱を大きくしたことで焼却炉の扉を壊して脱出。
気力で影の斑点は消えるそうです、頑張れ会長。

◆スケットダンス◆
生徒会室で活動してもらわせてもらってる助っ人団。
何やかんやあってボッスンと椿は役職を交代することに。
椿、帽子似合わないw

◆ぬらりひょんの孫◆
晴明が復活した〜!
息子のドキッとなる母上が可愛いです。可愛いんです。
そして地獄へ引き込まれてしまいましたけどね!
最後まで息子を愛しているなんて素晴らしい!さすが母だ!

◆こち亀◆
両津は本当蜜柑と檸檬が好きだなぁ。
いい親バカっぷりだ。
しかしメダカにそんなに種類があるとは。

◆保健室の死神◆
本好は本当に美っちゃんラブだなぁ!微笑ましいよ!

◆逢魔ヶ刻動物園◆
シシドがサカマタと戦ってます。
やられまくりですが、そのやられた中で弱点を発見しました。
凄いぞ!

◆ライトウィング◆
何気に及川くんの体力がバカ凄いことが判明。
リヒトよりもシャトルランで走れてるとかどういうこと!

◆サイレン◆
グリゴリ07号の記憶を天戯弥勒に届けた夜科。
未来の出来事が届けられたー。
しかし、約束の涙はミスラに取られました。

◆SWOT◆
学崎もすっかりメガネをかけてない!(笑)
正拳突きみたいな技強い。


blogram投票ボタン


拍手レスですー。
posted by うにゃ吉 at 23:53| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

週刊少年ジャンプ48号

ジャンプ感想いきまーすv

◆ブリーチ(表紙&巻頭カラー)◆
新章突入だそうです!その名も「死神代行消失編」だそうで。
あの戦いから17ヶ月。
遊子と夏梨が中学生になりました。……いいんだよね、中学生だよね!?
とりあえず夏梨が死神になればいいと思います!(ぇ)
死神の力&幽霊が見えなくなった一護に残ったのは死神代行証のみ。
新しい死神代行の人が出てきたのかな。そこで終了ー。

◆バクマン◆
読みきり、みんなして恋愛ものかよ!(笑)
でも、色々な恋愛ものも読んでみたいけどねw
エイジのが読んでみたい。ラブコメラブコメ。

◆ワンピース◆
ルフィたち出航〜。
いろいろな人に助けられて。いいねぇ。
そして目指すは魚人島へ!

◆銀魂◆
ヅラは何をやっているんだw
最近ではすっかり女装キャラだなオイ。

◆エニグマ◆
いいねぇ、擬音で「ゲラゲラ」とか久しぶりに見たようなw
昔笑っているときの擬音で「ひーこら」とかありましたよね。私もいつか使いたい。
段々とモトが可愛くなってきた。
「うわぁ…!」とか可愛いな畜生。
そして、能力が明らかになるのは会長でした。「三次減算」ってどんなものだろう。

◆トリコ◆
2代目メルクでした!
弟子でした!
女の子って告白ではありませんでした!
でも、きっと女の子だって信じてます!
トリコの「サイズを見れば歴然だ」って台詞で「胸の!?」とか突っ込んでた私はバカだと思うよ!

◆ポー(うすた京介先生読みきり)◆
うわぃ、うすた先生の読みきりだーよ!
やっぱり上手いなーと思います。
擬音が「ゴメーン」とか「ゴッメェーン」とか素晴らしいよ!面白い!
ポメラニアン大捜索編も見たいなぁ(笑)

◆べるぜバブ◆
葵姐さんが魔族に捕まった!
何か契約者になってもらうとか!
そして出馬も魔族っぽいぞ。

◆めだかボックス◆
あー、名瀬ちゃん可愛いな!古賀ちゃんのこととなると必死になる名瀬ちゃん可愛いな!
運動神経残念な子のはずなのにどうやって戦うんだろう!微妙に楽しみだ!

◆リボーン◆
小さいランボがそんな風に考えてツナたちと一緒にいたのかと知って心温まった。

◆ぬらりひょんの孫◆
え、お父様って。
リクオと羽衣狐は血が繋がっていたのかー。
母親違いのお子様なのかな。

◆保健室の死神◆
ココねーちゃん可愛い。
龍黄のおねえちゃんの中で一番好きだーと、今回数少ないコマで思った。

◆逢魔ヶ刻動物園◆
ウワバミさん……カッコ美しい!


blogram投票ボタン


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:56| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

週刊少年ジャンプ47号

今日は寒かったですね〜。
一気に冬の寒さ(笑)。
家がまさに冷蔵庫と化しています。

山も白くなっているし。
うわー雪積んでる車とか見るとマジで!?となっていました。
冬なんですね(笑)。
でも明日からまた気温上がるとか?



では、ジャンプ感想いきますー。

◆スケットダンス(表紙&巻頭カラー)◆
テレビアニメ化だと!?
お、おめでとうございます!やっときた!
そんな祝アニメ化が決まったときの話がファルケンでした。
なんかカルタみたいな遊び(笑)。

◆ワンピース◆
ルフィ強くなったなぁー。
ゾロとサンジも強くなったなぁー。
「海賊王におれはなるっ!」と再びこの言葉を叫んで次回へ。

◆トリコ◆
メルクの名を名乗っている奴が女の子にしか見えないよどうしよう!(笑)
最後のページとかまさに女顔じゃないか!

◆リボーン◆
大人ランボ頑張れー。
しかしあのツノは本当に重そうだ。

◆べるぜバブ◆
焔王はかんしゃくを起こすと辺り一帯を火の海と化すのか!
ベル坊よりもやっかいじゃないのか!?さすが兄者!
しかし古市の家が炎上しなくて良かったです。
と、いうわけで焔王ぼっちゃま可愛かったです。

◆エニグマ◆
焼却炉の中に会長が。もう一つの焼却炉の中にパスワードが。
そして鍵は一つ。どちらかしか開けれないようで。
先に会長を助けてそれからパスワードのほうを考えればいいと思います!
と、まぁきっとここでフード君か着ぐるみ君か会長の能力が発覚するのでしょう、と予想。

◆ムーンウォーカー(許斐剛先生読みきり)◆
ルビー・ルビー・Dってwww
マツコデラックス思い出したじゃないかよ!(マテ)
なかなか設定が深いと思った。

◆バクマン◆
お姉ちゃんはよき理解者だったか。
「諦めたらそこで試合終了」は私もよく使います(笑)。
そして平丸さんと蒼樹さんはとうとう連載終了かー。
スーパーリーダーズフェスタというのにサイコーたちも参加することに。

◆いぬまるだしっ◆
無駄に読者サービスがある回やでぇー!
熟女好きには堪らんと思います!
わたしはあくまでたまこ先生しか見てないけど!(死)

◆ぬらりひょんの孫◆
まみるくんかっくいー。
ゆらちゃんは姫だな。

◆めだかボックス◆
おわ、名瀬ちゃんが球磨川に目をつけられている。
不知火も気まぐれだけど、名瀬ちゃんも気まぐれだと思うよ!

◆保健室の死神◆
三途川先生!!なんと羨ましいのか!!
動物と話ができるだと!?
ネコに囲まれるだと!?う、羨ましい!


blogram投票ボタン


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:58| 新潟 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

週刊少年ジャンプ46号

寒い(キリッ!)。

そんな感じでジャンプ感想いきます。
表紙はトリコ。
映画化かーい!


◆黒子のバスケ(巻頭カラー)◆
黒子の必殺技(?)は「消えるドライブ」。
ホイッスルの風祭を思い出した!(笑)
黒子のおかげで一気に同点です。
凄いぞ。

◆ワンピース◆
チョッパーの新しい帽子が可愛い。今更だけど。
再出発のときが近づいておりますー。

◆ぬらりひょんの孫(センターカラー)◆
センターのつららが可愛い。それに限る。
アニメ版のぬら孫はつららのマフラーを失敗したと思ふ。
あの柄が大事なんじゃないか!と、横にあるDVDの表紙を見て思う。
羽衣狐になったのはいつかと問うリクオ。
何だ、幼いときにでも憑依されたのか?
どうやら黒幕は目玉の親父(ゲゲゲの鬼太郎かw)みたいですが…。

◆バクマン◆
白鳥くんはカヤのおかげで無事に住むところをゲットー。
かなりの世間知らずのおぼっちゃまですがw
しかし白鳥くんはアタリしかとらないでペン入れか…凄い…!
これを見た瞬間私も真似してみましたけど、無理でした。

◆ライトウィング◆
みんな眼がリヒトになった!

◆ばんからさんが通る◆
空知先生の読みきりー。
さすが字が多いな!!(笑)
でも面白かったですー。

◆エニグマ◆
ひいなさんは意外と惚れやすいのかもしれないな!
信頼したら一直線のタイプかもしれないな!

◆べるぜバブ◆
何だこのガキかわいいぞ!!!
と、いうわけでベル坊の兄ちゃんが登場ー。
何だこれ可愛いぞ!
大魔王が超適当に人間滅ぼすために兄ちゃんを送ってきたらしいです。

◆スケットダンス◆
勘違いボッスン面白いなぁー。
最後は誤解がとけてよかったです。
初めてのプリクラいいですね。

◆いぬまるだしっ◆
た、たまこせんせーに近づくなぁああ!
でもたまこせんせーの良さに気づくとはすごいぜ浅野!


そんな感じでー。


blogram投票ボタン

拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:59| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

週刊少年ジャンプ45号

今週は仕事が終わって家に帰ったら眠気に勝てず寝てばかりいました。
パソコンも開いたはいいけど、全然しなかったというw
正にサボりーですな!

と、いうわけで目の覚めた深夜にブログを更新しておきます。
だってまた忘れるんだもの!(死)


さてさて、ジャンプ45号の感想でいこうと思います。
今号はめだかボックスの人気投票の発表がありましたー。
とりあえず、

4i.jpg

名瀬ちゃん(くじらちゃん)4位おめでとー!!

と、祝っておきます。
いやぁ、めだかちゃん1位、くじらちゃん4位、真黒さん6位と…黒神兄妹さすがですな。
人気投票の面々を見て、15位までを見て(15位まで本誌発表、以下コミックス)…なにやら違和感を感じる。
誰かが…誰かがいないぞ……。

…………破壊臣!!!
阿久根高貴先輩がいません。生徒会メンバー………(笑)。
可哀想なことになっていますが、何かの間違いでしょう、うん。


◆バクマン(表紙&巻頭カラー)◆
実をいうとまだバクマンアニメ見てないんだぜ!(死)
巻頭カラーがハロウィン仕様です。素晴らしいね。

サイコー、原稿のスピードアップを図るために、時間を計っています。
おお、私どのくらいかかっているのだろう。
基本的に画面白いから時間かかってないだろうけどね!
マンガ家になるために家を出て行った白鳥くん。
ファッションが可愛いんですけども。

◆ワンピース◆
ルフィ、軽く睨んだだけで偽の麦わら海賊団を退治。修行の成果が出ている!
フランキーが更にがたいが良くなっていて吹いた。
ゾロは格好良くなりすぎて惚れた。

◆トリコ◆
小松の包丁が折れたー!

◆ブリーチ◆
ギンは生きているのですか!生きているのですか?
気になるんですけど!
そして一月近く眠っていた一護もお目覚め。
死神の力を失うと時間経過が逆流するのか。元に戻ってしまった。
そして霊力がなくなって、ルキアが見えなくなると。
ルキア、見えなくなりましたけど、周りのみんなには見えているんですよね。

◆ベンチ(岸本先生読みきり)◆
熱い野球漫画でした。
さすが上手いなぁー。

◆エニグマ◆
残り1枚のピースはきっと、ひいなさんの服の中ですよ!!!
と、いうのは冗談ですけども、水が迫ってくるって怖いですね。
そして、ひいなさんの過去話はよくあるいじめだなーと思いました。

◆べるぜバブ◆
私もベル坊の本名忘れてた!!
何か侍女悪魔が勢ぞろいしました。
ヒルダさんとヨルダさんってw
名前が似ているぞ!顔も似ているぞ!姉妹か!(マテ)

◆めだかボックス◆
目が見えなくなった人吉は絶望しつつ球磨川に立ち向かうー。
優しい言葉をかけられたって、嫌いだから友達にはなれないとはっきり。
めだかちゃんに好きだと告げてから震脚で一気に金網を底に落としました。
ハブが球磨川と人吉に喰いつき、一緒に地獄を見に行くことにー。
球磨川はこれくらいじゃ死なないだろうと予想しておく!

◆ぬらりひょんの孫◆
あれか、リクオのとーちゃんは幼女羽衣狐をナンパしてたんか(違)。



そんな感じでー次回〜。


blogram投票ボタン


続きを読む
posted by うにゃ吉 at 02:53| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャンプ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

