2010年01月23日

バトントン。

今日は道路が通行止めになりすぎていて笑った。
おかげさまで変な道通って迷ったじゃないかちくしょう。

どこも排雪作業をしていました。
おお、道が広くなるぞ^^


さて、魔王様ご降臨☆のゾラ様からバトンをいただきましたー!!
ありがとうございます〜!

全ての質問に答えたら質問を1〜5個追加して次の人へ回す!
 ・質問を追加したら()に追加者の名前を一応書く!
 ・答えられない質問には無理に答える必要はないが、何か一言。
 ・前の人の質問を消さない!
 ・ちゃんとトラバして回していく!
 ・2回目でも出来ればやる。(質問が増えてるかもしれないから)

--------------------------------------------------------------------------------

質問---------------------------------

・自分の名前と、それについて詳しく。 (Air・Scarlet)

うにゃ吉。
あだ名に「吉」をつけた(何故)。

・性別は?(Air・Scarlet)
最近頭がおかしくなってきたけど女です。

・住んでる場所。(Air・Scarlet)
新潟県。
でも、海は見えないところに住んでます。
電車で移動して海を見に行きます。

・部活は?(Air・Scarlet)
中学・高校と美術部でした。
でも、美術の絵が一番上手かったのは小学生のころ。

・歳は?(やきにく9)
もう20歳ですよ、いつの間にか。
ちょっと前まで高校生だったのに。

・今1番はまってることは?(椿)
……百合だな!(死)

・好きな歌は?(未羅)
昔のアニソン。
こうね、懐かしいアニソンを聞くと心が踊ります。
な、懐かしいー!!!と兄とアニメの話を語り合うのが楽しかったりします。

・好きな漫画は?(world)
今現在連載中の好きな漫画でいきますよ。
・ぬらりひょんの孫
・いぬまるだしっ
・バクマン。
・べるぜバブ
・スケットダンス

おおwジャンプばっかww

・その漫画で好きなキャラは?(world)
上から作品順
・つらら
・たまこせんせー
・…蒼樹さんかなぁ
・葵姐さん、ヒルダさん
・ボッスン

おおw一つだけ男キャラが!

・漫画とアニメ・・・あなたはどっち派?(world)
アニメといえばブルードラゴンですよね!!
ゾラ様ゾラ様!

漫画もアニメも両方好きですよ〜^^

・好きな声優さんは?(梳希)
くまいもとこさん
千葉繁さん
神谷明さん
野沢雅子さん
野田順子さん

・好きな色は?(梳希)
青・薄い紫。

・S?M?N?(蒼)
Nってなんだろ?
じゃあ、ここはあえてNで。

・友情と恋愛、どっちが大切?(月兎)
どっちも大切だと思いますよ!
でも、友情を捨てて恋愛に走れないですけどね。

・二次元にいけるならどこに行きたい?(零兎)
ゾラ様の谷間。

そして斬られてキラーバットで吹っ飛ばされるんだ。
少しでも照れるゾラ様が見られればそれで十分なんだ。

・ジャンフェスいく?(遥空)
行ったことないです〜。

・現在、彼氏or女は?妄想おk(琳太)
彼女?
馬鹿野郎。嫁といえ。

・二次元の中で誰に、何を言われ、どんなことをしてもらいたい?(sayaka)
う、うわぁ、3個前の質問で答えてしまったぞ。

・現実にあなたの大好きなキャラがいたら・・・?(実唯)
う、うわぁ、4個前の質問で答えてしまったぞ。

・ぜひアニメ化して!!ってぃう漫画は?(ゆいな)
いぬまるだしっで。

・今一番欲しいアニメグッズは?(ケルベロス)
んー、じゃあたまこせんせーのエプロンで。

・あなたの宝物は?(yukari)
飼っている猫。

・クリスマスプレゼントで欲しい物は?(ケルベロス)
画力が欲しいぃいい。

・生きてる?(すみません、ふざけてみました。)(キノキノ)
半分ね。

・好きな小説は??(よちこ)
短い小説。

・ぶっちゃけ恋とかしたい?(PECO)
常に恋してますよ。

・友達に「変態」と言われた!!さぁ、どう答える??(PECO)
ぃよっしゃぁあああああああ!!!!!!(ガッツポーズをしながら)

・あそこに!!!何を想像する???(よちこ)
え!?
やべ、一瞬で何も思いつかなかった!!

・ズバリ!!将来の夢は??(葵)
僕、漫画家になるのが夢なんだ…。
小学生の頃からの…。

・今一番会いたい人は誰ですか?(錐生)
ゾラ様っ……!

・今一番食べたいアイスの味は?(★彩映★)
バニラ。

・ペット飼ってる?飼ってない人は何を飼いたい?(cherry)
にゃんこを買っています〜^^

・今見たいTV番組((リアルな番組名を!!(紫)
ブルードラゴンの33話。

・カッコイイとカワイイ・・・どっちがいいですか?(乍屮)
どちらも正義!

・白馬に乗った王子様、信じてる?(ナスカの魔女)
信じてる!

・学校にいじめがあったら?(無視・助ける)(ナイト)
薄情者ですけど、自分の友達以外だったら無視すると思います。
あー、ひどい。すみません…。

・好きなゲームのジャンルは?(ザックス)
・RPG
・恋愛シュミレーション(攻略キャラは女)

・好きなイラストレーターさんは?(シキ)
・うるし原智志先生
・桜沢いづみ先生

・あなたはウォークマン派?それとも@pod派?(akira)
ipod派です〜。

・冬休み、一番大きい予定は?(みゅのん)
冬休みなど、私にはないっ!

・じゃんけんで最初に何出す?(すけ)
チョキ。

・どこからが浮気????(嵐色☆)
え、一夜を共にしたところから。

・2009で一番うれしかったことわ?
同人活動を始めたことー。

・好きな芸能人は???(きょ→か)
松たか子さん

・好きなボカロは??(壱夜)
ミク。

・共学?(haruka)
だったよ。

・好きなヘタリアキャラは?(珠栖架)
イギリス。

・もってるカーディガンの色は??(水瀬優輝)
んっと、何だったかな。
灰色と紺色かな?

・得意教科ゎ???(水 城 天 宝)
美術。

・担任の先生はなんの教科?(衣雪)
簿記。

・担任の先生ってどんな人??
見た目おじいちゃん。

・すきなキャラクターがヴァンパイアだったらどう?(ゾラ)
いいと思います〜。

・今年の目標は?(うにゃ吉)
画力向上!



blogram投票ボタン


拍手レスです^^
posted by うにゃ吉 at 23:52| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

バットーン

さて、魔王様ご降臨☆のゾラさんからバトンを頂きました。
どうもありがとうございます!

指定バトンだそうです〜!
よーし、お答えしますぜ!!


指定された人ゎ必ずやってください。
なんせ、お友達バトンですから。

☆誰に渡すか10人決めてください。

へいへーい!
ゾラさんのこと大好きだからやっちゃいますよv

まわす人?
うーん、大好きな人いっぱいなので、ブログを見ている皆様!

10人皆様との共通点は??
パソコンもしくは携帯を所有してらっしゃる!

10人皆様のいいところは??
こんな辺境の地に来てくださっているところ!

10人皆様との出会いは??
むしろこっちが聞きたい!どうもありがとうございます!

・この10人皆様と今後どうしていきたい?
いつまでも仲良くしてくださいませー。

10人皆様は自分のことどう思ってる??
バカな奴だと罵ってください!(死)

10人と喧嘩した事ある??
ないっす!!

10人皆様は一生の友達??
もちのろん!


見た人は必ずやる事。
今すぐやる事。
足跡つけた瞬間、「見た」と判断されます。
強制的にやらなければいけないバトンです。

強制と書いてあるのに下のほうにちゃんと回す人についての質問があるというねww

「職業」
社会人

「装備」
数日前にペンタブが新しくなりました。

「性格」
基本バカで能天気ですが、ヘタレで落ち込みやすいです。

「口癖」
すみまっせーん。

「ペット」
ネコ!可愛い!

「靴のサイズ」
22.5。

☆好きなもの☆ 
「色」

赤・水色・薄い緑・紫

「番号」
4と1と8。

「飲み物」
カルピス

「本」
ジャンプ

「花」
桜・たんぽぽ


☆質問☆
「髪染めてる??」
染めてないっす。

「髪巻いてる??」
巻いてもないっす。

「タトゥーしてる??」
してないっす。

「ピアスしてる??」
してないっす。

「酒飲む??」
弱くてダメです。

「ジェットコースター好き??」
大好きです。乗りたい。風を感じたい。

「どこかえ引っ越しできたらな・・・っておもう?」
そだね。独り暮らしでもしようかな。

「掃除好き??」
時と場合による。

「どんな筆記??」
汚い字なので判別不可能。

「ウェブカメラもってる??」
もっとらんです。

「運転の仕方知ってる??」
もちのろん。

「携帯なに??」
ドコモの何○何です。

「コンピューターから離れられる??」
うん。漫画描き始めると開くこともない。

「殴り合いの喧嘩した事ある??」
ないない。

「嘘ついたことある??」
人間は嘘をつく生き物だと思います。無駄に頭いいから。

「誰かを愛した事ある??」
あるよ。今でも愛してる。

「友達とキスした事ある??」
幼稚園頃にありますね(死)。相手はおにゃのこですが。

「誰かの心もてあそんだ事ある??」
自分でもてあそんでいるとわかっていてやっていたらとんだ悪女だ。

「浮気された事ある??」
人生一回しかないからしてもいいです。

「何かを盗んだ事ある??」
そんなこと聞くもんじゃありません。

☆今現在☆
今来ている服
普段着にカーディガンを羽織っています。
寒いんだもの。

今のムード
眠い(笑)。

今のにおい
どんなにおいやろ。

今の髪型
おろしています。何もかまわずに。

今やりたい事
寝たい。

今聞いてるCD
今ストーブとパソコンの音しかしない!

一番最近読んだ本

クイーンズブレイド -Hide&Seek- (4) (角川コミックス・エース 201-4)


これ。
エリナとクロ姉いいわぁ。
メナスとエリナもありだと思った。

一番最近みた映画
げっ、覚えていないくらい見ていない。

一番最後に食べたもの
カルピス。

一番最後に電話した人
父親。

ドラッグ使った事は??
使ったことがあったらどうしろってんですか。

初恋覚えてる??
うん。

新聞読む?
写真だけ見る(マテ)。

ゲイやレズの友達居る?
いるのかなぁ?いないだろうなぁ。

奇跡を信じる?
信じる。

成績いい??
クラス2位、学年8位をなめるな!
…どっちも中途半端やわー。

帽子かぶる??
イベントのときだけね。

自己嫌悪する??
自己嫌悪の嵐ですよ。

何かを集めてる??
んー、んー、んー。

身近感じられる友達居る??
んー。

自分の字好き?
半々かな?

見た目気にする??
いや、そんなに?

一目ぼれって信じる??
美しいよね。

思わせぶり激しい方?
そんなでもない。

性格悪い??
お人よしは馬鹿を見るってね。最近本当にそう思う。

シャイ?
ええ^^

よくしゃべる??
いや、無口なほうだな、私は。

疲れた??
だんだんと目が覚めて参りました。

回された人は、三日以内に回答すること。
嘘なく答えること。
アンカー禁止。
回した人は、回されたひとがルール守ってやっているか確認する事。
守っていなかったら、罰ゲームを考えてやらせること。

☆罰ゲーム☆

うわww3日過ぎたww
罰ゲームは「とりあえずキャラソンを歌おうぜ!」ってことだったので、部屋でほむらのキャラソン熱唱しておきました。画面のほむら可愛い。

☆回す人のイメージカラーを答えてください
白!!!




blogram投票ボタン





拍手レスです〜^^
posted by うにゃ吉 at 18:22| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ブログのネタがないときのバトンって本当に役に立つと思います。回してくださり本当にありがとうございました。助かりました。精一杯答えさせていただきました。

7月はブログをサボってるなぁと自分で思ったw

とりあえずやっと新しい仕事に慣れてきました。
まだまだ覚えていないことはたくさんだけど、とりあえず日常業務は出来るようになったぞ!
7月から9月いっぱいまで新しい仕事をやって、また10月から次の仕事を引き継ぎます。
ま、まったくぅ、辞める人が多いなぁ!
そしてその後が何で全て私なのかな!
これは遠まわしに私に辞めるなとしか…ってまだお前2年目だろってねww

そんな感じでお疲れモードな7月でしたが(実は繊細なのよ!(死))、ようやく落ち着いてきました^^
よーし!絵を描くぞー!ゲームするぞー!(笑)


さて、しろ☆じゃるもんのあずさんからバトンを頂きました。
どうもありがとうございます!

【自分取り扱い説明書】

なんじゃそらwwと思いつつもずっと昔にやったような気もするでもないw(謎)

製品名:うにゃ吉

対象年齢:幼女から熟女まで

適正動作環境:閉鎖空間

製造元:埼玉県

制造日:18日

保証期間:右腕が負傷するまで

価格:拾ってください

 
【以下の動作方法】

話す:萌えトークをしてください

誘う:服を脱いでください

笑わせる:比較的何でも笑います

泣かせる:ガラスのハートです(記載に誤りあり)

怒らせる:飼い猫に何かすると本気で怒ります

謝らせる:特に意味のない時にでも無駄に謝ります

倒す:押し倒したい人と押し倒されたい人がいるようです

相談する:能天気&人生経験が少なすぎて相談しても良い回答が返って来ないようです

騙す:あまり人を疑うことを知らないようなのですぐに騙せるようです

服従させる:相手を選びます


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら 
⇒精神的にイカレているようです。萌えキャラを提供してあげましょう

故障だと思われる例
⇒@ブログの内容がおかしい
 Aブログの更新が少ない
 Bおっぱい

拗ねた
⇒頭ヨシヨシしてください(ただし相手を選ぶ(マテ))

笑わなくなった
⇒末期症状です。諦めてください

急に別人のようになった 
⇒どう見ても別人です。本当にありがとうございました

静かになったら
⇒妄想中です

変な顔してたら 
⇒妄想中です

ため息をついている 
⇒妄想中です

何もしてないのに怒り始めたら
⇒妄想中です

ケアの仕方
⇒萌えを提供してあげてください

修理の仕方
⇒叩けば治ります

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先】(回す人)

ソフトウェア担当→うにゃのお絵かき掲示板

販売元→うにゃの屋根部屋

販売代理店→うにゃのブログ

修理担当→

お客様相談室→訪問者様一同

苦情係→うにゃ吉のBBS

特別協賛→ラクガキ帳



どうもありがとうございました^^

blogram投票ボタン



拍手レスです〜^^
ラベル:バトン回答
posted by うにゃ吉 at 23:37| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

遊びたいっ!

最近は絵もゲームもあまり…なのですよorz
毎日仕事に打ち込んでいる感じ。
……夢でも仕事してるんですよ(笑)。
くじけそうだwwww

て、わけで早くドラクエ\の発売日になれっ!!(死)
なんだかんだで楽しみになってきました。
ドラクエ好きだなぁ、私はw

本当に楽しみですよ。
自分で仲間をカスタマイズ(格好いい言葉使ってみたよ!)出来るらしいじゃないですか!
ドラクエVか!(笑)

と、いうわけでもう少しですね。
早く早く〜!(死)

さて、Waterside Museumの木葉さんからバトンを頂きました。
どうもありがとうございます!

◇自分バトン◇

■回す人
ん、ネタがない人は是非(笑)。
報告してくださると喜んで見に行きますぜ!(クンナ)

■あなたはお金持ち?
………お金持ちになりたいもんだねぇ…。
木葉さんもおっしゃってますが、お金持ちだったら、仕事なんてしないですよ(死)。

あ、でも、お金のために働くんじゃないですもんね!
学ぶために働きましょう。

■あなたにとって譲れないものは?
(死)。

しかし、嫁が他の人に愛されていると嬉しいという(笑)。

■信頼出来る人はいる?
そだねー。
家族が一番信頼出来る人です。

…あらヤダ私ったら幸せもの。

■憧れの人はいますか?
あらゆる絵師様だなぁ…。
あんな風に描けるようになりたい。

■最近面白いなあと思った本
『けいおん!』

…って漫画やないかーーーぃ!!!(死)

■あなたの好きなキャラクターに共通することは?
え…共通…!?

うん、「女性」だってことでしょうよ(笑)。
綺麗で美しくて可愛くて可愛くて可愛くて可愛いところもそうですが。
あとね、私自分の好きキャラは「受け」にするタイプです!(キイテネーヨ!)

■今のあなたの待ち受け
あ、けーたい?
にゃんこにゃんこー!
しかも前の飼い猫。

■現在欲しいもの
お金が欲し(オイ)
時間が欲し(コラ)
画力が欲し(マテ)

■マイブーム
マイブーム…?
えーりん、りっちゃん、ゾラ様、ほむら。

ブームなんてないよ!馬鹿っ!!!!
8月に出るりっちゃんのキャラソン買いに行かなくちゃっ!

■最近のファッションテーマは?
気にしてな(ry)

えっと、えっと、長い服を羽織るのが好きです。

■今暑い?
心がね。

■グッときた格言・名言は?
「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」

と、毎回この言葉を言う私自重ww
でも、こなたのおかげで貧乳に自信を持っ(マテ)。

■化粧のこだわりは?
5分で済ます(ぇ)。

だって、目覚めてから30分で仕事に行かなきゃいけないんだもん!
……もっと早く起きろって?(笑)

■今幸せですか?
幸せだねぇ。
こうして毎日生きていられるのだもの。



blogram投票ボタン


拍手レスです〜。
posted by うにゃ吉 at 23:47| 新潟 | Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

じょんのびのびのび。

「じょんのび」って言葉…新潟の方言らしいです。

意味は「のんびり」「ゆっくりする」だそうですが(調べた)。
色々な方言がありますなぁ、それぞれの地域で。
母が新潟出身じゃないことと、祖母と一緒に住んでいないことから聞いたことのない言葉が飛んでくることが多々あります。
仕事柄お年寄りと関わること多いしね!
難しいや、方言って!

さて、こったんの部屋のこったんさんからバトンを頂きました。
わーい!ありがとうございます!

しかも「愛してるぜバトン」だそうで。
「ぜ」なんて漢らしいwじゃなくて、嬉しいー!!!

★このバトンをもらったあなたは、まわしてもらった人から大切に思われています。
うおらっしゃー!!!
何この嬉しさ、何この喜び!!!
私もこったんさん大切ですぜ〜!!!

★もしできたら送ってきた人の名前をタイトルにしましょう
ああ!タイトルカオスなものになっとるww
じょんのびのびのびてww

★このバトンを、大切に思っている人10人にまわしてください
みんな大好き大切だー!!


これだけじゃ寂しいのでもいっちょ!
勝手に頂いてきちゃいました☆(オイ)
だ…だって地雷って書いてあったんですもん!

☆自己紹介バトン☆

・アンカー禁止
・スルーわコメ!!
・終わったらトラバすること!


だが断る。
トラバの仕方がわからないからだぁああああーーー!!(ぇ)

1)お名前は?
うにゃ吉です。
うにゃです。

この二つをよく使います。
むしろ「うにゃ」でよかった気さえしてきた今日この頃。

2)性別は?
どっちだと思います?(今更!?)

3)何才ですか?
おかげさまですくすくとお酒の飲める年齢になりました!

4)第一印象は何と言われる?
第一印象?
真面目そうだねって言われることが多いかな?

でも、関わっていく内にこんなに面白い(行動的に)人だと思わなかったって言われる。

5)では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる?
面白いって言われるね!
良い意味か悪い意味かは知らないけど。多分後者。

6)何フェチですか?
ああ!!
この前私って○○フェチだ〜vって思うことがあったのに!

忘れた!!!!!(死)

あー…うぅんと、えっと、何だっけかなぁ。
本当にこの前リアルに萌えたことあったのになぁ。

7)お洒落のこだわりはありますか?
洒落にかける金など、ない!!(死)
そして特にこだわりなど、ない!!

とりあえず人と同じ感じにはならないようにしたいね。
私の場合、一歩時代遅れ的な。

8)ポジティブ?ネガティブ?
ポジティブだな(笑)。
おかげさまでストレスなどこれっぽっちもありませんwww(マテ)

気にしたら人生負けですよ。
失敗だって人生勉強なんですから。
失敗してから学べることも多いんですよ。
むしろ失敗したほうが色々なことを覚えるんですよ。

って去年の私が言ってた。

9)香水はつけますか?
つけないなぁ。
もしつけるならフローラルな香りがいいなぁ。

10)夢はありますか?
大きい夢がありますよ。
でも、叶えられる気がしないですよ。
でも、叶えるんですよ。

夢は叶えるためにあるって母が言ってた。

11)国,数,英,社,理を好きな順にならべてください。
ぶっはー!!!!!全部嫌いwwwww(ぇ)
私が愛したのは商業科目と美術だけなのに!

仕方ないから並べますが…。

国語→理科→数学→社会→英語

ですね。

12)何型ですか?
にいがたです。

13)この世で一番憎いものは?
んー?
とー?
えー?

14)異性の好きな髪型,ファッションは?
マントが好き!マント大好き!
ひらひらする服着てると私がときめきます!!
 
15)癖はありますか?
癖ぇ!?
なんだろうね、あるんかな、あるんだろうけどねw

16)特技を思いつくだけ!
特技なんてねぇよ(真顔)。

17)自分に似合う色,似合わないと思う色は?
似合う色…紺色かなぁ。
似合わない色…蛍光ピンクかなぁ。

18)では下の項目に当てはまる知り合いを!(バトンを回す人重複可)

・あなたのブログ好きです!
皆様大好きです!!

・萌え〜
皆様萌えです!!!

19) お疲れさまでした。まわす人4人を選んで下さい。
誰が回すか!!(コラ)


blogram投票ボタン


拍手レスです〜!
posted by うにゃ吉 at 23:43| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

とろけそうな。

detanwe.jpg
Vジャンプのオニュー特選隊のデータとニュース。

ワタクシ、うにゃ吉は『オニュー特選隊』を応援しております!
そして、データ×ニュースを推奨しております!!(落ち着け)
同志様増えろ同志様増えろ同志様増えろ同志様増えろ同志様増えろ同志様増えろ同志様増えろ同志様増えろ同志様増えろ同志様増えろ同志様増えろ同志様増えろ……(以下略)

7月号では結構スクープの隣にニュースがいてガッカリだったよ!
でも、あの後データがやってる『逆転検事』(人気シリーズ『逆転裁判』のスピンオフ作品)の画面をベタベタくっつきながら見ているんだと思います。

もう所構わずベタついていてくれればいいと思います。
と、言うより意外とニュースがくっつくの好きそうなイメージがあります。
何というかバカップル的な雰囲気がするよね、この二人は!!

やっぱこういう気の強い女の子には真面目で馬鹿な男が丁度いいよね!



さて、もうすぐ祝☆8万ヒットのしろ☆じゃるもんのあずさんからバトンを頂きました。
おめでとうございます、そしてありがとうございます!


絵師バトン

絵師…と呼ばれるほどの絵描きになりたい。

■絵描きの歩み
気づいたころには描いていたような気がしますw
別に何をきっかけに、というわけでもなく。

ちなみに小さい頃一番描くのが得意だったのは棒人間でしたw

■影響を受けた作家や絵師さんはいますか?
一番最初に絵柄を真似したのは鳥山先生です。
その割には今の絵であまり残っていない気もしますけどw

高橋留美子先生や安西信行先生や椎名高志先生も真似しました。

■今まで描(書)いた中で一番楽しかったものは?
一番!?

一番と言われると決めがたい…。
だって描くたびに自分のお気に入り作品って変わるんですもん!

あ、漫画描いたことが楽しかったかもしれない。
一つの作品を仕上げるのって、非常に楽しいんですよ。
日々の活力源になりますよね。

■作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
◆変わった事
 健康になった!!(何)
 いや、本当に(笑)。病弱だったんですよ、私。
 それが絵を本格的(?)に描きはじめた…つまりサイトを開設してから元気になりました。
 楽しみが出来ると元気になれるねw
 
◆嬉しかった事
 自分の絵について感想を頂けたこと!!これが一番嬉しい!!!!
 いつも暖かい言葉をかけてくださりどうもありがとうございます。
 皆様のおかげでまた私は絵を描きたいと思うことが出来るのです。
 これからも精進致します!よろしくお願い致しますね^^

◆悩み事
 頭に浮かんだとおりの絵が描けないことだなぁ…。
 画期的な構図が浮かんでもそれを絵に出来ないってのが…!
 あと、背景が描けないことも!!

■今までの作品の癖みたいなもの
癖…というか私の絵って色が濃いですよね(笑)。
もっと柔らかくふんわりした絵が描けるようになりたいなー。
あと、表情が似たりよったりですよねー。
難しいなー。

■アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか? 
デジタルですね。断然デジタルですね。

…アナログでも上手く描けるようになりたいー!
まずアナログでは色塗りが……色鉛筆以外でやったことがない。

■作品を描(書)く上での理想と現実
理想は高く、現実は低く(笑)。
理想どおりの作品が描けたらどんなに幸せなことか。

■作品を描(書)く上で学んだ教訓
楽しんで描く。
一生懸命描く。
愛を込めて描く。

■これからチャレンジしたい事
背景が描けるようになりたいです(切実)。
嫁を可愛く描けるようになりたいです。

■次に回す歴史が知りたい5人
絵師様持ってってくださーい!


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 21:30| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

たいせつ。

明日は健康診断ですー!!
うっひゃあー!!!
特になにもないだろうけども、面倒くさいです。
仕事の合間にひょこっと受けてくるのです。

去年は確か診断を受けているとき超空腹で「お腹の具合悪い?」と突っ込まれたのを覚えています。
どんだけグルグル鳴っていたのかとww
今年もきっと空腹です。
私は午前9時頃になるともう空腹なのです(笑)。
朝果物だけだからですね、きっと。

そしてそして、明日は歓送迎会=飲み会でございます。
健康診断した後に皆様飲むのかw
私は飲みませんよー^^
まだ19ですしね(笑)。
思いっきり車で出勤することにします。



さて、ブログのTOPに流れている音楽が非常に懐かしい気分になれるこったんの部屋のこったんさんからバトンを頂きましたのでお答えします^^

どうもありがとうございます!

このバトンは、あなたが日ごろお世話になっている方
大好きな友達、好きな人、かけがえのない存在という
大切な人へのメッセージを送るバトンです。


ずいぶん長い名前のバトンだな!(違)


■これをもらって、決して気分を悪くしないでください
■これをもらったあなたは、送り主から大切に思われています
■このバトンをもらったあなたは、きっと人から想われる【優しい心】をもっているという証拠です


気分なんて悪くするわけないじゃないですかー!!
むしろテンション↑↑ですよ♪


01 送り主の名前は?
こったんさんです〜^^

02 感謝している、大切だ、と想う人の名前を10人あげてください。
10人なんて選べないよ、馬鹿ッ!

と、いうわけでこのブログをご覧になっている方々に。

03 その人達へ、感謝のメッセージを・・・
いつもサイトへご訪問、ブログをご覧になってくださりどうもありがとうございます。
皆様のおかげで私はパワーをいただき、毎日楽しく過ごしております。
これからも頑張りますので何卒よろしくお願い致します。

04 最後に、送り主へメッセージを
バトンを回してくださりどうもありがとうございましたー!

そしていつもお世話になっております。
現在はジュン君が嫁なのですね(笑)。
彼は可愛いから気持ちはわかります!
これからも私の知っているジャンルにどんどことハマってください。
この前「GS美神」の絵を描かれたときはドキッとしましたw
まさか知っていらっしゃるとは!!と^^

これからもよろしくお願い致しますね。

05 バトンの感想を
いいバトンですね。
と、言いつつも私はあまり良い回答が出来ていないような気もしますが(笑)。
お許しくださいませませ。



拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:53| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

絵へへへ。

うぅん、連続休暇の日、いつにしようかな…。
そろそろ…というか明日?には決めねばならなくて、いつにしたもんかと悩んでおります。
夏コミにぶつけるか!と思いましたが、お盆の時期に若い私がとれるわけがなくw
永夜抄のオンリーイベントの日に重ねよう!とか思ったら見事に9月の連続祝日の日なのですね。
休みとる意味がないww

つーわけで、悩んでいます。
うわぁ、特に行きたいところもしたいこともねぇよww
冬コミに…!と思いますが、年末なんてそれこそ首を絞められそうですねw
仕事の引継ぎでアップアップしているかもですが。

ああ、悩む悩む。



さて、Fade flowのMYTH-4さんとこから勝手にバトンをかっぱらってきました(マテ)。


絵師バトン
ヒャッホーゥ!!絵師バトンだぜぇえええ!!

□今何歳ですか?
19歳です。
いつの間にかほむらの歳も越えていました。
月日が流れるのは非常に早いと思うんだ。

□何歳頃から絵を描き始めた?
う〜ん、落書き程度ならば幼稚園の年長くらいからは描いていたのかもしれませんね。

真面目、というか熱心に描き始めたのは小学生から。
3年か4年かなぁ。
ドラゴンボールやコナンや犬夜叉の絵を模写していました。
烈火の炎とグルグルもしたなぁ。
GS美神も死ぬほど真似した!!

小学校高学年のときはひたすら気持ち悪い親父の絵を描いていました。
訳がわからなかったあの頃(何)。

□ペン入れに使う物は?
アナログはアイシーのコミックインク。
丸ペンで。たまにGペンで。

デジタルだったら、コミックスタジオミニで。

□色塗りに使う物は?
色鉛筆(マテ)。

すんません、コピックは数本しか持っていないのです、しかも全て乾ききってすでにつかないというww

デジタルだったら、フォトショです。フォトショラブ!

□今の自分の絵に満足してる?
満足したら負けかなと思ってる(コラ)。

いや、満足できたことがないですね、ぶっちゃけてしまうと。
常に上手い絵師様の作品を見てふぉおおお…って言っています。
絵は奥が深い、深すぎる!!

□尊敬している絵師は?
私と相互リンクしてくださっているサイトの絵師様たち!!!
当たり前でしょうがー!!!

大塚あきら先生…ときメモ2のキャラデザを担当された方です。
小屋勝義先生…FE紋章の謎・聖戦の系譜のキャラデザを担当された方です。
石川香織先生…大好きです。出会ったそのときから(笑)。
桜沢いづみ先生…結構影響を受けた気がします。似てないけども。
あらたとしひら先生…可愛い絵柄の方ですよね。色塗りも好きなのです。

と、まぁ、これくらいで。
もっと尊敬する方はいらっしゃるけども、これくらいでー!

□デジタル派?アナログ派?
あー、デジタル派、ですねぇ。
少なくとも色塗りはw
漫画を描くならアナログのほうがやりやすいです。
トーン作業はお金のかからないデジタルのほうが好きですが(マティ)。

□デジタルと答えた方、何使ってる?
主に「フォトショップ」、「コミックスタジオミニ」を。

「ミニ」ってところが情けないよね、コミスタww

□背景描くの好き?
苦手なので基本的に描かないです(死死死)。
背景も勉強しなきゃ…と思いつつ、全然してないのですorz
この根性なしが!

□どんな絵が好き?
・元気で、明るくて、見ていて思わず頬がゆるんでしまうような、そんな絵。
・感動するほど綺麗な絵。
・自分では思いつかないような構図・ネタで描かれた絵。
・作者様の愛が手にとるように感じられる絵。
・萌え絵。

好きな絵のパターン多いなオイ!

□絵を描くときの環境は?
ノートに描くときはパソコンの前で椅子に体育座りになって描いています(マテ)。
パソコンで描くときは足はくずしてそのまま座って描いています。

絵を描くときはほとんど音楽を聴いています。
テンションあげる、これ大事!
 
□絵を描くときに気をつけていることは?
やっぱりバランス、かなぁ…?
見ていておかしくないように描いています。
頭が大きすぎないかとか、体が曲がってないか、とか。

あとは愛を込めて描くようにしています!!!

□自分の理想の絵は?
理想…というか頭の中に浮かんだ構図をスラスラと描けるようになりたいですね。
特に絡み絵(笑)。

私にしか描けないような絵を描けるようになりたいです。

□得意なパーツは?
パーツ!?
ど、どこだろう…顔?(マテ)

聞かれると得意なパーツがないかもしれません。
なんてこった!!

□苦手なパーツは?
素足ですね。
あと、手とか。

あまり描きたくないので、わざと避けたりしています。

□男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
断然女の子ですね!!
やっぱおにゃのこはかぁーいいですもん。

オリジナルキャラだったら男の子のほうが描いていて楽しかったりしますが(笑)。

□こだわりの画材はありますか?
シャーペンはゼブラの「エスピナ300」。それも青色。
これだけはこだわっています。
小学生のときからずっとこれを使っています(笑)。
これじゃないと絵が描けないもーん!(マテ)
  
□今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
赤井ほむら会長だな!

本当一番描いたと思いますw
そりゃもう描きすぎと言われるほどにww

■モノクロver.
え、何、絵を載せろっての!?
じゃ、これで。

e.jpg

懐かしいww
高校2年のときの奴ですね。懐かしいw

■カラーver.
別に同じ絵でなくてもいいのですよね!?

igi.jpg

…『ヘタリア』って作品のえーっと、イギリス…と日本でしたっけ?
友達に頼まれた描いたのですよ。
似てないことこのうえないw

□何色を多く使います?
知らねぇww
そのキャラによって変わりますぜ!

と、言いたいところですが、私は空が好きなので、青色をよく使っているような気がします。

□使うのが苦手な色があれば。
んーんーんー!?
肌色かなぁ…。
難しいですよね、肌の色って。
 
□人物を書く際、どこから描きはじめますか?
目!!

昔は輪郭から描いていたはずなのですが、いつの間にやら目から描き始めるように(笑)。

□消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
どんなんやw
うん、オリキャラだね。消しゴムのカスさえ愛せるとは。
マルコとかマルコとかマルコとか(懐かしい)。

□絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
自分が尊敬する人の絵を真似るorひたすら描く。

かもしれません。
人の絵を模写すると色々な発見があるのですよね。
ああ、ここはこうやって描けばいいのか、的な。

□このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
上手い、可愛い、萌える。
の3原則が揃ったお方。

本当可愛い〜絵柄ですv
そしてコピック塗りがお上手でお上手で><
ひっじょーに羨ましい限りでございます。

□自分の得意な画材は?
え…消しゴムで消すのなら得意ですけども何か?(死)

うああ、何だろう、得意と言われると得意なのないんだってば!!

□逆に苦手な画材は?
つけペン・カッター・修正液。

ちょ、致命的www

□自分の絵に対してどう思いますか?
もっと上手くなりたいね。
どこか何か足りないよね。

□デジタルの場合マウスですか?タブレットですか?
タブレットです!!タブレット暦もうすぐ3年を迎えます。
そろそろ磨り減ってきていてまずい状態です。
さぁ、どうしようかw

□絵を描く時のBGMは?
ニコニコ動画の色々な作業用のBGMです。
そのときの気分で変えますぜ。

□一番描きやすいキャラクターは?
そうだねぇ。
オリジナルが一番描きやすいです、未だに。
版権キャラはどうしても変に描かないようにと意気込んでしまって(笑)。

□自分の絵に影響を与えた作家or作品は?
・鳥山明先生(ドラゴンボール)
・椎名高志先生(GS美神)
・安西信行先生(烈火の炎)
・青山 剛昌先生(名探偵コナン)
・高橋留美子先生(犬夜叉)

影響受けすぎだww
今でもどこか残って…るかなぁ。

□自分のサイトで一番お気に入りの絵作品はどれですか?
む?え、ちょ、待って、見てくる!(オイコラマテ)

unyae-9.jpg

これだ!!
今でも好きです、このクリスマス絵。
一番のお気に入り(多分)。

□1つの絵に大体(出来上がるまで)どれぐらい時間かけますか?
ものによりますね。
1日中描いていれば1日で終わるときもありますし、1週間以上だらだらと描いているときもありますし。

上記のクリスマス絵は確か3日くらいだったかな?

□あなたにとって、絵を描くこととは?
生きがいであり、ストレス解消方法である。

絵を描くことで私は毎日生き延びていると思います。
大げさですけどね(笑)。
絵と妄想があるから、毎日元気なのは確かです。

□好きな絵の雰囲気は?
やっぱり元気のある絵が好きですね。
絵が生きている、そんな感じの絵。

□絵を描く時間帯は?
平日は大体夜ですね。
ってか夜しか描けないじゃないかww

休日は昼間から。
朝は描きませんねぇ。
ブルドラを見ていたときは別ですが。

□絵描くの好きですか?
声を大にして言えます。

もちろんだ!!!

□自画像を描いてください。


自画像大募集(マテ)。



□数年後、自分の絵はどうなってたら良いですか?
えー、頭に浮かんだことをポンポン描けるようになっていて欲しいなっ!

もっともっと上手くなっていたいなっ!

これからの努力次第ですね。
頑張ります!

□明るい絵と暗い絵、どちらを描くのが得意ですか?
明るい絵のほうが得意ですね〜。

むしろ私にシリアスって似合わないんじゃないかと(笑)。

□自分の絵の目先の課題はなんだと思いますか?
目先?
「背景の勉強しようね?」だと思います。
切実に!!

□将来絵に携わった仕事をしようと思っていますか?(漫画家・デザイナー含む)
うん!!

……これから、これからですよね。
今は今の仕事を頑張りますけど、これからですよね。
諦めませんよ、諦めきれませんよ。

□漫画描いたことありますか?
ありますよー。
ネーム状態のものから、本気で原稿用紙に描いたりと。

□もし生まれ変われるなら、いまのように絵をかきたいですか?
そうですね。
ずっとずっと絵を描いていってもらいたいですね。
日本のアニメ文化がどうなっていくか見ていってほしいです。
私の魂。

□描きやすい、または好きな紙はなんですか?
ノート。
リングのやつ!!
普通のノートはちょっと描きにくい。

□コミケに行ったことがありますか?
あります。
今年も行きたいなー。

□本を出したことありますか?
あります。
と、言っても先月の22日が初めてなんですけども(笑)。

□1番時間がかかった絵はなんですか?(構想など含む)
現在のキリリクの絵ですね!!
やっと描き始める状況になったので描き始めています。
遅くて申し訳ない…orz
首を吊ってお詫びしたいところです。

□絵を描いているとどんな気持ちになりますか?
ふわふわしてくるくるして、にまにましてむりゅ〜〜〜ってなるの。(十六夜風(←刻の大地))

□一回でも絵を描くのをやめようと思ったことがありますか??
ん〜〜〜〜、どうだろ。

もう、アニメを見たりゲームをしたり漫画を読むのは止めようと思ったことならあります。
あまりにも自分がどうしようもなくて、気が利かなくて、親不孝者で。

そんな時期も終わり現在に至っておりますが(笑)。
でも、絵を描くのを止めようと思ったことはないかもです。
記憶にない。

□明らかに失敗した!と思った時にどうしますか?
大体下書きの段階で失敗したと決めるので、そのままもう描くのを止めます。

色塗りで失敗したときは色塗りのし直しかなぁ。

□始めて描いた版権キャラは?
gokuu.JPG

これでしょ、これwww(また懐かしいものを)

誰に見えます?
『ドラゴンボール』の孫悟空ですよww
足長いってのwwww

初めてじゃないかもしれませんが、ネタとしてまた晒しておく。

□好きな色の組み合わせは何ですか?
考えたことないw

肌にピンク色を乗せたりするのが好きです。
頬とか。
子供ならひじとかひざとか。

□座って描きますか?寝転んで描きますか?
最初「口座」って読んでしまったじゃないかwもはや病気だな。

どっちでもいけますが、座って描いたほうが楽ですね。
寝転ぶとひじが痛くなる。

□自分の手が好きですか?
うん、好きですよ。
よく見本にしています。

□手の細かいポーズ描きたい時、ひとりで写メとか撮ってむなしくなったりしたことありますか?
ありますね(死)。
鏡の前に立って、携帯のカメラをタイマー式にして、両手を使って細かいポーズとかw

□次に回すひと
絵を描くことが好きな方は是非に!!



ふはぁ、本当に長かったw
でも面白かったです〜!
勝手にいただいてしまい、申し訳ありませんでしたっ!


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:46| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

これが恋…だと…!?

絶賛コピー本製本中のうにゃ吉です、こんばんはww
20部しか作らないくせに妙に時間がかかる&インクがなくなるww

ってかインクってこんなに高かったんだね!僕ビックリだよ!!
まさか5色パックで5000円近いとは思わなかった。マージーでーすーかー。
てなわけでエコインク…つまり安いのを単品で買いましたよ、ええ。
足りないやつだけね。
あとはなくなったら買う!って感じにします。

5色パックはボーナスが出たときにでもw
8月の話ですけどね!!(死)


さて、Waterside Museum
の木葉さんとこで地雷バトンを踏んだのでお答えします。ネタもないので(死)。

地雷バトンです。
■見たらタイトルを「これが恋?」にして答えること!


あ、やべ!タイトル間違えた!!

●現在使用中のメアドの意味は?
パソコンのは見ての通りですよ(笑)。
「unya」→うにゃから 「yane」→屋根部屋から  です。

携帯はうにゃと私の前の飼い猫の名前とときメモ2を色々ともじってあります。長いです(笑)。

●現在の着信音は?
電話の着信音は「Tomorrow〜未来への翼〜」です。
パワプロ9のOP曲ですね。

メールの着信音は「あなたに会えて」です。
ときメモ2のED曲ですね。

どっちもゲームの曲wwwこのオタクがwwww
でも、この二つだと鳴っても意外とゲームの曲だとかは気づかれませんね。

●待ち受け画像は?
前の飼い猫の写真。
ごめんね、普通で!!

そのかわりパソコンのデスクトップは人に見せられないものだから勘弁w
このブログをご覧になっている方には公開済みですがww

●短髪?長髪?
中髪!(何)

最近切りました。
職場の人に「結構バッサリいったね」と言われました。
いや、その、そこまで短くもしてないんですけども!

本当は長いほうが好きなんですけどね。
伸びたのと、もさっとしたのを理由に切ったら短くなっちゃった!

●背は小さい?
うーん、普通?(笑)
でも一般的には小さいほうですね、すみません。

156センチです。
どうですか!お手ごろサイズでしょう!?(何)
個人的にほむらより大きければもういいや、なんて。

●何でも頼れる?ちょっと頼りない?
うん、ちょっとどこじゃなく頼りないですw
申し訳ない。

●積極的?消極的?
あー、消極的ですね。

でも、あれか、自分のためとなると結構積極的かww(新潟行ったり)
この自己中が!

●眼鏡?コンタクト?
裸眼です。

●ずっと盛り上がりっぱ?落ち着いている?
ほとんどテンションはマイナスですが、何か?
ためいきをつうと幸せは逃げていくよー!(よく言われる言葉)

嫁を襲うときだけテンションは高いですw

●デ-トするなら遊園地?ショッピング?
うええ、ウィンドウショッピングかな!?
あ、でも、遊園地もいいね!!

ほむらをメリーゴーランドと観覧車に乗せてうんざりされるのもまた良し!!
みんな知ってるー!?観覧車ってちゅーするためにあるんだぜ!(何)

と、そんな私は観覧車に乗ったことがないです。
メリーゴーランドはあるけど…高校生でww

●くせ毛?ストレート?
ストレートでございます。
ストレートパーマかけないで済むから楽〜♪

●優しい?近付きがたい?
優しいかは知らん。でも、優しく接するようには努力している。
近づきがたい…そんなの人それぞれじゃないかー!

でも、バスで隣に座られたりと結構近づきやすいかもしれませんね。

●天使?悪魔?
個人的に悪魔のほうが好きなんだけども!

●普通?変わってる?
普通に考えたら私は変わってる奴だと思うよ。

●髪色は?
黒です。
染める気はないです。

●香水は?
つけてないっす!

●オタク?ヤンキー?
何この2択ww
せめてオタクかパンピーかにしようよw

ってなわけで私はオタクね。

●自分の名前を呼ばれるとしたら本名?あだ名?
うにゃって呼んでくださいー!

●性格は真面目?馬鹿?
ごめんw私は馬鹿じゃないと生きていられないww

●不器用?几帳面?
不器用でさらに大雑把。

●眉は太い?細い?
手入れをしないと両さんになりますww
よって太い。

●エロい?普通?興味なし?
認めたくないけど、エロいだろうな(何)。

●痩せ気味?ぽっちゃり?
痩せ気味です。太りてぇ…!
今度の健康診断では「ヤセ」って診断結果が出ないように今から頑張ります!

●子供っぽい?大人っぽい?
子供ですね。身も心も、何もかもorz

●好みのタイプは、年上?年下?タメ?
と、年上のおねーさんが大好きです!!!
大人の魅力に色気とかたわわに実った胸とか堪りません!!!!

かといって年下のおにゃのこが嫌いなわけではありません!むしろ大好きです!!

●恋人にバレンタインをあげるなら?
私を食べてvということで(笑)。


そんなわけで、バトンどもでしたー!
変な回答ばっか(笑)。




拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:42| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

無駄の多いバトン回答。

先週の金曜日でしたかね、ものすごい風が吹いていたのですよ。
その風で近くの家の屋根がぶっ飛びまして。

40m先の電信柱に引っかかったおかげで他の家に突っ込まなくて良かったのですが…。
現場を見ましたが、あと少しずれていたら家に突っ込んでいたようでした。
変形しすぎて最初屋根だと気づかなかった私w電信柱の補強かと思った(死)。

ものすっごい音がしたなぁ、と思ったらやはり屋根がはがれていたと…。
我が家も結構風で揺れていましたが、みなさまもお気を付けください。
気を付けるったって何を気を付けるんだwって感じですがw

天災は怖いですなぁ、本当。
自然の力には勝てないですよ、我々は。

何で金曜日のことを今更って感じですが、忘れていたのと、地方の新聞に載っていたからです。そして思い出したのが今。



さて、バトンをば!
罰ゲームが鬼畜だったんで答えちゃうよー!
しろ☆じゃるもんのあずさんから頂きましたー!!
久々のバトンでテンションアップ!どうもありがとうございます^^


自己紹介バトン

・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


「書いてない人には罰ゲーム」ですね。
だったら書いてあればいいんですね。
その他のルールは無視しても罰ゲームじゃなくていいんですね(うるさいよ!)

■回す人5人
君に決めた!

…要はアンカーです(いきなりルール無視キタコレ!)

■あなたの名前
「うにゃ」。

間違えた。正式名称は「うにゃ吉」。

■呼ばれ方
うにゃ吉さん
うにゃさん

以下略

知らないもん、自分の呼ばれ方なんてー!!

■あなたの年齢
もうすぐ大人の階段上ります!
さようなら10代!こんにちは20代!

■好きなもの
何を隠そう、絵を描くことが好きです。
でも、最近伸び悩みぎみです。
もっと上手くなりたいという気持ちだけが先走っていると思われます。
いけない傾向です。
今度背景の勉強でもしようかと思います。
背景の資料本が欲しいです。
でも、高いのです。
種類が多くて、そんでもって高いのです。
毎月金欠な私にはきついのです。
金欠といっても毎月約6万円定期積金をしているからなんですけどね。
で、家にお金を入れると給料がものの見事に給料日その日になくなるわけですよ。
何で好きなものからお金の話になっているのでしょうか。
訳がわかりません。
とにかくですね、絵を描くのが楽しいけど、思ったとおりに描けないって話なんですよ。
難しいです。
絵は奥が深いです。
以上。


えー、皆様が読み疲れるようにわざと読みにくくしてみました。
しかも意味のないことをだらだらと描いています(マテ)。


■今現在の恋人は?
生徒会長と女剣士と薬剤師です。

3人の共通点でいえることは髪が長いということです。
意外と髪の長いキャラに弱いのかもしれません。

■好きなタイプ
萌えればそれでいい。

■嫌いなタイプ
ん、んんん…嫌いな漫画キャラ嫌いな漫画キャラ…えっと、あれ、昔いたような気がするでもないけど、いないような気がするでもないな…あれ…うぅううん、思いつきません…。

■好きな映画
映画ドラえもんのあの短編映画が好きです。

昔のね。

■好きな音楽
今アレだ、東方の原曲聴きまくってる。車のBGM。

この前母が洗いものをしながら「ドラクエV」の戦闘BGMを口ずさんでいました。
軽く死にたくなりました(何)。

ごめんなさい、お母様。私のせいで覚えてしまって…。
2歳頃からドラクエVをプレイしていただけあるぜ!
「毎日のように聞いていたから覚えてしまった」と母は言っていました。

どんだけやってたんだ、ガキの私ww
そりゃ、大きくなってからもめちゃくちゃやりましたけど?

神竜をさぁ倒すぞ!ってときにデータが消えたときにorzってなって以来やっておりません。
リメイクしてくれないかなーと淡い期待中。

あのね、バトルロードみたいなリアル風でね!

また話がズレた(死)。
このおしゃべりめ!

何を言いたかったというと、ゲームの音楽は最高だということです。

■好きな食べ物
おにゃのこ(オイコラマテ)。

あ、ちょ、じょ、冗談ですって、半分、物投げないで!蔑むような目でみないで!興奮しちゃうじゃない!!

あーっと、最近サラダが好きです。あと酢の物とか…。さっぱりしたもの食べたい…。

■贈り主を色にしたら?
透明色。

■回す人を色にしたら?
あ、や、だから回さないんだってば!

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
私の嫁を描くこと!(あれ、これ前もやったような気がしてきたよ!)

ちなみに私の罰ゲームは
ほむら100連発
でした。

学生時代だったら引き受けていた罰ゲームかもしれません(笑)。

batug.jpg




拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:04| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

バトー。

仕事の自己申告書とやらが明日締め切りなのに未だに白紙なうにゃ吉です、こんばんは!(死)

ひ、ひぇえ、何書いたらいいかわかんないでやんのww

に、しても連日寒いですなぁ。
寒いのは苦手なんですよー私ー。
どうせなら暑いほうがいいというか。

暑いといえば今日は「ジョイメカファイト」を久しぶりにプレイして熱くなっていました。
やっぱタイガー格好いいよタイガー。
でも、久しぶりにやったらボッコボコにされました。
敵つええwww



さて、バトンやりますねー!
Waterside Museumの木葉さんから頂きましたー!!
ありがとうございます〜。

■指定バトン■

お題【えーりん】


えーりんきた!これで勝つるww

・朝起きたら隣に【えーりん】が寝ていました。どうする?
え、え、え、どどど、どうしよぉおぉおおおぅう!(テンパリすぎ)
と、とりあえず姫様呼ばなきゃ、姫様姫様…!!

えーりん相手なら自分で襲う気0です(何)。

・そしたら【えーりん】が目覚めた!どうする?
ああもう、あと3分起きるのが遅ければ!!!

・【えーりん】に作ってあげたい自慢料理は?
やっぱ和食スキーだと思うから味噌汁でもどうですか?

・【えーりん】とドライブ。どこに連れて行ってもらう?
空飛んでですかww

えーっと、幻想郷を案内してください。
一生外の世界には帰って来ないかもしれません、私。

・【えーりん】が歌ってくれるって!何を歌ってもらう?
え?

『ハロー大豆の歌』(マテ)。

・【えーりん】が何かしてくれるって!時間は五分。
弾幕を私にぶちかましてください。

・【えーりん】の為に何かしてあげられるって!時間は五分。
その弾幕を体いっぱいに受け止めてあげます。

「うにゃきちにしぼうふらぐがたった!」

・【えーりん】に一言!
最近千年幻想郷を聞くだけでとろけそうです、事故りそう(何)。

・次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで。
うんにゃ、回しません(マテ)。



拍手レスです〜!
posted by うにゃ吉 at 23:56| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ネムイヨ。

久しぶりにリアルタイムでドラマを見ています。

そう「メイちゃんの執事」なわけですが。

このね、メイという子がヒロインで、その執事が「メイ様メイ様」と彼女のことをお呼びするのですよ。

咲乃進を思い出して仕方がない!

咲乃進よりもメイ様を思い出せって話ですが(笑)。
とにかく、ときメモ2をまたプレイしたいなーなんて、ね。

プレステを接続するのが面倒なのできっとプレイはしませんが(死)。
DSとかに移植されないかな!?
タッチペンでお触り機能つきで!!
好きなあの子にセクハラしまくり!みたいな!!(だがその度に友好度・好感度共に下がる)

こったんの部屋のこったんさんからバトンを頂いておりましたので、お答えします〜!


送り主バトン

◆◇◆◇ルール◆◇◆◇

◆指定されたら絶対バトンをやること
◇絶対にバトンを誰かに回すこと
◆なるべく多くの人に回してください


私は「天然」「おちゃめ」「面白い」との評価をいただきました。
3つもあざーす!!!

◇あなたの名前は?
うにゃ吉

です。

◆送り主の名前は?
こったんさんです。

◇送り主との関係は?
イラストやらいろいろな仲間です。

◆送り主はあなたより年下?年上?
可愛い可愛い年下でございます。

◇送り主とメールしたことはある?
メール…メールはないですよね。

◆送り主と電話したことある?
メールがないなら電話もないっ!

◇送り主のことを何て呼んでる?
こったんさんv

◆送り主はあなたのことを何て呼んでる?
うにゃ吉さん
だと思われ。

◇送り主とあなたが似ているとこはある?
絵描き&似たような作品にハマる(と勝手に思っている)

◆送り主に今言いたいことは?
いつもバトンありがとうございますv
助かっております!

◇送り主の嫌いなところは?
あるわけないじゃないか。

◆送り主の好きなところは?
全て!!
礼儀正しいし、絵は上手いし、可愛いし、全て!!

◇送り主から連想されるものを3つ挙げてください
こったんさん(こったんさんだから)
音楽(ブログトップでいつも流れてるから)
絵(いつも素敵絵を載せているから)

◆それはどうして?
うわあああああ、上で理由も書いてしまったぁああああ!!


◇以下の項目に当て嵌まる人をどうぞ

違う項目に同じ人を入れたり一つの項目に何人入れても構いません 送り主もOK


可愛い→私の嫁
格好いい→私の嫁
しっかり者→私の嫁
天然→私の嫁
大人っぽい→私の嫁
おちゃめ→私の嫁
優しい→私の嫁
面白い→私の嫁
個性的→私の嫁
癒し系→私の嫁
頼れる→私の嫁
不思議→私の嫁
尊敬→私の嫁の旦那
爽やか→私の嫁

◆名前がある方にバトンタッチ
上で名前があった人はお時間があったらお答えくださいねー(マテ)。



拍手レスです^^
posted by うにゃ吉 at 22:17| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

こったんさんから頂きー。

こったんの部屋のこったんさんからバトンをイタダキーノしました。

ありがとうございます!


◇このバトンをもらったあなたは、回してくれた人から大切に思われています   
マジですか!?
そ、そそそ、そんな恐縮でございます…!!
ありがとうございますv

◇もしできたら送ってきた人の名前をタイトルにしましょう。
はい、しました。
最初は「バトン!」だったんですけど、変えましたぜ。

◇このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回してください。
このバトンをもらったあなたは、回してくれた人から大切に想われています。

10人になんて絞れないもん!バカッ!

相互様&このサイト・ブログをご覧になってくださっている方に捧げます。

◇あなたの好きな物(人)は?
あなた様です(コラァ!)。

んー、二次元キャラが大☆好きです!

◇送り手の好きな物(人)は?
ドラクエとか、ドラゴンボールとか、ロックマンとか。

東方、ときメモにもハマってくださり、ありがとうございます。

◇送り手と出会うきっかけは?
私のブログか!?
こったんさんからこちらに来て下さいました。

◇送り手の第一印象は?
こったんさんだなぁ(何)。

◇今の印象は?
こったんさん最高!!(何)

◇ずっと身内(友達)でいたい?
ええ、出来ることならば!

◇送り手のいいところ
ノリがいいですね。そして趣味が合う。

◇送り手のダメなところ
駄目なところなんてあるわけがないですよ!

◇メッセージ
これからもよろしくお願いしますー!!
愛してますよー!




もういっちょやります。
長いよ!長いよ、このバトン!

ルール:見た人は必ずやる事!
はいはい、そこの君、画面左上の青い←を押さないの。

答え終わったら強制ではないが問題を一つ追加すること!

◎ ⇒ キャラもストーリーも知っている(20個あったらオタク)
○ ⇒ だいたい知っている
△ ⇒ 聞いたことはある
× ⇒ 全く知らない

◎20個あったらオタクww
大丈夫だと自信を持って言えます。

●僕の初恋をキミに捧ぐ
⇒×
●僕らがいた
⇒△
●天使がくれたもの
⇒×
●恋空
⇒△
●NARUTO
⇒○  綱手が好きだ!
●D.Gray−man
⇒◎  ロードたまが好きだ!
●テニスの王子様
⇒◎  不二弟が好きだ!
●BLEACH
⇒◎  夜一さんが好きだ!
●ONE PIECE
⇒◎  ロビンが好きだ!
●ガンダム
⇒○  ジムが好きだ!
●ファイナルファンタジー
⇒○  ファリスが好きだ!
●新世紀エヴァンゲリオン
⇒◎  ミサトさんが好きだ!
●ドラゴンクエスト
⇒◎  Vが好きだ!
●BLACK CAT
⇒△
●学園へブン
⇒△
●ドラゴンボール
⇒◎  18号が好きだ!
●北斗の拳
⇒△
●聖闘士聖矢
⇒○  紫龍が好きだ!
●ボボボーボ・ボーボボ
⇒△
●HUNTER×HUNTER
⇒○
●銀魂
⇒◎  九ちゃんが好きだ!
●DEATH NOTE
⇒◎  夜神パパが好きだ!
●魔人探偵脳噛ネウロ
⇒◎  弥子たんが好きだ!
●少女革命ウテナ
⇒△
●Dr.スランプアラレちゃん
⇒◎  あかねちんが好きだ!
●パタリロ!
⇒△
●地獄少女
⇒◎  骨女の姐さんが好きだ!
●エウレカセブン⇒△
●ゼノサーガ⇒×
●新世紀GPX
⇒×
●ストリートファイター
⇒○  春麗が好きだ!
●かしまし〜ガール・ミーツ・ガール
⇒×
●こいつら100?伝説
⇒×
●スラムダンク
⇒◎  メガネくんが好きだ!
●名探偵コナン
⇒◎  新一が好きだ!
●ビックリマン・愛の戦士
⇒△
●ツインシグナル
⇒×
●GANTZ
⇒△
●ギャラリーフェイク
⇒△
●ローゼンメイデン
⇒△
●I”s
⇒△
●サクラ大戦
⇒△
●どうぶつの森
⇒△
●MOTHER
⇒△
●ドカべン
⇒◎  里中君が好きだ!そして岩鬼おめでとう…! 
●こち亀
⇒◎  マリアが好きだ!
●ついでにとんちんかん
⇒×
●デビューマン
⇒×
●ドロヘドロ
⇒×
●ガンスリンガーガール
⇒×
●寄生獣
⇒×
●COWBOY BEBOP
⇒△
●ぴちぴちピッチ
⇒△
●アルプス伝説
⇒×
●帯をギュッとね!
⇒×
●大相撲刑事
⇒×
●ハヤテのごとく!
⇒△
●機動警察パトレイバー
⇒△
●スレイヤーズ
⇒○  リナが好きだ!
●自由人HERO⇒×
●LOVELESS
⇒△
●桜蘭高校ホスト部
⇒△  あのショタの先輩が好きだ!(名前わからん)
●天は赤い河のほとり
⇒×
●青い花
⇒×
●シティーハンター
⇒◎  香ちゃんが好きだ!
●純情ロマンチカ
⇒×
●MONSTER
⇒×
●幻想水滸伝
⇒△
●おおきく振りかぶって⇒△ 
●RAVE
⇒◎  カトレアが好きだ!
●メダロット
⇒△
●ヒカルの碁
⇒◎  佐為が好きだ!
●BLUE SEED
⇒×
●覚悟のススメ⇒×
●トライガン
⇒△
●女神転生
⇒△
●セーラームーン
⇒◎  ルナが好きだ!
●Fate/stay night
⇒△
●ハ−ルメンのバイオリン弾き
⇒◎  オカリナが好きだ!
●ワイルドアームズ
⇒×
●爆走兄弟レッツ&ゴー!!
⇒△
●コゼットの肖像
⇒×
●テイルズオブジアビス
⇒△
●聖剣伝説
⇒○  ポポイが好きだ!
●幽遊白書
⇒◎  幻海が好きだ!
●ジャングルの王者ターちゃん⇒×
●ARZA
⇒×
●世界名作劇場
⇒○  ラスカルが好きだ!
●ジブリ作品
⇒◎  サンが好きだ!
●気まぐれオレンジロード
⇒△
●魔法騎士レイアース
⇒△
●アウターゾーン
⇒×
●ドラえもん
⇒◎  キッドが好きだ!
●ふたりはプリキュア
⇒△
●家庭教師ヒットマンREBORN!
⇒◎  ラルが好きだ!
●ZONE−00
⇒×
●GANGKING
⇒×
●ROOKIES
⇒△
●サムライチャンプルー
⇒△
●PAPUWA
⇒△
●HELLSING
⇒×
●仮面ライダーカブト
⇒△
●ハチミツとクローバー
⇒△
●ベルセルグ
⇒×
●シャーマンキング
⇒△
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
⇒◎  ビコが好きだ!
●金魚屋古書店
⇒×
●V−Kカンパニー
⇒×
●トリニティブラッド
⇒×
●今日からマ王!
⇒△  グレタが好きだ!
●きせかえユカちゃん
⇒×
●バカ姉弟
⇒×
●俺たちのフィールド
⇒△
●超人ロック
⇒×
●3×3EYES
⇒×
●Switch
⇒×
●破天荒遊戯
⇒×
●エア・ギア
⇒△
●赤ちゃんと僕
⇒△
●金色のガッシュ
⇒△
●capeta
⇒×
●ウイングマン
⇒×
●ながされて藍蘭島
⇒×
●サウスパーク
⇒×
●ハンマーセッション!
⇒×
●オーバーレブ
⇒○  アイカさんが好きだ!
●ARIA
⇒△
●ツルモク独身寮
⇒×
●エリア88
⇒×
●EDEN⇒×
●涼宮ハルヒの憂鬱
⇒○  長門が好きだ!
●魔法先生ネギま
⇒△
●ラブ★コン
⇒△
●xxxHOLiC
⇒△
●セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん
⇒△
●ヴァンパイア騎士
⇒×
●BECK
⇒×
●SAMURAI DEEPER KYO
⇒×
●プリンセス・プリンセス
⇒×
●BLOOD+
⇒×
●ウルフズレイン
⇒×
●ソニック
⇒△
●大乱闘スマッシュブラザーズDX
⇒△
●ZOMBIE-LOAN
⇒×
●元祖浦安鉄筋家族
⇒○
●WILD LIFE
⇒△
●世紀末リーダー伝たけし!
⇒○
●いちご100%
⇒◎  つかさが好きだ!
●鋼の錬金術師
⇒△
●るろうに剣心
⇒◎  宗ちゃんが好きだ!
●ポケットモンスターAG
⇒◎  いつまでたってもロケット団が好きだ!
●ゲド戦記
⇒△  
●ジャングルはいつもハレのちグゥ
⇒○  ウェダが好きだ!
●サザエさん
⇒◎
●ブレイブ・ストーリー
⇒○
●NANA
⇒△
●エリアの騎士
⇒×
●ご近所物語
⇒×
●スマッシュ!
⇒△
●FAIRY TAIL
⇒×
●WORKING!!
⇒×
●ぱにぽに
⇒×
●あずまんが大王
⇒△
●ToHeart2
⇒△
●コードギアス 反逆のルルーシュ
⇒△
●ツバサ・クロニクル
⇒△
●怨み屋本舗
⇒×
●イキガミ
⇒×
●僕は妹に恋をする
⇒×
●蜜×蜜ドロップス
⇒×
●あひるの空
⇒△
●ファイブ
⇒×
●涼風
⇒△
●ダイヤのA
⇒△
●ひぐらしのなく頃に
⇒○  三四さんが好きだ!
●黒鷲死体宅配便
⇒×
●NHKにようこそ
⇒△
●フルーツバスケット
⇒△
●少女少年
⇒×
●SHUFFLE!
⇒×
●スクールランブル
⇒◎  ララが好きだ!
●PEACE MEKER
⇒◎  沖田さんが好きだ!
●攻殻機動隊SAC
⇒×
●ぼ・ん・ど
⇒×
●こどものおもちゃ
⇒×
●ディア・マイン
⇒×
●夢のクレヨン王国
⇒△
●らき☆すた
⇒○  こなかがが好きだ!
●カードキャプターさくら
⇒○  小狼が好きだ!
●藍より青し〜縁〜
⇒△
●ひだまりスケッチ
⇒△
●魔法少女リリカルなのは
⇒△  ヴィータが好きだ!
●ななついろドロップス
⇒×
●天上天下
⇒△
●ぼくらの
⇒△
●瀬戸の花嫁
⇒△
●満月をさがして
⇒△
●結界師
⇒△
●神様家族
⇒×
●うえきの法則
⇒△
●アイシールド21
⇒◎  まも姉が好きだ!
●ラブ・ベリッシュ
⇒×
●青空ポップ
⇒×
●高校デビュー
⇒△
●学園アリス
⇒△
●キスダム
⇒×
●ひとひら
⇒△
●ギャグマンガ日和
⇒○ 
●愛してるぜベイベ
⇒△
●スミレはブルー
⇒×
●MAR
⇒◎  ギンタンが好きだ!
●のだめカンタービレ
⇒△ 
●さよなら絶望先生
⇒△
●スパイラル
⇒△
●タビと道づれ
⇒×
●君に届け
⇒×
●蟲師
⇒△
●お兄ちゃんと一緒
⇒×
●紳士同盟†
⇒△
●テガミバチ
⇒△ 
●うわさの翠くん
⇒×
●スプラウト
⇒×
●神風怪盗ジャンヌ
⇒◎  アクセスが好きだ!
●ヤマトナデシコ七変化
⇒×
●サモンナイト
⇒△
●かみちゃまかりん
⇒△
●あまつき
⇒×
●B.O.D.Y.
⇒×
●アニマル横丁
⇒△
●有閑倶楽部
⇒×
●CRASH!
⇒×
●溺れるナイフ
⇒×
●純愛特攻隊長!!
⇒×
●ダレン・シャン
⇒△
●レンタルマギカ
⇒×
●仮面ライダー電王
⇒△
●黒執事
⇒△
●しゃばけ
⇒×
●こどものじかん
⇒×
●うたわれるもの
⇒△
●ハリーポッター
⇒△
●遠山塾
⇒×
●戦国BASARA
⇒△
●ペルソナ4
⇒△
●夜桜四重奏
⇒×
●隠の王
⇒×
●ファイアーエムブレム
⇒◎  聖戦の系譜が好きだ!
●パンドラハーツ
⇒×
●スイッチガール
⇒×
●萌えカレ!!
⇒×
●ときめきメモリアル
⇒◎  ほむらが好きだ!

追加:)ブルードラゴン
⇒◎  ゾラ様が好きだ!



ふぃ〜…やっと終わった。
まさかこんなに長いとは思わなかったよ!

さてと、◎は何個かな?
え?
38個?

………あれっ!?
やべぇ、オタクに認定されちった!

ってこんだけ作品があったら誰でも20越すだろうー!
しかもジャンプ作品多いし!仕方ないよね!



拍手レスです^^
ラベル:バトン回答
posted by うにゃ吉 at 22:15| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

強奪バトン。

さなね亭のさなねさんから勝手にバトンを頂いて参りました。

お絵かきバトン?みたいな感じで面白そうでしたので^^
すみません。


◆パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
本格的…と聞かれると、ペンタブを買ってもらえたのが2006年の5月ですから、2年と8ヶ月くらい?
ペンタブを買ったときに一緒についてきた付属ソフト(pixiaなど)のおかげでペイント&お絵かき掲示板(あと水彩なんとかってヤツ)以外で絵を描く技を身につけたのです♪

キリ番1500のイラストまではマウスで描いていましたよ^^
ああ、懐かしい。

◆一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
・赤井ほむら
・ゾラ様(子ゾラ)
・八意永琳

好きなキャラばかりですけど、それだけ普段描いているから描きなれているだけです(笑)。
…実をいうとときメモ2のキャラはみんな描きやすかったりします!あえて上位に持ってこなかったけど。

あと、ロリショタキャラは割と描きやすいですね。

◆どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
ちょっと待って、今子ゾラでも描いてみるね。

左目→右目→鼻→輪郭→口→左耳→右耳→髪の毛

の順番でした。
ほとんどこうですね。

↑は左向きの絵の場合です。右向きの場合は右目から描きます。

◆どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)

肌→白目→口→髪の毛→瞳

瞳に色を入れるのが大好きです。
ここで絵が生きてくるんですよ!!このゾクゾク感が堪らないよねっ!

◆一番塗るのがすきなのはどこですか?
瞳に色を塗るのが大好きです。
ここで絵も完成したなーという気分にもなれるので^^

◆一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
(顔)ときたか!

描くのに時間がかかるというか…表情を気に入った感じにするのに一番時間がかかるかもしれません。
つまり下書き段階で(笑)。

◆塗るときに気をつけていることはなんですか?
あまり色が濃くならないようにすること!(影とか)
綺麗な色合いになってくれたらいいなーと思っています。

でも、想像通りに塗れたことないんですよねorz
 
◆一番描くのが好きな部位は?
やっぱ顔…キャラの表情を描くのが好きですね。

好きなキャラほど照れさせたい(何)。

◆1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
んー、その絵によりますね。
めちゃくちゃに時間がかかるものもあれば、ささっと描けてしまえるものも…。

◆どういう角度が一番描きやすいですか?
左向きの顔が…!!
これが一番描き易くて気づくとこっちの向きばかりになっていて死にたくなります。

◆PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
タブレットですね〜。

マウスは色々な効果を選んだり、選択範囲をなんちゃらしたりとか、そんなペンタブじゃちょっと不便なところだけ使いますね。

◆描くなら顔のアップ?それとも全身?
顔のアップのほうが楽なんで顔のアップで!(死)

◆オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
んー、やっぱりアニメキャラかなぁ。

オリキャラも好きだけど、何より発想力がなくて。
でも、オリキャラのほうが自由に描けるってのもあります。

◆お絵かきソフトは何を使ってますか?
フォトショとコミスタミニですね。
これ以外使ってないっす。

そういえばSAIの試用期間がもうすぐで終わるような…ww
なんでこんな試験で忙しいときにダウンロードするのかな、私!!

◆持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
いやー、特にないかなー。
やっとフォトショに慣れてきたんですから!!

最近「下のレイヤーとグループ化」機能を見つけて色塗りが楽になりました。

◆おすすめのお絵かきソフトはありますか?
おす…おすすめ、ですか!?

やっぱりフォトショですかぃねぇ。
お勧めできるほどお絵かきソフトを使っておりませんよ(笑)。

◆男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
もともとサイトを開設する前までは男キャラしか描けなかったので、男キャラのほうが描きやすい面もあります。

でも、自分の「萌え」を求めたら女ですね!!女LOVE!
そんなわけで今はほとんど女の子キャラしか描きませんぜ。

と、言いつつもどっちも難しいです…もっと上手くなりたいなぁ。

◆服のしわにフェチズムを感じますか。
しわというかこう、何というか際どいのにフェチズムを感じますね。

◆人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
えー、動物を描くのは楽しいです、オリキャラの。
背景は面倒くさいので描きません…って、これがいけないんだよなぁああ!!

◆描くのがすきなシチュエーションはありますか。
イチャイチャとか、寸止めとか、無駄に照れさせたりとか…そんな恥じらい中な女の子を描くのが好きです。

◆人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
「理想=私の萌え」なわけでして(死)、自分が萌えれるような絵を目指していますよ。

これがまた難しい!

◆絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
ひたすら音楽を聴いていますね。
音楽って結構重要ですよ!

食べ物は特には…手が汚れるのは嫌なので。
飲み物は常に傍にペットボトルを置いていますが、飲み干すのに3日以上はかかる(500ml)

◆どんなタイプのキャラが好みですか。
明るくて、元気よくて、可愛くて。
美しくて、強くて、優しくて。
頼りになって、滅多に照れなくて、描いていて楽しい。

【半分終わったようです】
さいですか!

◆上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
ほむら・ゾラ様・えーりん

答えに合っているかは知らない。
ただ私が好きだから、それでいいじゃない。

◆よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
目の描きかたを変えたり、ちょっとした表情を変えたり…。

まあ、描き分けなんて出来てないんですけどね!
みんな同じ顔で死にたいorz

◆自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
しばらく本気絵を描かないで、ノートにラクガキをする。

後は素敵絵師様の絵を眺めて、テンションをあげて、自分も描きたい!という気持ちにさせる。

◆どんな絵を目標にして描いていますか?
「うにゃ吉の絵」を目標にしています。

要は個性ですね。
「ああ、この人の絵、いいな。」って思われるようになりたい。

◆どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
ワァ、今度は体だー!

首→胸→肩→腕→腰→手→足

だと思われる。

◆週に何日絵を描きますか?
忙しさによります。

でも、週に何日でって…1週間で終わらんと思う(笑)。
平日は描いてる暇がなくて。

◆今までに影響を受けた絵描きさんを教えて下さい。()内は代表作品
・鳥山明先生(ドラゴンボールなど…私が絵を描く原点!)
・青山剛昌先生(名探偵コナンなど…新一とコナンが好きすぎた当時の私)
・高橋留美子先生(らんま1/2・犬夜叉など…描いたなぁ〜)
・安西信行先生(烈火の炎など…あり得ないほどハマった)
・大塚あきら先生(ときめきメモリアル2(キャラデザ)など…惚れこみました)

模写しまくったぜ、この5人の方の絵は!

◆絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか
キャラらしさを重視。
そしてなるべく綺麗な線画を仕上げることと、色塗りはとにかく愛を込めて塗る。

◆描きやすい髪型はありますか?
平凡的な髪型?(笑)
しっとりよりハネハネのほうが描きやすいっす(何)。

◆生きてきた中で一番いっぱい描いたキャラは?
ほむらだな(ドキッパリ)。

ほむらだけで1000枚以上は描いたはずです。
ほむら専用ノートが確か10冊以上あったもん。

確かほむらノートNO.2くらいでほむらのイベント全てを1ページづつ語っているものがあるので、見返すとかなり吹く内容となっております。
どんだけ好きなの私!みたいな(笑)。

◆気がついたら使ってしまう色はありますか?
肌色(マテ)。

◆下書きの際にアタリは取る派?取らない派?
適当にささっと。
でも、大抵はアタリどおりになんていきません(死)。
描いているうちにメチャ変わる。

◆絵を描く上で一番重要なアイテムはなんですか?
萌え。

コレ重要!

◆色塗るときによく使う画材は?
ワタクシはフォトショオンリーでございます。

アナログは挑戦したこともないorz
だって、コピックとか高いんだもん!!
所詮100均の色鉛筆しか買う金がないんだ!

◆バランスよく描くために意識していることは?(全身)
・腕・足は長すぎないか、頭でっかちじゃないか、などを確認。
・とりあえず同じポーズをとってみる(マテ)。人間に出来ないポーズでは描かない。

◆あなたにとって絵を描くという行為はどんな意味がありますか?
@生きがい
Aストレス解消
B私からこれをとったら何も残らない

◆今一番見たい絵
テンションがあがる絵だ!

◆好みの絵柄
明るくってイキイキしていて、愛があって、萌える絵柄!

◆どんな事を考えながら描いてますか?
キャラの台詞・設定を妄想するのは必須です!

◆どんな塗り方が好きですか?(水彩・アニメ塗りetc)
アニメ塗りが一番好きなんですけども、皆様のように水彩塗りが上手くなりたいのであります…!

◆絵を描いている途中、買い物に行きたくなりませんか?
いいえ。

むしろご飯を食べることさえ面倒くさくなることも(笑)。
この前なんて夕飯のコンビニ弁当を21時に食べたりとか(食べなかった日もあります(死))。

とにかくパソコンor机の前から動きたくないんです。

◆ペイントソフトを使って塗る場合、レイヤーはどれくらい使いますか?
多いときは20枚近くいくのかな?
数えたことないからわからないんですけど(笑)。

参考までに数えてみました。
http://www17.plala.or.jp/unya/Xmastop.jpg
↑の期間限定クリスマストップ絵に使ったレイヤー数。

……レイヤー数48枚だって!!!(爆笑)
無駄に使ってるのかもしれない!

◆5人に回してください
絵師様は是非にどぞ。








拍手レスです^^
ラベル:バトン回答
posted by うにゃ吉 at 00:24| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

休み終わったね。

センター試験だった方はお疲れ様でした!

この時期はみんな勉強勉強で大変ですね。
私も皆様のように検定勉強頑張ります!

と、言いつつ3月のガタケットに申し込んできました。
やっちまったね、コリャ!
もう後戻りできませんよ…うぉおお、怖ぇ!!


さてさて?
謎の空間のG・スライムさんにバトンを頂きましたよ。

 〜 印象バトン 〜

・正直に書くこと・お世辞は必要ありません! 
・エンドレスバトンなので止めないこと!
・強制です。バトンは必ず回して下さい!


はいはい、おkおk。
バトン回せ回せうっせーなぁ、もー。

@誰から回ってきた?
G・スライムさんですよー!

Bその人を色で例えて下さい
ん?
ちょっと待とうか?

Aはどうしたww

G・スライムさんを色で例えると…そうですね、ボックススライムの色で(適当)。

Cその人の好きなところを言ってください
そりゃあ、G・スライムさんなところに決まっているじゃないですか!
独特な雰囲気が好きです。

Dその人の嫌いなところを言ってください
ないですよ!

Eその人を野菜で例えると?
野菜!?

えっとね、某夜明け前より何とかっていうアニメのキャベツで(オイコラマテ)。

Fその人動物で例えると?
スライム(マテ)。

動く物なら何でもいいんですよね?

Gその人の事最初何歳だと思った?
自分より上だと思っていました、すみません!!

Iその人は誰に似てる?
実物を見たことがありません…!

ですので、スライムナイトのピエールに似ていらっしゃるといいと思います。

Jその人は可愛い?かっこいい?
格好いい…!(グッ!)

Kこのバトンを回す人6名指名してください
あー、フリーで。



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 22:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

楽しい。

うああああああああああああああー!!!
ねーむーいーぞー!

だが、寒い。
ガタガタブルブルでございます。
嫌になっちゃうね!!


Waterside Museum の木葉さんにバトンを頂いておりました!

10日にね!頂いておりました!!


◆◆[自己紹介バトン]◆◆

・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとそのひとがやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


色々とルールがあるようです。
しかも書いてない&3日以内に答えないと罰ゲームだそうです。

今日は何日?
え、14日?
あれ、余裕で3日過ぎてますねwww

って、ことは罰ゲームを受けなくてはいけないのですよ!

木葉さんから私への罰ゲーム→「雪菜ちゃん描いてほしい」
とのことです。

hiyuki.jpg

描 き ま し た 。雑ですみませんorz

似てないわけですがw
しかも雪菜ちゃんだけじゃなくお兄ちゃんまで描いてしまっている辺りルール違反ですね、私ww


前置きが長くなりすぎましたが、バトン回答しましょう。

■回す5人
回しますが、スルーしてくださいね。

A:あずさん
B:こったんさん
C:こなみさん
D:みっきぃさん
E:私(何)

■あなたの名前
うにゃ吉です。

■呼ばれ方
ピックアップしてみましょう。

うにゃ(さん・様)
うにゃ吉(さん・様・先生)

さん付けだけでも恐れ多いのに「様」とか「先生」とかありがとうございます!
恐縮です!!

私なんて「あの馬鹿」とかそういう呼び名でも全然構いませんよっ!

■あなたの年齢
あと数ヶ月で20だね。
お…大人だ…(何)。

■好きなもの
現在『ブルードラゴン』『東方Project』『ときめきメモリアル2』がスリートップでございます。

それぞれ、ゾラ・永琳・ほむら、ですよ。

■今現在恋人は?
恋人は…それぞれお相手がいるもんですから、いませんね。
片思いです、片思い、一方的な恋。

■好きなタイプ
気が合う(引用の引用)

■嫌いなタイプ
気が合わない(引用の引用)

■好きな映画
ジブリでいいですか!?

『もののけ姫』『風の谷のナウシカ』『天空の城ラピュタ』がスリートップです。

■好きな音楽
現在東方の曲しか聞きません。

去年の6月か7月から車のBGMがずっと東方。

■送り主を色にしたら?
綺麗な色。
こう、光を照らしたら眩しくて見えないようなそんな、綺麗な色。

ちなみに私は「えーりんの服の色」でした。
半分赤で半分青www

■回す人を色にしたら?
A:淡紅藤(あずさん)
B:白藍(こったんさん)
C:勿忘草色(こなみさん)
D:淡萌黄(みっきぃさん)
E:えーりんの服の色(笑)(私)

適当ですので、お気にせずに!!

■好きな食べ物
今うどんが一番好きです。
寒いからだったりして(笑)。

■三日以内に実行しなかった人達の罰ゲーム
A:私の嫁(と思われるキャラ)を描いてくださいv
B:私の嫁(と思われるキャラ)を描いてくださいv
C:私の嫁(と思われるキャラ)を描いてくださいv
D:私の嫁(と思われるキャラ)を描いてくださいv
E:自分の嫁を描こうぜ!

と、いうわけで木葉さん、バトンありがとうございましたー!!


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:09| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

(`・ω・´)キリッ

カラオケに行ったときに録画した自分の歌声を聴いていたらもれなく死にたくなりましたうにゃ吉です、こんばんは!

歌、上手くなりたいです…切実な願い。
でもね、私の声じゃそんなの無理なことはわかっているのですよ!
うわああああああぁんん!


そういえばサイト65000ヒットどうもありがとうございます!!
いつも訪問してくださる皆様、ありがとうございます!感謝しております^^

次の目標は70000−!
まだまだカウンターは新しくしなくていいですよね^^


と、いうわけで、バトンを頂きました。
スルー大歓迎とのことなので、そんな勿体無い!ということで喜んで答えさせていただきます。
病んできている(勉強で)ので、遊びたいのです…!(マテ)

謎の空間のG・スライム様からですー!
うおおー!!ありがとうごうざいます!!お姉ちゃん嬉しいよ!(オイコラ)


〜 送り主印象バトン 〜


@送り主の名前は?

G・スライムさんです。

Aどこで知り合った?
あずさんに誘われてホイホイとついて行ったろんぐさんのところのチャットにて。

あの後絵チャになったんですっけ?
初めての絵チャ記念作品が「目のイッたムスカ大佐」ってどういうことなんでしょうね(笑)

Bどっちから声かけた?
どっちも何もチャットですもんね!
「初めまして」を先に言ったもん勝ちですよ。

Cどういう関係?
そういう関係(何)。

お仲間でございます。

Dイメージカラーは?
では、スライム色で。

E直メした事あるorしたい?
携帯メールは嫌いです(マテ)。

F電話した事あるorしたい?
私のヘタレ声を聞かれたくないから嫌だ!

G送り主に似合う言葉は?
気まぐれ。

H送り主が制服姿であなたのベッドに寝てたらどうする?
男性ですよね?学生服ですか?ブレザーですか??
私は…うぅん、どっちも好きだな(死)。

おにゃのこだったら余裕で襲いますけども、男性なのでそのまま寝かしといてあげます。
疲れてるんだろうから。

J送り主の事好き?
モチノロン!
大好きです!!

Kどんな所が好き?
G・スライムさんの特有のテンションとノリの良さが好きです。

L送り主に愛を叫べ
愛 し て る Z E ☆

はい、すみません、調子に乗って答えすぎました。蹴り飛ばしてください。


このバトンを回す8人を指名して((送り返しあり((誰でもいいはなし
うーん、そうだなぁ。

誰でもいい(マテ)。


さて、勉強しますか(と言いつつ息抜きで絵を描きはじめたら止まらなくなったばか者です)。


拍手レスです^^
posted by うにゃ吉 at 23:48| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

罰ゲーム。

ボーナスの使い道決まりました!!

トレース台を買うことにしましたよ、トレース台を!
前々から欲しかったんですよ〜^^

先輩とかは服や鞄とか欲しい!とか言っていましたが、私は服より画材なんでね(笑)。
この前古着を買って来たし、いいや、と。

後はもう特に今のところ欲しいものはありませんでした(笑)。
あ、とりあえず冬コミ後の通販の予定はありますがね。
冬コミは行けないしなぁ。
泣きながら仕事してますわww

今の仕事をしている限り冬コミには絶対に行くことは出来ないなと思いました。

さてさて、バトンを頂きましたので回答致しますね。

月水色のこなみ様からバトンを頂きましたー!
ありがとうございます♪


罰ゲームバトン

 注意
 ・回された人は3日以内に回答する事
 ・嘘偽りなく答える事
 ・アンカー禁止
 ・回した人は回した相手がルールを守っているか確認する事
 ・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせる事


3日以内ってww
はっ!これ注意書きを一つでも守れなかったら罰ゲームなの!?
マジでか!

地味にイタイバトンです(違)←引用(死)

■まずはバトンを回す7人を教えて下さい
え、ちょ、思いつかな…!
どうしよっかなぁ…。
答えないの必須でお願いします。
と、いうか気づかないような方に回しますからね(マテ)。

Rさん→冬コミ原稿をファイトイッパツしながら頑張ってください。
みついひろゆきさん→これからももっともっと頑張ってください。楽しみに応援しております。
みっきぃさん→ポケモンを極めてください。

え、もうこんくらいでいいスか?
しかも罰ゲームじゃないしね!(笑)

ちなみにこなみさんからの私への罰ゲームは
→今年中に同人誌をつくること!
でした。

ちょw今年中は無理ですわww
来年の3月か5月のガタケに受かったらそこでこの前ブログの載せた東方本の正式版の同人誌を出す予定です。
夏コミも申し込みする勇気があれば……こちらはときメモで出したいと思う…10周年記念本…!


■貴方の名前は?
「うにゃ吉」だったり「うにゃ」だったり。
正式名称は「うにゃ吉」です(笑)。

面倒なときは「うにゃ」だけで済ませてしまいます。


■年はいくつ?
さっき缶カクテルを二口だけ飲んだら今最強にテンション高いんですけど(何)。
二口でこれかよ!!って感じで…弱いのかなぁ、弱いんだよなぁ。
ワインも一口だけで熱くなるもんなぁああああああ。

そんな19歳です(マテ)。


■好きなものはなぁに?
好きなものありすぎて困るww
でも、今はやっぱり絵を描くことが好きかな?

と何だか真面目な感じに言ってみる。


■恋人はいる?
そりゃいるに決まってるじゃないですか(笑)。

実際に会えないのが一番辛いところなんですけどねぇ。


■好きなタイプは?
最近あれだ。
お姉さんキャラというか落ち着いたキャラが好きなのかもしれないと思ってきた。

もちろん元気娘も大好きですが!!!

■嫌いなタイプは?
んーんーんー、嫌いと言われるとパッと思いつかなかったりします。
見ていてイライラするキャラは嫌いかも。


■好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
漫画:ドラゴンボール・ぬらりひょんの孫・スクールランブル・叶先生の作品
アニメ(勝手に追加):ブルードラゴン・新世紀エヴァンゲリオン
ゲーム:ときめきメモリアル2・ドラゴンクエストシリーズ・ポケットモンスターシリーズ・クロノトリガー&クロス・東方永夜抄
小説:学校を出よう!の1と2
映像:ニコニコ動画(マテ)・動物モノ


■好きな音楽は?
ゲームのサウンドトラック。
アニメソング。


■好きなブランドは?
うにゃブランド。

 
■回してくれた人の心の色は?
オレンジ。
やっぱり若い子はパワーが違うよねw(何)



■貴方の心の色は?
文字じゃ表現できないような色。


■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい。
綺麗な草原のような緑で。



さて、早くトレース台届かないかな!







拍手レスです〜!
ラベル:バトン回答
posted by うにゃ吉 at 23:55| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

さあ、旅に出ようか。

うひー、夜になると冷え込む…。
何だかんだで3連休が終わりました。

早いなー、も〜!
絵も、クロノトリガーも進まない3連休でしたorz
ま、まぁ、いいんだけどね!(涙目)

バトンを頂いてましたのでやりますねー!

しろ☆じゃるもん
のあず様から頂きましたー!
いつもありがとうございます(T▽T)


悪魔撃退バトン
さぁ、倒すぞー!

◆第一章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
名前:うにゃ
職業:オタク

2.何時ごろ出発しますか?
私は夜行性なり。
深夜にひっそり出て行くのだ。
悪魔退治だしね!

3.これから悪魔を倒しに行きますが、
 何を持って行きますか? (A.B.C.と指定する事)

A.シャープペンシル(武器)
B.ノート(盾)
C.萌える心(最も重要)


第二章『山道で………』

1.山道で、魔物と遭遇しました。
 持って来た道具を使って、どうやって倒しますか?

右手にシャーペン!左手にノート!萌える心発動!

スケッチ開始ー!(何)

2.倒した後のキメ台詞はなんですか?
んー、あんま上手く描けなかったなぁ。


◆第三章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?
ちょ、いきなり死亡フラグww
いや、待てよ、死ねば家に戻れるのでは!?

そうだ、死のう。

2.とった行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
オイイィイイイィィィイ!!!
所持金半分でレベルがセーブ前に戻っただけ!?
頼むから帰らせてよ!!

くっ、突き進むことにします…。

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
 あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

ちょw進んでも進んでも砂漠ですかww

神様へ→「君が欲しい。」


◆第四章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
 そこで、あなたはこう考えました。
   『そろそろ新技が必要だな…』
 その技を習得するための修行はどんな修行?

ちょっとpixiv行ってくる!

他様の作品で画力向上を図ってみるぜ!

2.新技を習得するのに、どれくらい時間がかかると思いますか?
もともとの自分の絵は変わりませんから〜、一生かかっても習得できないと思います。

3.新技の名前は?
【萌え尽きた心】

pixivで他様の作品により萌え悶えまくったうにゃのハイテンションな心。

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこに何がいますか?
私の嫁がたくさん!!!

5.「4の回答」は敵みたいです。新技を使ってみました。
 その時の相手の台詞は?

敵だったんですけどww

相手の台詞→「色んな意味で逝け、コラァアアアアア!!」

6.あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
ふはは、所詮キャラクターってのは妄想の前にはあっけなくヤラれるのだよ!!


◆第五章『悪魔城・1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
これは精神的なものだ。
仕事中に妄想出来ないというまるで拷問という状況下に置かれたうにゃの精神が限界に達し、悲鳴をあげているのだ。

2.その状態のまま最上階へと目指して行きます。
 2階へ上がると、階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので、話し合いをしようと試みます。どんな会話?

うにゃ「私の嫁になってくれ、ハァハァ。」
敵「だが断る!」

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、
 ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

私のノートに敵とその旦那となるキャラクターの触れ合いシーンを描いて見せびらかす。
↑好きキャラは「受け」にしたがるタイプ。

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、
 その戦闘で持って来た道具・AとCを失ってしまいました。

どんだけ初心なのこの子wwだがそこがいい!!

ってうわー!!持ち物がノートしかない!!!

5.そして、いつのまにか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
うん、さっきの戦闘で萌えたからだね。きっと。


◆第六章『悪魔城・2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。

馬鹿め、逆に考えるんだ。ここが最上階であると!!

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

うわー!!恥ずかしい!!!

「うにゃ、愛してるっ!!」←言われてみたい言葉(死)

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、
 小学校で良くみかける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

ひぃいいい、登れない気がしてきた!

4.その登り棒を登って行くと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
 下からドンドン登って来るではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?(20字以内で答えよ)

とりあえず尻から滑り落ちてみる。


◆第七章『悪魔城・最上階』

1.いつのまにか最上階です。
はぁはぁ…、くそっ、体力のげんかいが…。

2.休んでいると、いつのまにか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠ったまま地下牢へ……。
 起きた時のあなたの第一声は?

おわーーー!!とうとう御用されたかー!!!

3.なんと、あなたの持っていた最後の道具で牢のカギがあきました。
 牢から出られた感想は?

ちょ、まっ、ノートつええwww

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!
 このエレベーターの操作方法は?

どうやっても動かないようなので、エレベーターの天井にある扉を開けてロープを登っていくことに。

5.なんとか最上階まで戻ってこれました。
 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

も、う、だめ…だっ……て、ば…ぁ…つか、れた(バタッ)。

寝て待つ(牢屋へ戻る!)。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つ事にしました。何して待ってますか?

何しよう。ラクガキしようにもシャーペンがないよ。
血で描くか。

7.一時間後、ようやく悪魔が城に帰って来たみたいです。
 部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせて下さい。

悪魔萌えーーーーーー!!!


◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃をしてきました!こちらも攻撃開始です!
 持って来た道具は一つしかありません。どうやって戦いますか?

おわー!!ノートしかねぇ、ノートしかねぇ!!

【うにゃは混乱している!】

2.互角です。悪魔は本気を出して来ました。
 持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

しかし互角だったぁーーーってうわぁああああ、ノートが破れて私の妄想達がピラピラ飛んでったぁーー!!!
ちょちょちょ、恥ずかしい!!!死にたくなってきた!!!

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、
 友達を召喚する事にしました。誰を召喚しますか?

ノートパソ子ちゃん!!

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚して下さい。
ペンタブちゃん!!!

5.三人で協力して戦ってます。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の一人に電話がかかって来たみたいです。

あわわ、ノートパソ子ちゃんからニコニコのある動画の音が漏れている!!

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
 しょうがないから電話の内容を教えてあげました。 悪魔は何と答えましたか?

「みんなでニコニコ視聴しようか♪」

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
ニコ厨だったか……、そうガッカリするな、私もだ(マテ)。

8.弱点を聞いた三人は、早速行動にうつしました。
 大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

永遠に倒せません。むしろ仲良くなってます。

9.……予想していた時間よりも長引いています。
 そろそろ皆体力の限界です。
 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
 その技名は?
  
萌え尽きた心ーーーー!!!

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔の台詞は?
萌ーえーたー!!!! 

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽きて消えてなくなりました。
悪魔…なかなか可愛いおにゃのこだったぜ…。

名前はルビルっていうんだよ!

12.最初に召喚した友達のキメ台詞はなんですか?
ニコニコの作業用BGMの垂れ流しはいい加減止めてくれないか?


【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

脚本:ノート

監督:ノートパソ子ちゃん

照明:携帯のライト

メイク:ペンタブちゃん

大道具&衣装:シャープペンシル

主題歌:ニコニコ動画より

挿入歌:上に同じ

特典映像:うにゃの頭の中

CG協力:pixivの絵師様たち

提供:うにゃの屋根部屋

スペシャルサンクス:このバトンを最後まで見てくださったあなた


ありがとうございました〜(^^)ノシ



拍手レスです〜!
ラベル:バトン回答
posted by うにゃ吉 at 23:56| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

昔に戻ろうか。

あんれー!?休みが終わっちゃってるよ!
特に絵も描かず…ちょ、待ってよー!!

描いた絵がマチルダのおっぱいだけってどういうことだwww

うわ、ナニコレ、恥ずかしいんですけど!!(笑)

しかし、マチルダはブルドラ一の巨乳だと思います。
昨日から未だにオパーイネタを引きずるなと言われそうですが…。

昨日、漫画の原稿用紙(A4)を買ってきました。
相変わらずの練習用。
今日はてゐえーりんという異色のカップリングで漫画1枚描いていました。
しかし、線画だけでベタ塗りとかしていない。時間がなくてね!


どうでもよくないんですが、クロノトリガーの攻略本が見つかりません(笑)。
魔王の資料が…魔王の資料が!!
ジャンプのどこかに載っていたかなー?と思いつつ最近のジャンプをちょこっと見てみることにします。


さて、ブルードラゴンとテニプリの日々のゾラ様のところからバトンを頂いてきましたー!
ありがとうございます^^

新クラスバトン
……はっ!
すでにクラスと呼べる立場じゃねぇw

と、いうことで高校時代を思い出して答えることにしまふ。

女の子5人に回してね★
だが断る!

1 クラスは何年何組?
んっとね、3年ときは確か4組だったと思うんだ!(←もう記憶が曖昧)

2 クラスの担任は女・男?
男でした、男ー。

3 クラスメートは何人くらい?
あー…とどのくらいだったかな?
37人だっけ?そうだよね?あれ、違う?やべぇ、覚えてねぇww

4 クラス内では結構明るい方?
え?私ですか?
いいえ、暗いほうです(笑)。
と、いうかおとなしく過ごしていましたね。

5 女の子のグループでは何系?
ギャルグループではないのは確かです。

6 先輩は怖い?
先輩と接する機会がそんなにありませんでした。

7 同じ部活の人はクラスで何人いる?
はいはい、ちょっと待て。思い出しますから。
えー私を入れて…4人?

8 グループの子で髪の毛染めてる子いる?
グループ内ではいませんね。
卒業した今は染めてる子いますけど。

9 クラスの女子は仲いい?
さぁ、人のことまで知りません。

10 休み時間なにしてる?
ひたすら友達としゃべっていました。

11 クラスに不良の女子いる?
不良なんてなかなかいませんでしょうに。
どんなに派手で遊んでいる子だって不良とはいえません、私はね。

12 クラスに美少女いる?
  い  た  www

ああ、今思い出しても胸がときめく!
と、いうか似たような後姿を見ると未だにどきっとします(何)。

性格が非常に美少女だったんだ、彼女は。

13 隣の席は誰?
右はおにゃのこ。
左は窓。

14 クラスに嫌いな人いる?
んー、まぁ、いたねぇ。

15 クラスの目標は?
………?
思い出せないんですけどww


ってなわけでありがとうございましたー!
もう一つのバトンは申し訳ないですけど、スルーさせていただきますね〜。

私の年齢はドンピシャでしたよ!

拍手レスです〜!
ラベル:バトン回答
posted by うにゃ吉 at 00:25| 新潟 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

