2009年07月18日

おめっとさんです。

ほむら!誕生日おめでとう!!(何)

と、いうわけで今日は我らが赤井ほむら会長の誕生日ですね。
おめでとうございます。
とりあえず安眠まくらでもプレゼントしましょう。
いや、むしろ俺(主人公)で寝ろ!みたいな!(笑)

数少ないサンドバック(笑)のプレゼントで喜ぶ女性ですからね。
そんなに殴りたければ俺(主人公)を殴れ!みたいな(マテ)。

さて、今年も無事にほむらの誕生日を迎えられましたね。
やっぱりこの日になると自然と顔がにやけます。
前の日から「明日はほむらの誕生日だ…。」ですからね(笑)。
そして、「今日はほむらの誕生日だ…。」で目覚めます。どんだけw


えー、本日は映画の『ごくせん』を見に行ってきました。
ネタバレになるので、多くは語りませんが、面白かった!!
大画面で見るとまた迫力ありますね^^
見に行ってよかったです〜。


そして、最後はドラクエ\のプレイ状況。

ネタバレになるので、見たくない人は回避してくださいー!


人助けをいっぱいした主人公は天使の力を取り戻しつつあるようで。
あの時に一緒に地上に落ちた天の箱舟が主人公を天使と認め動くようになりました。
そして天使界へと飛び立ちました。

世界樹に願えば、天使の羽と輪が戻るかも!とのことでさっそくお祈り。
いつの間にか倒れて寝ている主人公に吹きましたが、結局戻らず。
ルーラの魔法を何者かから授かり、また天の箱舟で人間界へと降りました。

どうやら地上に散らばった女神の果実を集めろとのことで。
しかもそれは7つほどあるそうです。

ドラゴンボールかwww

天の箱舟を使い、地上に降りた先にはダーマ神殿がありました。
転職キタコレ!と思ったら大神官様がいらっしゃらなくて転職できないとのこと。
しかもそ大神官は女神の果実を食べたとの噂も。

ちょww食うなwww

しかしダーマ神殿の音楽、ちょっとときめくなぁ。
オープニング使ってる?

大神官様を追いかけてダーマの塔へ。
ただしいおじぎをしなくては扉が開かないってなんぞw
そしてダーマの塔では大神官様が女神の果実を食べたせいで凶悪な魔物と化しました。
わぁおw

倒したら元に戻って、転職できるようになりました。
だがしない(死)。

しばらくは初期の職業のままでウロウロしていよう。



blogram投票ボタン



拍手レスです^^
posted by うにゃ吉 at 23:54| 新潟 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

みずきん

mizukin.jpg

ちょっとした萌えを補充したうにゃ吉です、こんばんは。
Ninomyさんより

やっぱりパワプロのキャラは可愛いね!格好いいね!!
ってなわけでテンションがあがったので、みずきを描いてみた。
超うろ覚え!
でも結構描けるものですね。
それだけ昔に描いたということなのでしょうねぇ。

聖ちゃんもトライしていたんですけど、あまり可愛く描けなかったので、みずきだけで。

小柄な体型でサウスポーサイドスロー投手っていうのが非常に可愛いですよね、みずきは。
あの小さな体で体いっぱい投げてくれるんですよ!
聖ちゃん(もしくは主人公・その他の捕手)に向かって!!
可愛いったらありゃしない。

私はみずひじ、友みずを推奨しています。
百合でもノーマルでもどっちでも美味しいね、みずきちゃんは!
ああもう、可愛いナァ!!抱きしめたいね!!


パワプロの新作は結局買っていないです。
萌えがないのとお金がないのが理由(笑)。
もともとサクセスのために買っていましたからねぇ。
密かに彼女らが出てくれているのならば買う価値もありですが><


最後にNinomyさんから頂いた萌え提供動画はこちら。

小ネタが楽しいです。
アフロ猪狩とか懐かしいww

大きいサイズでご覧になりたい方は是非ニコニコ動画まで足を運んでくださいな。


ってかSeesaaブログって動画の貼り付けができたのですね!
そこに驚きー!!
しかもコメントがそのまま楽しめるとは…。やるなぁ。



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:42| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

豪雷雨。

今日車を降りたときには雨が降っていなかったので、車の中に傘を忘れて出勤。
いざ帰ろうと思ったら雷ゴロピシャの雨バシャバシャです。

ギャワーーーー!!!

駐車場まで歩いて10分はかかるのにwww
びっしょ濡れやないかー!!
でも、びしょ濡れも嫌なので着ていたコートを脱ぎ捨て、これを傘代わりにしました。

……寒っ!

「頭から顔を隠すようにコートをかぶり、大事そうにカバンを抱えた人」との不審者情報が出たら、それは私ですのでご安心を!

や−、濡れた濡れた。

そんな日ですが、会社でインフルエンザの予防接種も受けてきました。
数秒で終わったんですけど、あんなもんなんですかね!(笑)
実はインフルエンザの予防接種初めてなんですよ…!

中学3年の受験シーズンのときでさえしなかった!(笑)
今回は強制なので仕方が無いですけどね。


さて、以下はクロノトリガーのお話。
ネタバレ含んでます。


syuudouin.jpg
「カエルでいいぜ。」
「カエル…カエルね。そのまんまね、カエル。」
「蛙が苦手なくせに何連呼してんだよ。」


と、ゆーわけで昨日クロノトリガーを買って参りましたー!

OPムービーとかはPS版と同じですねー(当たり前)。
画質はPS版のほうが良いです(当たり前その2)。
新規ムービーが増えているといいな、と思いつつ無理だろうな!

まずマールに会う前にガルディアの森で修行(何)。
「白銀剣」を買って、「ドッペル人形」を手に入れてから、マールにぶつかりました。

もちろんマールより先にペンダントを拾います。
そしてマールにはなかなか返しません。
マールを連れて今度はそのペンダントをボッシュに売ろうとします。
もちろんマールには断れました。

次にそこらへんに置いてあった美味しいお弁当を完食します。
迷子の猫ちゃんは途中まで連れて行って追い返します。
そうこうしているうちにルッカの実験準備が終了したってんでルッカのもとへ行こうとするとマールが飴を欲しがったので、無理やり手をひっぱって人攫いのようなことをします。

よし、完璧だ(何)。

ルッカの実験によりマールが中世に飛んでったので、クロノも後を追います。
中世でマールに再会したらまたしてもマールが消えて、その後ルッカも中世へ。
この時代のマールの先祖を助けなければマールの存在が消えるってんで、先祖様を助けることに!

怪しい修道院に入ったら不審なカエル男に助けられました。
カエルのテーマは非常に格好良いと思います。

そんな感じで今修道院の中です。
すっげー途中(笑)。




拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:40| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

行ってきまー。

仕事から帰ってきたら、兄貴がWiiのバーチャルコンソールでFE紋章の謎をプレイしてやがりました。
ちょ、おま、来月FE暗黒竜と光の剣DSが出るでしょーが!(笑)
待ちきれないのか、おさらいなのか、フライングなのかは知らないけど………GJだぜ、兄貴よ。

私はやんないけど、見て楽しませてもらうとしましょう。
音楽だけでもときめくしね^^

それにしてもドット絵って素晴らしいね。
SFC版のマルスやシーダの絵のが好き(マテ)。
だってDS版、あんなのシーダじゃない!こんな勝気そうじゃない!エリスも別人じゃないか!(兄貴の言葉をそのまま引用)

そして、我が兄貴。
もう一つバーチャルコンソールにてゲームをダウンロードしていました。

それは……『ジョイメカファイト』

キ―――――――――――タ―――――――――――!!

え、マジですか!?え、愛しのタイガーを久しぶりに操作できるってのか!?

あなたが神か!!!!

どうしよう、フライングニーキックのコマンドとかもはや忘れたしww
と、兄貴に言ったら「大丈夫。すぐに思い出すから。」と親指立てて言われました。
いや、もうありがとう、兄貴。ジョイメカはマジで嬉しい。幼き私の青春ゲーです。


今日は通勤前に『ドラゴンボールZ 超武闘伝2』の音楽を聴いてました。
知っていますかね、超武闘伝2。カカロカカロカカロカカロカカロカカロカカロットォ…ですよ(何)。
あと下コマンド5回以上連打で操作キャラが小人になるゲームですよ。

このゲームのね、ピッコロさんのテーマが好きすぎてやばぁいです。
ってかどの音楽もときめくんですけどね!!
べジータの音楽とかサタンの音楽に聞こえます(死)。

このゲームなら今でもまだコマンドを多少覚えています。必殺技だけですが。
私はピッコロさんとたまに悟飯しか使ってなかったですけどね(笑)。
師弟が好きなんだ!!


何だかレトロゲームばっかですみません。
今日書いた3つのソフトを知ってる−!な人は私と趣味が合います(嫌だな)。

散々語った後ですが、今日から社員旅行です。PM5時45分に出発なのですが、おいおい、仕事終わらねぇよww
めっちゃ汗かきながら今日は頑張るか。常にBダッシュだぜ!

つーわけで、土曜日のブルドラ感想は期待しないでくださいね。
土曜日に旅行から帰ってくるので、書けないかもしれませんので。

あと、録画失敗してたら書きませんの^^;頼むぞ、ビデオ!





拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 01:08| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

お、お、おっ!?

crotri.jpg
クロノトリガーがニンテンドーDSで発売だーーー!!(2008年冬予定)

公式サイトでは7日に発表らしいけど、すみませんねフライングしてしまって(笑)。
とりあえず今日は0時0分まで絶対に起きてますわ。

いやー、嬉しいですね!!
でも、ゲーム画面を見る限りでは移植なんですね!おそらくですが!
詳しい内容はやっぱカウントダウン後ですね^^楽しみ楽しみー!

SFC版、PS版とやり尽くしてしまったわけですが…絶対に買っていると思われます(笑)。
何回繰り返してニューゲームやったか覚えてない。クロスもだけど。クロスは専用メモリーカードとかあるしね。

うは、とにかく楽しみww

何か新要素が加わっているといいなー。でも、ドラクエXみたいに新キャラはいらないですよ(笑)。

この前フルボイスクロノトリガーをある動画サイトで見たばっかだから余計に何か燃え上がるものがあるねww
鳥山先生も新しく書き下ろしとかしてくれないかなー。ドラクエバトルロードの書き下ろしカードはめっちゃときめきましたぜ。

今年はマジで私の欲しいゲームがたくさん出るな、ナニコレ!社会人になった私への挑戦状か!!(笑)
7月はドラクエXにパワプロ15が出るし、8月はマルス(FE暗黒竜)が来るし、9月はブルドラだし、ポケモンプラチナも秋に出るし、冬にはクロノトリガーですか!!

おそらく上記のうち3ソフトは兄貴が買うので、お金の問題はないですが、時間がねーよ!!やる時間がねーよ!!(笑)
でも、買います!(死)


今日載せたこのクロノの絵はスキャナで取り込んでフォトショで色を塗りました。
スキャナはちょこっと描いたのに色を塗るのがめっちゃ楽ですなw
線をもっと真剣に、綺麗に描けばもっともっといい感じに塗れそうな気もします。
まずは取り込んだ線をはっきりくっきり濃くする方法を覚えないといけませんね(笑)。
まだこれでも薄いですよねー。でも、前よりは濃くなったな!

何にせよ、やっぱスキャナは楽です。
コミスタで下書きをする手間が省けます。ペンタブは未だに描きにくい面もあります^^;
ってか、そろそろ磨り減ってきてるし!!危険だーー!!あ、だから最近になって描きにくさが増したのか。


さぁ、明日からまた仕事だ…。うう、頑張ろう!
ってかあれですよ、今週社員旅行なんですよ。
と、いうことで…ブルドラ感想が…ね、土曜日は無理なんで。日曜に書けるかなーってとこです。







追記(0時過ぎ)
posted by うにゃ吉 at 23:28| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

絵が無償に描きたくなるときがある…それは、ほとんどだったりするのだけれども。

今日は頭ぶつし、指は引き出しに挟むしで、最悪でした(笑)。
特に指が…出血やっほぉい!!
書類に血をつけないように必死でした。馬鹿か私は。

明日はまたまた研修がやってきます…。
しかし、普通の営業日に研修とか…多大な迷惑ですな。
私の仕事を他の人にやっていただかないといけないのですよ!?
うわぁ、もう、申し訳ない……。

大したこと出来ないし、いてもいなくても変わらないけど、申し訳ない……。



『ファイアーエムブレム‐聖戦の系譜‐』のエルトシャンを描いてみましたよ。
eruto.gif
なんちゃってな馬を描いてしまった。ついでに馬の乗り方も間違ってますけど、見逃してください。

FE聖戦はここに来る人は知りませんかね(笑)。
だったら是非やりましょう!!!!(マテ)

FE聖戦は本当によいですよ…!ハマりますよっ!!
味方も敵も嫌いなキャラは一人もいません。ゲラルドだって愛してる。

上のエルト兄様の絵は資料見ずに描いたもんだから、馬とか白馬で良かったっけ?みたいな(笑)。
息子は黒騎士ですから、黒馬なんですけどね。

エルト兄様はガチで仲間になってほしかった。
初回プレイでは絶対に仲間になると思っていたはず。
小さいころのことなんて覚えてないけど。

最近毎日のように通勤でFE聖戦のサントラを聞いているもので、熱が上がってきております。
かといってブログで絵を描こうとかそういうことではないですけどね(笑)。
ただ、皆様にFE聖戦はイイ!ってことを伝えたいだけなのです…!


…今日も内容のないブログで失礼しますです。
posted by うにゃ吉 at 23:59| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

ボロボロ。

『ドラゴンボールsparking!METEOR』を買いました(お前ー!!)

兄貴と割り勘ですよ。中古でですよ。
キャラクターが160人を超えていて、どんだけ細かく出すんだと驚いています。
こんなキャラいたっけ!?ってなったりしています。

でも…格ゲー苦手なんですよね(オイ)。
どうやったらコンピュータのように操作できるのか!!
まだ初日だからいいけど、いつまでもヨワヨワだったらちょっと凹むな!(笑)

しかもミスター・サタンが弱すぎて笑えた。
私の弱さプラスサタンの弱さで最強だ弱キャラに!
でもサタンのプレゼントボムはなかなか強いです。

いやー、でもやっぱいいですね、ドラゴンボールは。
ドラゴンボールのキャラの絵を描こうとは思わないけど;;
似なさ過ぎて駄目だ!!
私の絵にするとひっじょーーーーに変ですしね!!!
見るに耐えませんもん!(泣)

鳥山先生さすが!!

と、言いつつもブルードラゴンは自分の絵で描く私(死)。
む、矛盾しているー!!

ブルドラといえば、ブルドラでドラゴンボールみたいな格闘ゲームが出たら私買いますよ(笑)。
出るわけはないけど!!
ゾラ様が攻撃をくらって「うっ!」とか「くっ!」とか言ったり、叫んだりするのが見たい(コラコラコラ)。

やっべ、私好きな子はいじめたいタイプ!?小学生か私は(笑)。
 


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:54| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

聖たん…。

パワプロ14の聖ちゃんエンドがやっとこさ見れました。
あー、長かった。
でもバレンタインでチョコをもらえたのは嬉しかったなぁ。
「まいちょこ」まで用意するとはさすが甘党(笑)。
しかも一番大きいしね^^
一瞬鈴本にでもやるのかと思ってひやっとしましたが。

さて、聖ちゃんエンドの話……。

聖ちゃんを泣かすな、鈴本〜!!!
いや、でも結ばれて欲しくもないですけどね。結ばれたらそれこそウワーンですよ。
聖ちゃんはパワプロ13の「先輩(主人公)」以外認めません(笑)。

フラれるのならいっそのこと先にフッてしまえということでラクガキ↓↓
(色を塗るのが面倒だったからモノクロ)
suzumoto.gif
いっそのことみずきでもいいかな(爆)。

ってか未だに聖ちゃんと鈴本くんは双子説を信じていますよ。
同じ誕生日なのはきっと何か意味があるはず……!

話それますが、聖ちゃんの入浴シーンは美味しかったです。


さて、とうとうやってきましたよ。
ドラゴンクエストモンスターバトルロード!!
私の初めてのカードは「オーク」でした。

モリーさんがフルボイスでバトルの戦い方を教えてくれましたよ。
なかなか渋い声。

モンスターはみんな可愛くて(特にミミック)、心臓に悪いゲームです。

戦い方を教えてもらい、もう100円追加して今度は実際のバトルを体験しようかと思いましたが、後ろにちっさな男の子が並んでいたので止めました。
ごめんね〜。こんな大きなお姉ちゃんがこんなとこ座ってて(笑)。

また自動車学校の帰りにでもやってくるかな。

子供達がいない時間帯に(笑)。
posted by うにゃ吉 at 23:57| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

なー!

mizuhizi2.jpg
一つしか年が違わないみずきに子供扱いされる聖ちゃんの図。
個人的にみずきはチビでいてほしい。
背のMY設定は、聖>あおい>みずきです。

えー、なんだかんだでパワプロ14のサクセスにハマっています。
13より強いキャラが作れませんけどね!
ダイジョーブ博士も一度も成功していませんけどねorz

みずきの髪型(髪の色)が変わってしまったり、その他もろもろについて少し暴動を起こしましたが、それも兄と1時間ほどサクセス語りをしたら落ち着きました(ぇえ)

慣れればどうってことないですしね。

聖ちゃんのイベントを制覇しようと思いましたが、彼女の試験が難しい……。
野手でも投手でもクリアできなかった…!!
誰か……14を買った人がいたら助けてくださ……(マテ)

余談ですが、日本一(だったっけ?)になったとき、聖ちゃんに自分から抱きつく主人公が羨ましいです。
ついでに日本一になったときのあの聖ちゃんの喜びようが……笑顔で跳ねるとは。

………実際はパワプロ君の姿ですが、ここは妄想で(笑)。

それにしても今回のパワプロ14に阿畑さんが全く出てこないのですが!!
めちゃくちゃ寂しいです……。
ただでさえあおいちゃんと猪狩くんもあまり出ないのに。
とうとう阿畑さんは消失かぁ…orz
悲しい。

あと進くんもどうしたっ!メジャーにいるのかなぁ…。


明日は球技大会2日目ですー。
試合ないので、応援で活躍出来るようにがんばります。



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:57| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

実況パワプルプロ野球!

擬人化です〜、すみません^^;

mizuhizi.jpg
みずき×聖みずきに抱きつかれた聖ちゃんの図。
資料が少なすぎて、グラフィックなど微妙に違いますが、お許しください^^;

今更な感じですけど、聖ちゃんが可愛いです。
本命はあおいちゃんですけど、聖ちゃんもなかなか。

とにかく可愛いです!聖ちゃん!!
恋してる相手(?)がザコプロ君なのも良い。
みずきにからかわれて、照れる焦る姿も良い!

でも本命はあおいちゃ(しつこい)

次は彼女の世代になるのかな?
あおいちゃん世代が終わって、みずき時代が来て……そして聖ちゃん?

個人的には猪狩兄弟LOVEなので、また時代が戻って欲しいです(笑)

しかしパワプロに出てくる女の子たちは可愛いですね〜^^

桃井凛さんとかね、嵐山美鈴さんとかね、大好きですよ(古っ!)。
ついでにいじわるな先輩、伊沢くんも大好きです!!ものすごく!!

何気にパワプロの第一作(1994年発売)のものからやったことがあります。
そう、サクセスのない頃から……。
そう、まさに団子状態の体型だった頃から(笑)
今はスマートになりましたよね!

……ってか私何歳?89年生まれだから、5歳ですかね?
懐かしいなぁ。

94年版をプレイしていた頃はダイエーでしかやりませんでした。

今はサクセスチームでしか試合やりませんね(笑)


ふぅ、日曜だから語ってしまった(何)
えぇっと、まだ先週のジャンプの悲しみを引きずっています。
そして今週もショックを受けたし……。


拍手レスです^^
posted by うにゃ吉 at 23:54| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

スライムぴょこぴょこ

「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー」…プレイしました!

初めてのモンスターは「ドラキー」・「ももんじゃ」・「いたずらもぐら」の3匹から選びます。
3匹ってポケモンかよ!とツッコミながら、私はももんじゃを仲間にしました。
ちなみに名前は「もも」です。

そして旅へ出発!
今回はモンスターを仲間にするのに肉を使わないみたいですね。
なんだか「スカウトリング」を使うようです。
更にモンスターはあちこちに散らばっています。
スライムがぴょこぴょこ跳ねる姿がかわいいなぁ(o^_^o)

で、さっそくスライムを仲間にしました。
♂か♀か確認せず「スラぼう」と名づけてしまう(笑)
名づけたあと、慌てて確認したら………。

あ、あれ??なんか変な記号だな;;
………オ、オカマだぁあああ!!(驚)

♂と♀の記号がくっついています。
何者だ、このスライム!!!
初めて仲間にしたモンスターがオカマかよ!(ももんじゃを除く)

結局私は今日、スライムを5匹とももんじゃを2匹、シャドーを1匹仲間にしました。
スライムは似たりよったりなステータスですが、何故か両刀遣いのスライムだけ微妙に強いです(笑)

途中ギガンテスに襲われそうになりましたが……そんな感じでとっても楽しいです^^


拍手レスです^^
posted by うにゃ吉 at 23:55| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

おおぉ!

「ポケットモンスターパール」の伝説のポケモンが、ハイパーボールで捕まえられたので喜びに満ち溢れています(笑)
やればハイパーボールでもゲットできるものなのですね!

これでマスターボールが余ったわけだけど…。
伝説のポケモン以外に使うことってあるのだろうか。
とりあえず大事に取っておきますー♪

今ジムバッチがようやく7つ集まっています。
あと一つで晴れてチャンピオンリーグに挑戦できます!

しかし今回のバッチはやたらホコリをかぶりますね(笑)
タッチペンで磨かないと綺麗にならないんですよ。
しかも磨きまくるて光るし!

きっとこれは物を大事にしようと教えてくれているんですね。

あと、脳トレですが本日で見事に………ゲーム内の最高年齢20歳に達しました!!

ややや、やったー!!!

やっと、やっとここまで若くなれた(笑)
思えば2月10日に67歳からスタートしたんですよね。

……って2月10日!!?
ちょ、ちょうど一ヶ月前だ!!(驚)
偶然だけど面白いです〜♪

来月の4月10日まで…それまで毎日飽きずに脳トレをしているだろうか。
今のところはかかさずやっております!!





拍手レスです〜!
posted by うにゃ吉 at 23:48| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

休み!

土曜日だー!!
といっても何もないんですけどね(笑)
休みは嬉しいってだけです!!これぞ学生魂(何)

でも休みって何かないと本当にブログの話題がないんですよね。
今日は一日中家にいたし…^^;

ってことで落書き絵を載せておきます。
色も塗ってないのか!とツッコミはなしで……(笑)
(今急いで描いたなんて言えない)

takako.jpg
↑クリックで拡大表示。

この絵は「piaキャロットへようこそ!!3」から木ノ下貴子さん、です!
piaキャロは貴子さんしかクリアしてなかったりしますが、好きなゲームです!
(兄がともみちゃんをクリアしたので実際には二人?)

貴子さんは登場シーンから惚れ込んで、即クリアしました。
ちなみにドリームキャスト版ですよ(^^)

寮の管理人で、結婚を約束した男の人が結婚式当日に来れなくなったという悲しい過去をお持ちの方です。
余談ですが、若い頃の貴子さんはバツグンに可愛かったです。
私の好みにピッタリでしたよ!(笑)

このpiaキャロとの出会いはですね。
確か中学生頃の私が兄に「ときメモっぽい絵柄のゲームを買ってきて」と言ったのがきっかけだったそうです。
私は言ったの覚えてないんですけどね(笑)

また再PLAYをしようかと思いましたが、ドリキャスをテレビに設置するのが面倒なので、思ってもやらずじまいで終わっています^^;

只今テレビにつないであるゲーム機はPS2とスーファミです。
どっちもガタがきているので新しくしたいなー(笑)

欲しいものといえば、スキャナーが欲しい!!
ニンテンドーDSも欲しい!!
Photoshopも欲しい!!

うーん、私の欲しいものは高いのばっかりだ;;




posted by うにゃ吉 at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

停電;;

sigurudo.jpg

只今雨&雷がすごいです〜^^;
停電にまでなってしまいました。
おかげでパソコンも一度落ちてしまい…;;途中までブログを書いていたのに!
せめて絵を描いているときに停電にならなくてよかったです〜。

停電中、飼い猫の名前ばかり呼んでいました。
真っ暗でどこにいるかがわからなかったのです;;
そして停電が終わると飼い猫は部屋の隅で壁につかまるようにしていました。
すごく怖かったんだろうなぁ…。

本日の絵は「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」からシグルド様。
今、非常にハマっているゲームです(*^^*)
親世代のカップリングを全て違う組み合わせで何回もやっています。
どのカップルが一番強い子を産むか試しています〜!
只今3順目……。
なかなか時間がかかります。

シグルド様は一瞬で人を愛したり、仲間になるキャラへの言葉が
「君が欲しい」など、手の早い人です(笑)
そしてその息子(セリス)も女の子にフラれては、次の子を好きになる立ち直りの早い子です。
でもやはり主人公、強いですよ〜^^
次々と敵をズバズバと倒していってくれます。

ときメモ3もやりたいけど、ついこのゲームばかりしてしまっています。
posted by うにゃ吉 at 19:46| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

FE。

今日は珍しくドラクエ絵をUPしました。
男キャラばかり描いていると男しか描けなかったあの頃が懐かしいです…。
今も実を言うと男キャラのほうが得意です(ぇ)

去年からですね、女の子キャラ描き始めたの(笑)
ときメモ2の第2次ハマリが来て良かった〜。

最近、大沢美月先生の「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」を読みまくっています。
昔に買ったものですが、やはり何度読んでもいいなぁ…。

大沢先生の絵はとにかく綺麗です!惹かれるものがあるのです〜(*^^*)
私も真似しようと思いましたが、できないものはできない、と(苦笑)

聖戦の系譜はマンガコミックスとして3人の方が描いていますが
(私が持っている限り)、
私は大沢美月先生のものが好きです。
聖戦の中での人の感情や愛情……うまく書き表されていると思います〜。

マンガを読んでいたらゲームのほうをまたやりたくなってきました……。

と、いうわけでゲームを起動!!
昔のセーブデータを見てみます。

……全員クラスチェンジしている!!
かなりやり込んでいたようです。

もう一つデータが残っていたので、それも見てみましたら、
親世代で面白いカップリングばかりしていました。

最近のファイアーエムブレムはやってないなぁ…。
どんな感じなんでしょうね。



バトンいただきました〜!
posted by うにゃ吉 at 23:22| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

懐かし映像。

ファミ通20周年企画「心のベストゲーム100DVD」プレゼント……。

あ、当たったぁ〜〜〜!!
今日届きましたよ〜!やったやったぁ^^
懸賞で当たるなんて「ときメモのミニクリアファイル」以来だ〜!!
ミニクリアファイルは確か5名様くらいでした。
やっぱ根性ですね(笑)

今回のは5000名様。
それでも当たってラッキーです!

このDVDは懐かしい作品から現在の作品まで映像付きで入っています〜!!
ファミコン版のマリオとかめっちゃ懐かしかったです。

ちなみに上位3は…。
1位は「ファイナルファンタジー]」
映像でちょこっと出てきたアーロンさんにときめく(笑)

2位は「ファイナルファンタジーZ」
さすがクラウドちゃんとセフィロスちゃんの作品だ!!

3位は「ドラゴンクエストV」
映像がファミコン版ですよ!懐かしい〜!!
ファミコン版は職業が少なかったんですね。
すっかり忘れてた。

クロノトリガーも入っていて嬉しかったです〜。
やっぱ音楽が格好良いなぁ(^^)

元祖ときメモは3つもランクインしていましたよ!(笑)
全て同じソフトですが(ゲームの機種が違います)
詩織ちゃんの「一緒に帰って友達とかに噂されると恥ずかしいし…」
というセリフが映像で出ていました。
さすが王道のセリフ(笑)
私も何度言われたことか……!!

DVDは結構ボリュームがありまして、1時間半以上見ていた気がします。

知っているゲームばかりで私にはたまらないDVDとなりました。
(「聖剣伝説2」とか「F−ZERO」とかストリートファイター」とか懐かしかった!)
posted by うにゃ吉 at 23:33| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

聖騎士。

今日も「みつめてナイト」を起動〜。
(このために早起きしたぞ(死))
昨日私が見事にフラレたプリシラ・ドルファン王女へリベンジです!!

そして見事に告白されました!!やった!!

エンディング、良かったですよ〜。
こうした理由があるから外に抜け出すのかって感じで。
でもちゃんと自分の仕事というか役目は果たしているんですよね。

性格もノリがいいし、明るいし、面白いしで可愛かったです〜。
普段の抜け出してくる姿より王女の姿のほうがいいな^^

ちなみに最終パラメータは、
レベル64、その他パラメータは60以上、周りの評価が100以上です。
これで「みつめてナイト」の通称を頂こうと思ったのですが、
なんと「聖騎士」でした(^^;)

何故だ何故だ!!せっかくレベル64までいったのに〜〜!!

みつめてナイトはストーリーが奥深いですね。
攻略可能キャラが多いのですが、それぞれに違うストーリーがあります〜。
やはり時代が中世という、戦争の多いときだからかもしれませんが。

とにかく今日は一番難しい(と私は思う)プリシラを攻略できて良かった!!
この調子でバシバシ全キャラに告白されましょう。

今日のブログはみつめてナイトの話題となりましたが、知っている人いますか〜?
結構マイナーなゲームのような気もしますが…^^;
posted by うにゃ吉 at 20:15| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ゲーム三昧。

パワプロ13が面白い!!
4つの高校が選択できるくせにいまだに「パワフル高校」でしかやってないです。
他は試合が難しいんだもーん(苦笑)

3年目の夏の甲子園が勝てると喜びが倍増です(^^)
今日は2年の春夏甲子園優勝、そして3年の春夏甲子園優勝しました。
まぁ、投手でなんですけどね。
投手はうまく作れるのに野手は下手っぴです(^^;)

と、いうわけでやっぱりパワプロは面白いです〜。
毎回進化している!(特にサクセス)

そういえばスクウェアエニックスさんが
『おもわず手が出る16タイトル「アルティメットヒッツ」』を出すそうですね。
その中に「クロノトリガー」と「クロノクロス」が入っている!!
なんだか嬉しいですね〜。

この調子でクロノシリーズの続編出せばいいのになぁ。
(ちなみにドラクエも4・5・7・8が出ます)


新作ゲームは「超ドラゴンボールZ」と
「るろうに剣心〜明治剣客浪漫譚〜 炎上!京都輪廻」が欲しいですね!
(格闘ゲーム苦手なくせに何を言うか(笑))

るろうに剣心といえば「武装錬金」が秋にアニメではじまるそうですよ〜。
見ようっと。




posted by うにゃ吉 at 23:34| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ぱわぷろ。

今日は待ちに待った「実況パワフルプロ野球13」の発売日!!

実はこのパワプロ13、さっそく手に入れております。
ありがとう、お兄ちゃん(笑)
今回のサクセスは高校編ですね〜。
猪狩兄弟の出演が少なくて非常に悲しいです(TT)

あおいちゃんや阿畑さんの出番も現在プレイした中では少ないです〜。
あぅう……もう世代交代なのかな…。
今は友沢やみずきの時代か…。

前作よりも投球が投げにくくなりましたが、慣れればこれも簡単でしょう。
(私だけかも知れませんが)
サクセスは新しく「気合」というシステムが入り、面白いものとなっています。
試合が楽勝だったりします(笑)
連打力が試されますよ〜(ぇ)


さて、話は変わりますが今日は調理実習でしたよ!!
餃子と卵とき汁と杏仁豆腐です。
(一部どころじゃなく名前がわからないので適当に私がつけています)
私はなんと杏仁豆腐を担当。
前回固まらないプリンを作った私に杏仁豆腐を担当させるとは!!
みんなチャレンジャーだな(笑)

杏仁豆腐の材料と一対一で未知なる真剣勝負です。
そして……見事に今回は固まってくれました!!やった!

食べた皆の感想は「なんか牛乳プリンみたい」でしたorz

posted by うにゃ吉 at 23:36| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

風来のシレン。

今日はあまりの部屋の蒸し暑さに目覚めました。
それでも10時です(死)
本当に干からびるかと…(笑)

今日はゲームをしましたヨ!!
「風来のシレン」というゲームを……。
久しぶりのスーパーファミコン起動。
これがなかなかつかなくて困った!!

本当はですね、「ファイアーエムブレム 聖戦の系譜」
続きデータをやろうと思ったのですよ。
しかし!!スーパーファミコンがなかなかつかず…。
続きのデータが消えました、、、orz
うぅう…、やろうと思うとこうだもんな。

と、いうわけで傷心の風来のシレンです(笑)
テーブルマウンテンから帰還してきていたデータを呼び起こし、
「食神のほこら編」「掛軸裏の洞窟編」をやる。
まず「食神のほこら編」は12階まで行き、モンスターハウスに突入してやられる。
「掛軸裏の洞窟編」は8階でモンスター三匹に囲まれてやられました。

う〜ん、難しいなぁ(笑)
思えばテーブルマウンテンから帰還できたのも奇跡だったし!!
あの時のラスボスモンスターはすごく大きかった気がする。

その後は「フェイの問題」をしに行き、クリアしてアイテムをもらう。
「みどりトドの肉」

…………。

村人に投げた私(死)
みどりトドが一匹発生!
素手で攻撃。……分裂して2匹に。もう一回攻撃、分裂して3匹に。
そしてそして、結局みどりトドは6匹に。

攻撃してこないモンスターで良かったよ!!(笑)

全て倒し、レベルが9になったシレン。
そのままカタナ+1(みどりトドが落とした)を装備してこばみ谷へ旅立ちました。
そしてその後デブータなるモンスターに岩を投げられて倒れました。

久しぶりにやってみたら楽しかったので、今度またやろ〜かなー?
posted by うにゃ吉 at 22:51| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

