2011年11月27日

高貴

rei.jpg

先日久しぶりに『ときめきメモリアル』をプレイしました。
攻略したのは伊集院です(笑)
最初はやはりこのお方をね、攻略したいわけですよ。

成績優秀・スポーツ万能・容姿端麗な主人公に仕上げたら、何だかモテモテに。
これはまずい!と思って2回ほど爆弾を爆発させました。
何をしているんだかとw
まぁね、いざ卒業式の日にレイ様が来なかったら困るのでねw

嫌われプレイをしなかったために、うっかり修学旅行で行動を共にできませんでした。
やっちまったぜ!

相変わらず綺麗なお方でした。
でも、レイ様のエンディングを見るとメイ様とは何だったのだろうか…になるんですけどももも。
伊集院家の一人娘って!

朝日奈さん可愛かったです。えへへ。

また時間ができたらやりたい。


blogram投票ボタン



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 20:32| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

おめでとー。

kazuhomu.jpg
ほむら誕生日おめでとう!

てなわけで一人くんとほむらー。
「ほむらは私の嫁!」なんて言えない。彼女は一人くんの嫁。

今年も無事に誕生日を迎えられました。
自分の誕生日よりも楽しみにしている。
昨日から母や兄に「明日誕生日なんだよ!ほむらの!!」って言いふらしてました(笑)

ときメモ2は本当に人生狂わされたなぁw
ときメモ2がなければ私、ここまで絵を描いていなかったでしょう。サイトも開いてなかったでしょう。
もともと男キャラしか描けなかったのにさ!
影響って面白いですね。

やっぱりほむらも一人くんも描きやすいです。
まだまだ見ないで描けますよ!
他のキャラも見ないで描ける自信はありますがw

ってなわけでおめでとうーうへへ。



昨日、会社の同期の女の子たちとお昼を食べに行きました。
みんなで話していたら「ママー?ママー?」と声が。
ちらりと隣を見ると2歳くらいの男の子。

目が合うと凄い笑顔で「ママー!!」て言われて腕を捕まれました。
同期のみんなに一斉に「隠し子!?まさかの隠し子!?」と言われましたw

無事にその子は本当のママのところへ届けましたがwまた私とは似てないママでしたがね!
レストランで何故に迷子になってるのww

それにしても私にくっついてくるとは…母性があふれ出ているのでしょうかw(自意識過剰)

うん、可愛かったです。



blogram投票ボタン



拍手レスです〜!
ラベル:ときメモ2
posted by うにゃ吉 at 10:39| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

はぴばー

homuhap-2.jpg

ほむらちゃん!誕生日おめでとう!!
会長キックが飛んできそうな呼び方をしてしまった…!

今年も無事にほむらの誕生日を迎えられました。
やっぱり毎年のことながら「ほむら、誕生日おめでとう」で目覚めます。
おめでとう。

今年はほむらの誕生日を祝わせていただきました。絵で。
いや、しょうもない絵なんですけどね(笑)。
もっとマシなもの描けと言われそうなくらい。
詳しくはサイトのギャラリーをどぞ。

今度、ときメモ2のタイピングを買おうと思います。
実は持っていませんでした(死)。
まだ手に入るみたいだし、買うぞ、買うぞ。
ほむらとデートするんだ。みんなとデートするんだ。
ワクワクしてきた!!

本当はメールボックスも欲しいけど、あれは手に入らないだろう、多分。



さて、明日は月の宴3ですね!
「ろ-20」でお待ちしております。
新刊と既刊が並んでいます。
あと、無料配布でポストカードも。

お昼ごろはスペースにいないかもです。
買い物タイムに出かけている予定。

スケブは出来る限りお受けしたいと思います><
雑ですけど!!

では、そんな感じで明日イベントに行かれる方はお気をつけて。
私もフラフラと行きます。ポケモンしながら。



blogram投票ボタン



拍手レスです。
ラベル:ときメモ2
posted by うにゃ吉 at 23:03| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

お姉さん。

寒いっ!!

…ですねぇ。
とうとう私のところでも雪が降り始めました。
もぉおおーー!!
全然積もっていないからいいんですけどね^^


ときメモ4はエリサを攻略しました〜。
プレイ前は仙台弁ってどうかなーと思っていましたが、プレイ始めたら可愛くて可愛くて!(笑)
なまりが非常にいいね!いいね!

エリサは初々しいです、本当に。
間接キスすらまだ早いんだって!
そして嫁は夫の3歩後ろを歩くとかね。
さりげなくアピールしてるのに主人公は全くもってスルーwどうにかしてやって!

海で手を繋いで走るイベントCGのエリサがとっても美しい^^
プロモーション抜群だし、何より水しぶきが綺麗!

手繋ぎイベントも良かったです^^
エリサから手を繋いでほしいというパターンがあまり見れなくて、見れたときは「うおー!うおー!うおー!」てなりました。
主人公の言葉の通り(笑)。シンクロしたわー。

告白のときに初めて着物を着てきてくれました。
うっひゃー!似合っている!本当に似合ってるー!


そして郡山先輩を攻略。
………思っていたよりもめちゃくちゃ可愛い!!!!!
やっばぁああああいいい!!って叫びたくなるほど可愛いです。
あり得ない、何この人。
今のところときメモ4ではトップで好きです。やばぁい。

いや、本当、プレイ中にやにやが止まりませんよ。
もっと紐緒さんみたいな、クールで、そんな感じかと思ったんだけど、全然違いました。
デレてからの可愛さと言ったら!
すぐに照れて余裕がなくなるところが可愛いです。
それでも余裕を見せようとするところが可愛いです。

1年目の縁日で、来年は浴衣を着てきてくださいとお願いしたら本当に着てきてくれた!最高だぜ!

イベントCGはほとんどゲットしました。
1枚だけ見つけてないですがw
あらゆるところをデートした甲斐があったね!

どのイベントも良かったです。
サンオイルとか主人公羨ましすぎますけどね。
桜のイベントとか…耳まで真っ赤とか可愛すぎですよ。

個人的にはドリールイベントが良かったです。
↓こんな感じ。
akisenpai.jpg
もうわざと絶叫系巡りさせたいですね!!(死)
主人公が折れてあの乗り物に乗りたいとか言うと「絶叫系?」と聞いてくる先輩が可愛いw
そんなに怖かったかww

先輩はあえて呼び名を変えなかった。
名前呼び捨てで敬語だなんて、素晴らしいけど、そんな勇気ない(笑)。
でもいつまでも先輩じゃ今後が心配だな…(何)。


そんな感じで全キャラ攻略までガンバロー!


blogram投票ボタン



拍手レスです〜!
posted by うにゃ吉 at 23:19| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

面白い!

やることがたくさんある(多分)。
 ↓
休憩にときメモ4をやる。
 ↓
気がついたら3時間以上プレイ。
 ↓
告白されている。

最近の私の生活はこれだよ!!(死)

ついついゲーム、というかときメモって、一度やってしまうと卒業まで突っ走りたくなりますよね。
あれ、私だけ?
いや、ときメモをプレイしたことがある人ならわかりますよね、この気持ち!(笑)

いやぁ、やっぱりときメモって面白いですね。
ついついきらめきウォッチャーまで買いそうになりました。
買わなかったけど。

そんなこんなで「るいるい」を攻略しました。
本名は伏せておきます。
ネタバレになっちゃうから!(マテ)
いや、もう、ネタバレしてもいいのかな?

↓ってわけでるいるい。
ruirui.jpg

普段のるいるいも可愛いけど、男装時のるいるいもかわいい。
ってか、思いっきり胸が目立ってるんだけどw男装の意味がないww
さすがに主人公も気づきましたね。
これで気づかなかったらどうしようかと思いました。
学は気づいていないようですが…w

主人公特有のクサイセリフを言ったときの反応がとてもかわいいです。

この子は服装のセンスが素晴らしいですね!
弟が弟なだけあっておしゃれというかなんというか!
おお、この服かわいい!とか純粋にプレイしていて思いました。

基本オタクな子なので、ところどころ面白い。しゃべりがw
クリスマスだというのにイベントに向けて徹夜とか素晴らしいよ。
本を制作していたときは眼鏡ってことは普段はコンタクトなのかな。

いやぁ、るいるいとのデートは楽しかった。

そして告白シーンはいいね!
場所が!場所がいいね!!

一言言っておこう!
舞佳さん、元気そうで何よりです!!


blogram投票ボタン



拍手レスです〜!
posted by うにゃ吉 at 22:17| 新潟 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

グッドー!

こんばんは!
『ときめきメモリアル4』を絶賛プレイ中のうにゃ吉です。
しかし、ブログの更新を1日からしていなかったのはときメモ4をプレイしていたからではありません!

純粋に疲れていました!(死)

と、いうわけでときメモ4をプレイしました。
おうおう、OP綺麗^^
よくわからないファーストプレイで攻略したのは「前田一稀」ちゃんです。
女子サッカー部員の元気っこ。
そしてボクっこです。

最初は本当友達感覚なんですが、だんだんと意識してきてくれるというか!
ってかね、初めてのメールが愛らしいのですよw
本当ににやけました。一稀ちゃんからの初メールは。
どんなもんかは書きません。是非プレイして確かめてー!

修学旅行のイベントが素晴らしいですね。
ベッドに押し倒すとかどんだけ(過剰表現ですので、信じてはいけません)。

一稀ちゃんを「前田さん」ではなく、「一稀」と呼ぼうと思ったら下校イベントでつかまえることができなくて断念。
く、くそう、何が俊足だ…。


そして、次は「語堂つぐみ」ちゃんをクリアーしました。
星川さんと幼馴染ってことでときメモ2でいう琴子タイプかなーっと思ったら琴子よりも主人公に対する最初の態度がひどくて吹いたw
ちょw入学早々で星川さんにまだ何も手を出していないんですけどww

琴子と一緒で何か幼馴染的な切ないイベントがあるかと思って星川さんもときめき状態にした。
でも、何もなかった。あれ?
きっと見逃しただけなのだと思う。
エンディングパターンが結構あると思われるので、また今度プレイしてみよう。

しかし、つぐみんたら何かとツンデレで可愛いですね^^
手繋ぎイベントは死んだ。
いやぁ、主人公も絶対わかってて聞こえないフリをしているでしょうに、あれ^^

そしてつぐみんは意外とどこでもデートに来てくれます。
泳げなくても山やプールに来て、滑れなくてもスキーやスケートに付き合ってくれます。
なんていい子なんだ!(笑)

告白シーンもにやにやしました。
これをネタに数年後のからかい漫画が描けそうだけど、思いっきりネタバレになっちゃうからやめました。

進路は彼女の家に就職しました。
うわぁ、もう夫婦も同然じゃないか(笑)。

しかし、つぐみんは特技「ツン」が厄介。
やる気が最悪まで落とされてしまう…。
でも普通逆ですよね!!!
納得できないですよ、私はー!!!!!
tugumin.jpg
ツンデレ萌えになれ主人公ぅーーー!!!!


次は誰を攻略しようかな?
兄貴曰く幼馴染はヤンデレだそうでw
ってか、ファーストプレイでひねくれたことをする人だww

blogram投票ボタン


拍手レスですー!
posted by うにゃ吉 at 22:57| 新潟 ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ときメモ最終回(TT)

今日はプチオフ会をしました。
楽しかったでーす!
でもあんなに歩かせてごめんなさい^^;
周りに何もない私の地域を恨みましたよ(笑)

帰りは夜の8時半ごろになりました。
酔っ払ったおじさんと話しながら帰ってきました(ぇ)
これも楽しかったでーす!
帰り道が一緒なので、「もしやついてきてる!?」と思ったら同じ町内の人でした。
しかも金持ちの家の……ひゅう、いいねぇ♪

さて、「ときめきメモリアルOnlyLove」の感想、いっきまーす!!
最終回なのでいつもよりボリューム三倍でお送りします!!(死)

最終話(第25話)〜ときめきの願い〜
卒業式です……進行する中でこんな言葉が出てきました。
「理事長の爆裂山先生からお言葉を〜」

………ぇ?

き、きたきたきたきたよ!!本当にきたああぁあぁぁぁあ!!!(叫)
和美ちゃ……って、

ちが―――――――――う!!!!

見事にグラフィックが違いました……最悪です(笑)
う、裏切られた………(大げさ)

そんな卒業式、我らが陸くんは出席していませんでした^^

卒業式が終了し、それぞれ部活の先輩方と別れの挨拶をしています。
そのときつかさちゃんと水奈ちゃんはそれぞれのキャプテンに励まされて、約束の場所へ向かいました。

陸くん、クラスのみんなに別れを言わず去っていきました。
去った後にクラスのみんなが教室に来て悲しんでいます。
特に犬飼くんは机に「ガンッ」と拳を落として「あのやろう……」ですよ。
一番ショックなんだ!!
もう犬飼くんエンドでいいよ(笑)

天宮さんは携帯を見てどこかへ行きました。
つかさちゃんは噴水の前でドキドキしながら待っています。
水奈ちゃんは神社でお祈りしながら待っています。

陸くん、ひよこくんと最後の別れをし歩いていきました。
その頃天宮さんは生徒会室へ。あぁ、ほむらがいた生徒会室に似てる(笑)
そこには桜井くんがいました。「覚悟は決まった?さぁ、はじめようか。」
何をする気なのでしょうかねぇ。

そして陸くん、つかさちゃんのところに来ました。
「春日さん」と声をかけたらつかさちゃん嬉しそうに近づいてきました。
…………泣かすなよ、陸くん;;

そしてここでCMへ。

CM後、いきなり神社のシーンへ飛びました。
しかも神社の階段を下りているところです(笑)
えぇ!?つかさちゃんと水奈ちゃんとの話は!!?ここ省く必要がどこに!!
階段から下りながら「これでよかったんだ。」とか言ってます。
こっちはよくないよ(笑)

そしてその頃桜井くん&天宮さんはパソコンで「青葉くんさよならプロジェクト」を実行しました。
内容→青葉陸、お別れイベント!青葉くんをつかまえた人には天宮小百合の手作りチョコをプレゼント!!

……天宮さんの大事なチョコがエサにされてる〜^^;
そして天宮さんがいきなり走り出しました。そして放送を使って、陸くんに「まだいかないで」と。

陸くんそれを聞いて走り出します。
「天宮さん、天宮さん」と言いながら。
それを追っかけるのが学校の男子生徒ですよ。こ、このシーンいれるならつかさちゃんと水奈ちゃんのあの扱いをどうにかしてほしかっ…。

陸くんが囲まれたらひよこくん&親友三人が助けてくれました。
堂島くん強え!!!(笑)それよりもっと強いのがひよこくんだ!
陸くん、お礼を言って走る!!天宮さんも走る!!

そ の こ ろ やっぱり泣かしてるー!!
つかさちゃんがバレー部のキャプテンに慰められながら泣いています。
水奈ちゃんは落ち着いた雰囲気で泣いてました。

天宮さん、伝説の木に着きました。
そして陸くんも到着〜。

天宮さんの告白が始まりました。
「ヤキモチ焼きでいくじなしな私でもあなたを好きでいいんですか?」的な感じで。
陸くんの返答「でも、ぼくは春日さんや水奈ちゃんを傷つけた」
そうしたらここで犬飼くんが来ました!!
「青葉、自分から逃げるなよ。」

この言葉で決意した陸くん。
「天宮さん、今度こそメアド教えてくれる?」
あ、そういえば、まだメアド教えてなかったね(笑)

そして天宮さんからチョコが渡されました。
このチョコはおよそ1ヶ月前に作ったものじゃないでしょうか?作りなおしたのかなぁ?

最後は購買のお姉さんのサービスで花火があげられました。
二人が見合ってエンディングへ!!

り、陸くんの新しい転校先……きらめき高校だぁ!!!
詩織ちゃんと虹野さんっぽい後姿がぁ!!感動だーーー!!
今日のときメモで一番の感動!!!(死)

最後の天宮さんの言葉はやばかったですね。
「始まりがあれば終わりもある〜……」とか…本当ときめきます(笑)

そして二人が結ばれたあの木は私は今まで伝説の木と呼んでいましたが「願いの木」と名づけられました……確か(苦笑)

そうそう、陸くんと天宮さん会える確立が限りなく低いそうですよ。
どんだけ離れてるんだ!(笑)

とにもかくにも、このアニメが終わってしまって悲しいです…。
今までありがとうございました!!
posted by うにゃ吉 at 23:54| 新潟 | Comment(2) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ばくはつ。

わわわ、新潟の信越化学工場で爆発が;;
友達大丈夫かな??非難したりした人はいるのかな??
それにしても重体の作業員の方たちが心配です。

私の高校も目の前が工場だから他人事とは思えませんね。
更に同じ市内だし(苦笑)

さて「ときめきメモリアルOnlyLove」の感想です。
ネタバレしまくりなのでご注意を。

第24話〜ときめきの別れ〜

only.jpg
↑全体的な感想はこんな感じで(笑)

さぁ、とうとう陸くんが今月いっぱいで転校することがクラスメイトに知らされました。
クラスの中で一番最初に反応したのは犬飼くんです(笑)

クラスの皆が悲しんで陸くんの傍へ行く中、天宮さんは教室を出て行ってしまいました。
あやめちゃんが追いかけると、天宮さんは「もうどうしたらいいかわからないの!」と叫んで走り去ってしまいます。
そして天宮さんは桜井くんとぶつかり、それを追いかけてきたあやめちゃんから陸くんが転校することを桜井くんに伝えました。

教室につかさちゃんが。
「引っ越すこと聞いてないよ。」と。
陸くん、言ってなかったのか!!!

で、一緒に帰ります。
二人で海へ行きました。さすがシーズンオフの海は寂しいです。
そこで前に二人で海へ来たときのことを話す。

そして最後……イルカの形の岩の上で……つかさちゃんが何か決意したような表情になりました。ですが、
「やっぱダメだぁ〜、私陸くんのこと好きだぁ……。」
あきらめようとしていたのでしょうか…(TT)

更に陸くんに聞きます。「あなたはどうですか?」と。
「あなたが転校する日にあなたと出会った場所で待ってます。」と続けて言って陸くんの前から去りました。
陸くんはそれから暗くなるまで、海で考えます。そのときのセリフが、
「春日さん……、でも……。」

「でも」ってことはやはりつかさちゃんのもとへ行く気はないということなのかなぁ?

そして次の日、水奈ちゃんに練習を見に来て欲しいと頼まれプールへ行く陸くん。
その後、二人で水族館へ行きました。

陸くんの引越しのことを切り出す水奈ちゃん。
自分は陸くんのコーチを終わりにしたくない!!と叫びます。
そして……
「陸さん、私はあなたのことが好きです。転校の日、つむぎの神社で本当のことを教えてください。」
と陸くんに告げました。
見事につかさちゃんと重なるところがさすがときめきメモリアルですね(笑)

そして一気に卒業式まで時は進みます。……って陸くんは卒業式と共に転校なんだ!!(驚)
教室ではお別れ会が開催されています。
天宮さんはお別れ会に参加せず、帰ってしまいました。
そしてあの日渡せなかったチョコをゴミ箱へ置いていきました。
置いたあとのあの走り方が………(苦笑)、どんだけ女走りなんですか天宮さん!!

そのチョコは保健の先生が拾ってくれて、チョコをまた天宮さんに返してくれる。
「大切なものを簡単に捨てると後悔するよ。」
うん、その通りですね^^

そのころ陸くん、お別れ会を抜け出して屋上へ。
こ、こらっ!!君のためのお別れ会だよ!?

そこへ桜井君が登場。
ここでやっと陸くんの桜井くんと天宮さんが付き合っているという誤解が解けました。
そして桜井くんは「オレは生徒会長としてやり残したことはない。」と言います。
更に「君は本当にやり残したことはないのかな?」と陸くんに言いました。

そして陸くんも桜井くんに言われたことで何かわかったようです。
天宮さんも自宅にいるときにメールが来て、それを見て何か決心したようです。

最後は運命の次の日に………。


………よ、予告――――――!!!!!
あの足!!ゲタの足!!
あれって期待しちゃうじゃないですか!!
爆裂山校長!?やばい、似すぎです!!でも絶対に違うんだろうな〜。
だまされるんだろうな〜。
それにしても来週が楽しみです(笑)はやく、はやくゲタの犯人を……!!




posted by うにゃ吉 at 23:50| 新潟 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

長い!

今日は学校から帰ってから本屋へ行きました。
本屋といっても、TUTAYAでDVDレンタルに行っただけです。
ちなみに借りたDVDはザ・ドラえもんズ(笑)
私は小学生の頃、ドラえもんの映画をこのザ・ドラえもんズ目当てで見に行っていました。
久しぶりに見たくなりまして^^

そしてついでに漫画本も買ったんですよ。
レジの店員さんにお釣りをもらうときに私は右手を出しました。
そうしたら私の右手の甲に左手を添えて、右手でそっとお釣りを渡してくれました。

こ、こんなに優しく対応されたの初めて!!(笑)

しかも店員さんは綺麗なお姉さんでしたので、少しハイテンションになって袋をもらうときに「ありがとうございます〜。」と何故かお礼を言ってしまいました。

さて、つらつらと前置きが長くなりましたが、以降「ときめきメモリアルOnlyLove」感想です〜。

第23話〜ときめきの贈り物(プレゼント)〜

バレンタインが近くなり、彼氏彼女持ちもしくは好きな人がいる人は光っています。しかしもらえる見込みの無い人はどんより……。
特にいつも陸くんとくっついている三人が暗くなっています^^;
そんな三人を見て陸くんの一言「どうしたの?」
陸くん、余裕余裕!!(笑)

そしてバレンタインは「自分ももらったことない」と言うと三人からすっごく攻められてました。
そりゃあモテモテだもんねぇ、陸くんは(笑)

陸くんは天宮さんが義理も含めて今まで誰にもあげたことがない、と聞いて嬉しそうです。
そして陸くんは学校帰りにスーパーへ買い物へ。
そこにはなんと天宮さんが熱心にチョコを選ぶ姿が!!
誰かにあげるのか〜ってな感じで少し期待をしながら見ています^^
陸くんが家に帰ると初めてパパとママが登場。顔が見えないし、この重々しい雰囲気は……転校フラグ!?

つかさちゃん流チョコの作り方は「バーンと突っ込んでバーンと焼く」らしいです。
でもこれじゃいかんので家庭科の先生に教えてもらうことに。
水奈ちゃんは実際に食べて、それをメモして作るみたいです。あぁ、食べただけでわかるなんて水奈ちゃんが黄金の舌の持ち主か!

そして、ひよこっこからチョコをもらった陸くん(バレンタイン前日?)は、チョコを持って走っていく天宮さんを発見。すかさず追いかけます。
追いかけた先には天宮さんと桜井くんが……。桜井くん美味しそうに天宮さんからもらったチョコを食べています。
それを見た陸くん、かなり傷心です。勝手に失恋されちゃってるよ、天宮さん!

実はチョコは陸くんのために作ったもので桜井くんはただ味見をしているだけです。
………しかし、天宮さんも毎回何かと桜井くんに頼るのはどうかと思うよ(笑)

そして当日。
野球部の部長、チョコをもらう。しばらく気づいてなかったけど、赤面してました。純なやつめ(笑)
陸上部の部長は盛りだくさんもらってます。こんなにモテてたのか!!
犬飼くんももーちゃんからチョコをもらいました。珍しく食べたと思ったらどんでん返し。「あんまりオレに付きまとうな」だそうです。そりゃあんまりだ!(笑)

一方天宮さん、なかっなか陸くんに渡せません。
渡そうとするとつかさちゃんが来て、渡そうとすると水奈ちゃんが来て、渡そうとすると生徒会イベント勃発です。

そしてとうとう帰りに。
陸くん、担任のところへ行きました。
先生が「そうなの、寂しくなるわね」と。
……転校決定!

天宮さんはお気に入りの教室の中で自分にもっと勇気があれば……と思いつめています。
そんなとき木のざわめく音が……そして陸くんと初めて出会った木のところへ行きます。

やはり陸くんがいました。
天宮さん、しどろもどろになりながらチョコを渡そうとします……が、陸くんがいきなり。

「来月、引っ越すんだ。」

天宮さん、驚いて固まってしまいました。
そして更に追い討ち(笑)

「桜井くんと仲良くね…」

そして走り去ってしまいました。見事に誤解しています〜(笑)
結局チョコは渡せず。天宮さん、可哀想(TT)




拍手レスです^^
posted by うにゃ吉 at 23:53| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

アニメ。

今日は1〜4時間目が5分短縮授業。さらに5〜7時間目が10分短縮授業でした。
なんともラッキーday(^^)
しかしこの短縮の理由は先生方の会議だそうで…。
この時期、このタイミング、そしてこの長さ。
きっと成績会議なのだろう……。

さて、昨日は「ときめきメモリアルOnlyLove」の日でしたね!
以降いつも通り、長い感想?を書きますー!

第22話〜ときめきの新年〜

ゴーン、ゴーンと除夜の鐘が鳴っています……そう、お正月ー!!
陸くん、両親が旅行でいないので独り寂しく年越しそばを食べようとしています。しかもカップのきつねそば(笑)
今回で初めて知ったんですけど、彼の家はかなり大きくていい家ですね!!羨ましいな、このやろう!!

そして朝が来ました。寝起きの陸くんの髪型がワイルドで格好いいです(笑)
年賀状が来ました。年賀状の見方でなんだかときメモ2の新年のシーンを思い出しました。
堂島くんの年賀状「天宮命!」って……!!最高!!!

そしてインターホンが……。水奈ちゃんが陸くんが一人で寂しいだろうと思って家に来てくれました。
更に天宮さんも水奈ちゃんの後、陸くんの家に来ました。
このときの彼女、ピンポンを押すのにすごーーく緊張していましたね^^
天宮さんが来て、陸くんは喜ぶわけですが、先客の水奈ちゃんが家の中にいるわけで……二人揃うとなんだか妙な雰囲気になりました。

そして更に!!直接年賀状を届けにきたつかさちゃんが陸くんの家にご訪問(笑)
ヒロイン3人集結です!

3人になるとかなり重い雰囲気。陸くん、たじたじです(笑)
そこで水奈ちゃんが「おなかすいてないか」と話を切り出す。どうやら材料を持ってきてくれたようです^^
3人で料理開始!!陸くん、幸せものだなぁ〜。

しかし、料理が完成して食事中。女3人でお互いの料理を褒めて話しています。
陸くん完全に空気と化す(笑)

そのあとゲームをし出しています。コントローラーがファミコン式なんですけど、気のせいでしょうか(笑)
天宮さんが初めてやるのに以外とうまくてびっくりです。
それと、陸くんの部屋にあったほかのゲームの中に「ツインビー」と「パワプロ」が登場したことにもびっくりです。

次は外でバトミントンです。
その間陸くんはというと……食事の片付け。
陸くんに任せっぱなしでは悪いので天宮さんも食器洗いを手伝ってくれます。
おや、なんだかいい雰囲気になっちゃって^^

そんな二人の姿を見たつかさちゃんと水奈ちゃんも家を掃除して対抗することに。
結局花瓶を割ってしまって失敗しちゃうんですが、このときのきょとん顔の天宮さん可愛かった!!

最後は4人で初詣に。
なんだこの光景は!(笑)うっらやましー!!
おみくじが陸くんだけ凶なのに笑った。お約束だね^^

そしてみんな登場〜。笑顔で終了ですー!

来週は来ました!バレンタインです!!
バレンタインの後、もしホワイトデーの話があったら陸くんはきっと一人にしか返さないんでしょうね。
ときメモの主人公方式で!(笑)


拍手レスです〜!
posted by うにゃ吉 at 23:45| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

アニメ〜!

今日のテストは「現代文」・「日商簿記」・「世界史」でした。
いつもどおり読み間違えてきましたよ(死)
あぁ……明日で最後。明日こそは読み間違えないようにしたい!

さてさて今週はきちんとリアルタイムで見ました!「ときめきメモリアルOnlyLove」!!

以降、超長い感想です。

第21話【ときめきの聖夜(クリスマス)】
文化祭も終わり、だらけきっている生徒諸君のために生徒会がイベントを主催しました。
それも「コスプレクリスマス」。男女カップルを作った人は皆の前でコスプレを披露するのです。

陸くんは誰と組むのか気になる天宮さん。
おぉ、もうかなり好感度があがっている!!そこで天宮さんの親友のあやめちゃんが天宮さんに誰か誘って参加しないのか話す。
天宮さんは「自分には関係ない」と言って参加はする気がないといいます。
かたくなに意見を曲げないので、なんとあやめちゃんが陸くんを誘いました!もちろん陸くんは誘われるがまま(笑)
それを見て天宮さんすごくショックそうな表情を。

あやめちゃんが陸くんと組んでしまったので、つかさちゃんと水奈ちゃんもガッカリです……。
少しでも陸くんのそばにいたいと思った二人は陸くんの友達の二人を誘いました。つかさちゃんは鈴木くんを、水奈ちゃんは優介くんを……。

そして天宮さんは桜井くんの司会のアシスタントをすることに。
やっぱり何かと頼られるんだねぇ…さすが天宮さん。

それぞれがプレゼントを買い、クリスマス当日になりました。
桜井くん・天宮さんペアはサンタの格好で登場!!天宮さん、ミニスカートでかなり照れています。
に、しても生徒全員天宮さんだと気づかないのはいかがなものか(笑)

そしてそれぞれのコスプレ披露。
水奈ちゃんが妖精?みたいなコスプレを以外とノリノリでやっているところにびっくり(笑)案外好きなんだ……!
つかさちゃんと鈴木くんペアは雪だるま。こんなコスプレで来るとは!!ギャグ担当か!(笑)

陸くんとあやめちゃんはトナカイの格好。
控え室の中で、陸くんがあやめちゃんに何故自分を誘ったのか聞きます。
しかし、あやめちゃんはあいまいな答えを……。陸くんは天宮さんのためだって気づかないんですよね〜。まぁ、気づかないもんか(笑)

陸くん、コスプレ披露の場まで走るときによろめいてあやめちゃんに支えてもらったりしていました。

そしてプレゼント交換!!(というか選び)
山になったプレゼントの中から好きなものを選ぶのです。で、桜井くん任命で陸くんが一番最初に選ぶことに。

陸くんが選び途中に購買のお姉さんが焦って来る。
なんとプレゼントの中に花火の起爆装置が入っているそうです(^^;)
桜井くんが陸くんを止めようと声をかけるが、陸くんは聞いていなくてプレゼントを選ぶ。その瞬間に天宮さんが「ダメーー!!」と叫んで陸くんを押し倒す。じゃなくて止める。

しかし陸くんが取ったプレゼントは起爆装置ではなくて、時計でした。……それは、天宮さんのプレゼントで。

陸くんは万事休すだったのですが、運動部メンバーがプレゼントに突撃してしまい、結局花火が近距離であがることに。
かなり危なかったけれど、誰もケガはありませんでした。

そして帰り、プレゼントでもらった腕時計をつけて、あのミニスカサンタの女の子は誰だったのか考える。
おぉ!気づかないのか!!声とか後ろ姿でわからないものなんでしょうかね(笑)さすが鈍感!

そうしていたら後ろに天宮さんがいることに気づく。
二人はクリスマスのイベントの話をして(天宮さんは参加していないことになってます)、夜景を見て感激する。
そして天宮さんが陸くんの腕時計を見て満足そう。なんと天宮さんも同じ腕時計をしています!!

何気にペアルックだったんだ^^

そんな二人の姿を後ろからあやめちゃんが見ていました。「まったく世話がかかるんだから…」と姉御肌な子ですね〜^^

ちなみに陸くんのプレゼントは「髪どめ」でした。
「髪の綺麗な子」を想像して買ったのだそうです。やっぱり天宮さんなのかな?

来週は元旦。予告の寝起き陸くんの髪型がワイルドであり、更に4人で初詣に行っていました。



拍手レスです♪
posted by うにゃ吉 at 23:45| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

脳年齢32歳!

どうも、日々脳だけ若返ってるうにゃ吉です〜。
身体的には年を取って…って脳も実年齢より年じゃん!(笑)

昨日は「ときめきメモリアルOnlyLove」の日でしたね!
休みだから忘れそうになりましたが、なんとか兄貴のおかげで思い出す。ありがとう^^

最終回も近いから、盛り上がってきてますね〜。
今回は後輩の弥生水奈ちゃんメインのお話でした。

いつも通り長い解説・感想をどうぞ。

第19話〜ときめきの伝言(メッセージ)〜
冒頭から水奈ちゃんが沈みモード。何度も陸くんにメールを出しているのに返事が来ない模様です。
何度メールチェックをして新規メールが来ていないのでとうとう泣き出してしまいました。

沈んでいる水奈ちゃんを友達のもーちゃんが励ましたり、アドバイスを言ったり……。
もーちゃん、可愛いな(笑)
「そろそろ自分のことを考えたほうがいい」といわれ、陸くんは先輩なのだから自分より早く卒業してしまうことを考える、そうしたらもう会えなくなってしまうって…。
まだ彼は2年だから微妙に気が早いよ水奈ちゃん(笑)

その頃…そんな水奈ちゃんの想いは知らず、つかさちゃんの世話をしています。
前回に引き続きまだ「ごめん」と謝っています。
そしてつかさちゃんが目を覚ます。
陸くんが思いつめた顔で何かを言おうとすると「迷惑かけたくないから何も言わないで」と止めます。
「こうしてそばにいてくれるだけでいい」と陸くんの手の上に手を置きます。そんなつかさちゃんの手の上にもう一つの手を乗せるのでした〜。
……陸くん積極的だねぇ(笑)

陸くん、メールをチェックしようとしたら充電が切れていたことに気づく。
しかも充電器を家に忘れてきたようです^^;
あぁ、水奈ちゃん;;

そして次の日、モノレールに乗るいつもの男4人。つかさちゃんはバスの中で待機です。
そのときに陸くんからもらったオルゴールを聴いていました。あれ?いつ買ったんだっけ?

陸くん、景色に癒されていたら後ろから天宮さんの声が。
思わず振り向いて天宮さんのほうを見ます。そうしたら目が合いました。
なんだか天宮さんの頬が赤いです。これがときめき状態ってやつか!(笑)
陸くんは何かを言おうとしたが、全てさえぎられてしまう。
それで大きなため息……まだまだ未練はあるようで(笑)

帰りの売店。
天宮さんと桜井くんが一緒にいるところを目撃し、陸くんその場から逃げます。
いつこの誤解は解けるんでしょうね。
そしてイルカのキーホルダーを見つけ、水奈ちゃんへのプレゼントにすることに。

その頃水奈ちゃん、水族館へイルカを見にいっていました。
イルカを見ると元気がもらえるようです。
でもそんなときも陸くんのことを考え、出会いから今までまでの流れが回想されました。

初めての出会いはネコミミ陸!!これはこれでものすごいインパクトがあるな(笑)
こうして回想を見ると妹のように接しているのがよくわかりますね。

水奈ちゃん、イルカの前で大泣き。
しかし、たった何日かでこんなに思いつめるなんて恋の力って怖いですね^^;

そして修学旅行から帰ってきた陸くん。
携帯を開いてあまりのメールの多さにびっくりします。
そして留守メッセージには「青葉さん、会いたいよぉ……」と。
それを聞き立ち尽くす陸くんの後姿で次回へ続くです。

次回は天宮さんがメインのようですよ(多分)
笑顔が消えた陸くん、だそうですが水奈ちゃんと何かあったのかな?

拍手レスです〜。
posted by うにゃ吉 at 23:49| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

陸くんに変化が

いきなりseesaaブログがリニューアルしていて驚きました。
一瞬どこからサインインするのかわからなかったり(笑)

昨日は「ときめきメモリアルOnlyLove」の日でした〜!
以下、感想になってない感想を!
すごく長いです!読むの頑張ってください(笑)

第18話〜ときめきの修学旅行〜

というわけで、今回の話から修学旅行に突入です!
行き先は北海道〜!わーい!私と一緒(笑)
キラーヒグマでも出ないかと思いましたが、今回は出ませんでしたね。次回に期待!(ぇ)

陸くんのクラス、移動バスで騒ぎすぎです(笑)他のクラスは本当に静かだなぁ。
つかさちゃん、バスの中でなにやら具合が悪そうです。

アイスクリームを作ったり、釣りをしたりとなかなか楽しそうな修学旅行。
この釣りで天宮さんはえさの付け方がわからないことが判明!
それを見た陸くんがえさを付けてあげました。
なんとここでまた新事実が!
陸くん、昔は北海道に住んでいたそうです。
そうか、北海道人だったんだ!

そうして昔のことを話そうとしたらつかさちゃんに後ろから抱きつかれる。
そしてそのままつかさちゃんに引っ張られて行動することに。陸くんいつもどおりたじたじ……。
そんな様子を見て天宮さん、自分ではわかっていないだろうけど怒っていました。

陸くん、天宮さんのそんな様子を見て誤解されたと思い、しどろもどろに弁解しに。
しかもつかさちゃんの前で!!(ここらへんさすがときメモの主人公)
天宮さんも「いいわね、仲が良くて。」と言っただけで去っていってしまいました。陸くん、すごく肩を落としています(苦笑)

そして修学旅行といえば恒例の風呂覗きイベントもありました。
結局失敗に終わって男子全員一晩中正座の罰に(笑)よく耐えたな!

次の日は自由行動なようで、陸くんは天宮さんがどうするのかを気にしています。
そしてあわよくば自分が誘おうと計画中です。
そんなことばかり考えていたら水奈ちゃんからのメールに気づかず。
陸くん、知らないところで女の子を傷つけております(笑)

そして誘おうと決心した陸くんは天宮さんのもとへ。しかし、雨宮さんが桜井くんと一緒に北海道の名所のことを話しているところを目撃。
(陸くんを誘うために、桜井くんに相談していただけでしたが)二人が一緒に回るのだと見事に誤解。

ショックを受けていたところ、つかさちゃんから自由行動を一緒に行こうと誘われました。

そして自由行動、陸くん今までにないような態度でつかさちゃんに接しています。
こんなに元気で楽しそうにつかさちゃんといる陸くんを見たことがありません。
吹っ切れすぎ!(笑)

つかさちゃんは今日も引き続き体調が悪いようで、かなり無理をしています。
しかし、陸くんは気づかず……(^^;)

そして夜、二人でベンチに座っていたのですが、とうとうつかさちゃんが限界に。
陸君のひざの上に倒れこんでしまいました。
「陸くんと一緒にいたかったから」というつかさちゃんを背負って病院へ走る陸くん。
こんな必死な彼は初めてだ。走るのがはやいはやい。

病院へ着き、点滴を付けて寝ているつかさちゃんの手を握っている陸くん。
つかさちゃんは何度も「ごめんね」と謝ります。
そうしたら陸くんも「僕のほうこそごめん。君のこと全然わかってなくて!」
と今までにないほど熱い態度です(笑)

結局誰が一番なのだろうか、彼は。今はつかさちゃんだけれども、天宮さんと桜井くんのことが誤解だとわかったときがどうなるかですね。



拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:15| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ときメモ感想〜!

今月に受けた検定二つ、今日同時に結果が出ました。
両方とも受かっていて良かったです〜♪
ふぅう、これで安心……。

しかし今年の1年生の合格率がすごかった!
去年のうちらと比べると……とにかくすごい!!

えー、ではときメモ感想です〜^^
ときめきメモリアルOnlyLove 第17話『ときめきの文化祭』

とうとうやってきました、文化祭!!
天宮さんは舞台、陸くんはいろんなところに引っ張りだこで大変です。
陸くんは急がしくて結局天宮さんの演技を見ることが出来ませんでした。

それで、陸くんはもちろん天宮さんも落ち込む。

陸くんが落ち込んでいるとつかさちゃんが心配して「どうしたの?」と聞く。
それで陸くんは素直に「天宮さんの演技が見られなかったから」と答える。

いや〜、ここらへんはさすがときメモの主人公ですね。
すっごい無神経な発言です!(笑)
つかさちゃん、すごく寂しそうな表情をしていましたよ。

陸くんを励ますために色々なところへ連れまわすつかさちゃん。
でも結局全てうわの空でしたが……。
そんなにショックだったんだね^^;

つかさちゃんと陸くんが一緒に行動しているところを水奈ちゃんが目撃。
そして自分も一緒に回っていいかと聞く。
もちろん陸くんはOKですよ(笑)
つかさちゃんと水奈ちゃんのバトルが発生。
水奈ちゃんもギャグキャラになったなぁ……。

そんなこんなで文化祭は終わり、クラスメイトから天宮さんが自分(陸)のことを探してたと聞き、陸くん走る走る!
そして二人とも考えることは一緒なのか伝説の(?)木の下へ……。

天宮さんと二人っきりになって同時に謝りました。
天宮さんはこの前どなってしまったことについて、陸くんは演技が見られなかったことについて……。

そして伝説の木の下で、陸くんだけへのスペシャルステージをやる、という場面で終わりました。

う〜ん、やっぱり天宮さんも陸くんにときめいてるなぁ(^^;)
このもてもてめー!!

今回のときメモにはメタルユーキさんが登場しました。(あともう一人ゲスト出演なさりましたが、名前をメモっとくの忘れました;;)
声優ももちろんメタルユーキさん、ご本人で!(笑)

初めて声を聞きました〜。
結構慣れている感じでしたね、棒読みじゃなかったし^^



拍手レスです〜!
posted by うにゃ吉 at 23:57| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ときメモ〜。

今日は世界史とオーラルコミュニケーションの時間でうっかり寝てしまいました(苦笑)
生物の時間にビデオを見たので、そのときに出来た眠気があとの授業に響いたよう。
寝ててもノートだけは変な字で書いてありました。

では、毎度おなじみ「ときめきメモリアルOnlyLove」のネタバレです^^
話を増すごとに感想じゃなくネタバレしまくりになっています。

まだ視聴していなくて、ネタバレが嫌いな方はこれより下を読まないことをお勧めします。

第16話 〜ときめきの瞬間〜

とうとう文化祭が近くなってきました。
陸君はクラスの出し物(生徒会との合同巨大お化け屋敷)、天宮さんは舞台の練習。
天宮さんの演技に皆が見惚れていました。さすが何でも完璧な子だ^^

お化け屋敷は校庭を借りてテントを作るという話で、最初はなかなか許可が下りませんでしたが、最終的には陸君がなんとかするってことで許可されました。
本当に押し付けられやすい子だ(笑)

陸君はテントの作成を生物の薬研先生に頼む。
そうしたら変なメカで作っていました。メカが作れるなんてかなりの天才じゃないですか、先生!!

お化け屋敷の衣装作りは女子が担当、そして看板の作成が不良の犬飼君。頼まれた後のあの笑顔にときめきました(笑)
ここが一番の「ときめきの瞬間」(ぇ)

そして、薬研先生の作ったお化け屋敷が完成。なんと全長200メートルで高さが30メートルとバカでかいもの。
本当は全長20メートル、高さ3メートルだったそうで(笑)
「サ、サービスだ!!」と言って去っていった先生が格好良かったです。

テントが広すぎて、お化け役が足りないという話に。
そこで陸君は夜の学校につかさちゃんと侵入して、以前登場した「女神様」に本物のお化けを出してくれと頼みに^^;
現実みがなくなってるよ、陸君(笑)

で、女神様、お化けは出せないけど、妖怪は出せるそうです。
そしてお化け屋敷の中に妖怪が次々と入っていく(笑)

そして次の日、緊急事態をなんとかした陸君はみんなのヒーローに。
女子に囲まれてちやほやされているところに、舞台の衣装を着た天宮さんが登場!!
ドレス姿がとっても可愛いです。

天宮さんはどうやら陸君に会いに来たようで、みんなにちやほやされているところを見て、本人はわかってないみたいだけど、お怒りです。
途中から敬語になってしまってます(^^;)

陸君が「変だよ?」というと天宮さんは「もう知らない!」と言ってお化け屋敷の中へ。
そしてお化け屋敷の中から天宮さんの悲鳴が……!

天宮さんが妖怪に襲われたと思い、男子全員でお化け屋敷に乗り込みます。
男子が次々と倒れていく中で、天宮さんは自分で出てきてしまいました。
とてもリアルで怖かったと言っていました^^本物の妖怪とは思わなかったようで(笑)
さすが天宮さん、天然パワーが爆発してます!

ちなみに天宮さんの悲鳴はお化け屋敷の柱にドレスがひっかかって、破れてしまって驚いたからでした〜。


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:54| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ときメモアニメ感想。

い、痛っ!足が痛い!背中が痛い!腹筋が痛い!
只今重度の筋肉痛です、私……orz
先週の筋肉痛が治ったと思ったらすぐに次のものが(笑)

木曜日にまた体育があるから、治ってもまた筋肉痛になるのかな?
それともいい加減筋肉が鍛えられていくかな(笑)

えー、ではときめきメモリアルOnlyLoveの感想を!
第15話「ときめきの現実」(確か)

今回の主役は陸くんのクラスの担任、若竹遥先生のお話でした!!
先生の恋バナか〜と思ったらあまりそんな内容じゃなかったですね。
いや、いちおう恋なのかな?
オンラインゲームの中で、ですけど^^

若竹先生、なんと「ときめきメモリアルオンライン」のユーザーでした!
そしてその中で知り合った人にときめくわけですが……。

完璧な天宮さんを見て、自分は先生として欠落していると悩んで、その子に話すんですよ。
「完璧な人はいない」と回答されて、先生は「A・Sさん(天宮さんのこと)という人がいます」と返信をする。
その瞬間に相手の人がいきなりログアウト。

先生はその子のイニシャルも「A・S」だったことに気づいて、天宮さんを傷付けたのではないかと次の日から憂鬱に……。

でも結局本人じゃないことを確認して一安心です。

ちなみに「A・S」くんの犯人は同じ職場の先生でした(笑)
お互い気づくことはなかったのですが……。
そしていきなりログアウトの理由は猫がコーヒーをこぼして、パソコンが壊れたから!!
可愛い猫!!

この話を見ていて気づきましたが、遥先生の家での髪型がすごく好みです!
す、すごく可愛い!!惚れました!(ぇ)

というかこの15話、色々と面白かったですね^^
先生がガニ股になったり…いやぁ、正に女性の家での生活を見ているようだった!
無防備すぎですよ、先生!

遥先生はもう27歳くらいなんですね〜。
早くお相手が見つかるといいですね(笑)応援しております。

もうOnlyLoveも15話目かぁ……。
あと何週かで終わってしまう!唯一見ているアニメなのにー!


拍手レスです^^
posted by うにゃ吉 at 23:51| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

アニメ視聴。

毎週楽しみにしている「ときめきメモリアル OnlyLove」。
もちろん今週も視聴しました!

第13話「ときめきの運命」

とうとうつむぎの高校の文化祭が近づいてきましたね〜。
天宮さんがみんなに頼られていて大変そうです;;
生徒会長も天宮さんに怒られてタジタジでしたね。

陸くんのクラスも出し物が決まってないようで大変。
男子は「メイド喫茶」をやるといって女子が猛反対。
その中で一人の女の子が「私は着てみたいかな〜?」と言ってました。

男子はどうやら天宮さんのメイド姿が見たくて提案していたようで(笑)
そんな中で「私だっていちおうかわいいんだぞー!」と言った子!!真面目に可愛かったです。
名前も知らないけど、ファンになりそうですよ(笑)
(今調べたら藤川優花ちゃんと言うそうです)

陸くんは今回もつかまりましたね。
いい加減このパターンにも飽きてきたぞ!!
たまにはつかまらないでいてほしいものです………。
本当ヘタレな奴だなぁ。

陸くんとつかさちゃんがラブラブしてたり、周りがうるさかったので、天宮さんもとうとう
「うるさーーーーい!!」
と叫びました。あんな姿初めてみたとか周りも言ってましたね。

普段優しい人が叫ぶとなかなか迫力がありました!

叫んだことで落ち込んでる天宮さんを我らが陸くんがなぐさめに!
今回で完璧にフラグが立ったかな(笑)

最終的に誰で落ち着くのかなぁ、陸くん。
このまま行ったり来たりで終わらないことを祈ります。

それにしても天宮さん………「忙しいのが好き」なんてすごいお方だ!!!
posted by うにゃ吉 at 23:43| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ときメモ&バトン

火曜日はブログのメンテナンスだったもんだからアニメときメモの感想を書くの忘れてた!
と、いうわけで、今日簡易感想を…。

【ときめきメモリアル OnlyLove】第12話〜ときめきの夜〜

とうとうOnlyLoveがただの学園ラブコメディじゃなくなった!!
……ってもとからか(笑)
今回は薬研先生が作ったゴミ清掃機(?)が暴走する話。
人体に被害がないとはいっても清掃機につかまった人はアフロヘアーになってしまいます。
と、まぁよくわからない話でしたが……なんか新キャラが出てきましたよ!
まだ名前もないのですが(笑)

呼ばれ方はなんと女神さん。
声優は井上喜久子さん!!声を聞いた瞬間にわかりました。
お姉さん役といえば、この人でしょうv
この女神さんも空を飛んだりと、普通の学園生活とはかけ離れた人でした^^;

今回のときメモはときめく場面がなかったな〜。

さしずめ工房のミットさんからバトンを頂きました〜!!

部屋バトン
●実家?一人暮らし?

実家でございます。高校まで徒歩15分くらいです。

●部屋に写真はありますか?
あります〜!
隣の犬と、小学校の頃の修学旅行と、去年の文化祭のものと、父の写真

●壁に何か掛かってる?
ステイゴールドのポスターが3枚。
もののけ姫のポスターが1枚。
完成させて額に入れたパズルが二つ。
あとはパソコン印刷した「ときめきメモリアル2」の絵が1枚。

う〜ん^^;たくさん貼ってるなぁ。

●ぬいぐるみはいますか?
結構ありますね。7つくらい??
一番のお気に入りは上野動物園で買ったトラの子供のぬいぐるみ。
次はユーフォーキャッチャーで取ったポケモン。

●マンガはありますか?
本棚とクローゼットの中に。

●部屋にある機械は?
えー、ストーブとCDプレイヤー。

●部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?
机の上が汚い。

画材&絵描きノートで埋まっています。
勉強できねー!!(笑)

●寝る時、周りに必ず置くものは?
母親(ぇ)同じ部屋で寝てるので^^

ってか真面目に特に置いてないですね……。
しいていえばノートかな?絵を描きながら寝てるときとか(笑)

●回す人
ご自由にどうぞ^^

拍手レス!
posted by うにゃ吉 at 23:28| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

キタキタ!

何が来たって「ドラゴンクエスト9」ですよ!
ニンテンドーDSで発売するみたいです!
開発画面を見ましたが、8と変わってまたミニマムになりましたね〜。
でもまだ開発途中なのでなんともいえませんが……。

とにかく楽しみです!!

ときめきメモリアルOnly Loveの感想を。
【第11話 ときめきの記憶(メモリー)】
陸くんは水奈ちゃんの携帯番号を手に入れましたよっと。
二人とも今まで聞いてなかったというのが初々しいというかマヌケというか(笑)
お互いに携帯番号を聞く姿が微笑ましかったです。

今週も陸くんはお約束通りつかまりましたね。
正に監禁されているような姿でした。
友達にも助けてもらえず、天宮さんには怒られ、、、散々でしたね〜^^;
ってか天宮さんもいつものことなのに(陸くんがつかまるのは自分からじゃない)わかってないんですね;;
普段何を見ているのだろう……。

自分からさぼったのじゃないのに誤解される彼が不便だ(TT)
これも陸くんの性格からなのか!?

来週はどんな騒動に巻き込まれるのかな?

今までで個人的に一番最高だった話はやはりつかさちゃんとのデートの話です!
どの話でこれを越すか、それも楽しみです。

今日はドラマ「役者魂」と「僕の歩く道」を視聴しました。
さすがに最終回が近づいてきたというだけあって盛り上がってきました!
もう来週が楽しみで楽しみで仕方がありません(^^)

posted by うにゃ吉 at 23:27| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

夕暮れ。

テスト中だろうがきちんと視聴しました。
「ときめきメモリアル OnlyLove」

―第10話―『ときめきの夕暮れ』
おぉ、何気にもう10話目ですね。ブログを書いて初めて知りました。

今回のタイトルは「夕暮れ」。
どんな内容なのかは想像できなかったのですが、バイトの話でしたね。
購買部のお姉さんフル活動です。
笑顔の中に怖さがあって、余計に怖い(笑)

陸くんを含めたいつものメンバーでバイトをしますが、皆次々と倒れていきます。
特にメガネくん(加山くん)はひどいものだ(笑)
バイトすらしてないのにもえ尽きたよ^^;

ヒヨコッコにいつもやられる不良くんは今回もやられました。
だんだんこの不良くんが可愛く見えてきましたよ(笑)

陸くんが最終的にしたアルバイトは「ペットショップの店員」。
そこで預かっていた誰にも懐かない犬がヒロインの天宮さんの犬でして…。
不思議と陸くんにだけ懐くという、正に主人公マジック!

最後も追いかけれて終わりましたね〜。
第一話からずっと何かに追いかけられているような(笑)

今週の陸くんはつかさちゃんを自分からデートに誘おうとしていましたね!!
偉い!ちゃんと彼女という自覚があったんだ〜!
(ただ友達として、ということもありそうですが^^;)

OnlyLoveのDVD1巻が出るそうですよ。
天宮さんのフィギュメイトがついてくるようです。

ま、まぁ、買わないのでどうでもいいことですけどね!
皆さんはどうぞ買ってくださいませ〜^^

今日のテストは世界史で間違えたのがショックでした。
人名で「ロ」と「レ」を間違えて書きました。
最後まで悩んでいたのですが、結局間違えたほうを書いてしまい…(TT)

明日で最後なので全力を尽くして燃え尽きたいです!
posted by うにゃ吉 at 23:18| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ときメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

