2011年09月01日

ぽけーっ

9月です!

8月31日を以ってお仕事終了です。
高校を卒業してから働いてきた職場で…何だか寂しいですね。
礼儀も何も知らなかった私に1から100まで教えてくださいました。
今後も学んだことを生かして頑張っていこうと思います。

最後、後輩が休みだったのでバタバタでしたw
今日も休みなので何度か会社から電話も来ましたが…無事に終わったようでよかったです。
やはり人手が足らないってのはよくないですね(そういう私は辞めますが)

さ、後はイベントと(笑)引越し準備です。頑張るぞー。

しかし退職してから1日目ですでに何だか手持ちぶたさです…。
朝早く起きて車の掃除をしていました(笑)


9月ということで、久しぶりにブログの検索ワードを見てみました。
面白かったものだけ抜粋。


・鏡の国の針栖川 かーわーいーいー
うん、かわいいよね!!特に咲ちゃんかわいいよね!
しかし針栖川くんモテモテフラグだな…照れる女の子好きだからいいけどね!


・私のこと好きだと思う カナちゃん 痛い子
痛い子とか言わないで!
でも何でコミックスで台詞を変えたんでしょうね…謎だ。


・ミスターサタンつかまえかた
ミスターサタンの捕まえ方!?


・鍵括弧をつけたしゃべり方はどうやるの?球磨川
球磨川先輩に聞いたってまともな返事は返ってきませんよ。


・ペケジにたおされる
す、すまねぇアニキ!!
よくやられたわー。


・べるぜバブ ベル坊はゾロ ヒルダはサンジ
え…ええー。
髪の毛の色で言ったでしょう…。


・私は、うにゃを舐めたい Byゾラ
ぶはっ!ちょ、まっ…!!
ちょっと身体洗ってきますね!!!!


こんな感じでーーー


blogram投票ボタン


続きを読む
posted by うにゃ吉 at 20:14| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

更新

こんばんは!うにゃ吉です。

久しぶりにサイトを更新しました。
何だかんだと6月から更新していなかったようですね。
わーお2ヶ月わーお。

トップ絵を変えたり、ギャラリー増やしたり、リンク修正したり、頂きものを載せさせていただいたり!
ちょこちょこと更新しました。

トップ絵は新刊の表紙なわけですが。
諏訪子様がいるとバランス悪いので消そうかと思ったのですがやめました。
祟られても嫌なので(笑)
とりあえず神奈子様が上手く描けたのです。
後ろ髪のふわり加減と前髪がお気に入り。
後、鼻の形も気に入っている。
神奈子様が上手くいくと基本的にお気に入り絵になります。何ていう贔屓(笑)


もうすぐ8月も終わりかー。
仕事も終わりかー。
唐突ですが10月に埼玉に引越しますんで。
向こうにいってもよろしくです。



blogram投票ボタン

拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:12| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

ひとまず。

itohyo.jpg
9月のイベントの表紙が出来ましたー^^
これでひとまず安心です。

あとは入稿予約をするだけー。
あとがきとおくづけとノンブルをまだ貼っていないですがw
いつも以上に時間かけたせいかいつも以上に時間に余裕が!
まだまだ本文で直せるところは直していきたいところです…。

さて、これから無料配布折本の制作をすることにします。
どのネタにしようか迷っていますが、さなかなに見せかけたさなすわでいこうと思います(何)
本文5ページくらいだな…。
8ページ折り本にすればちょうど良いのではなかろうか。

おらわくわくしてきたぞ!

ってなわけでもうひと頑張りです〜。

スペース等々確定したらサイトに新刊情報アップしますね。
サンプルサンプル〜♪


しかし一気に寒くなりましたね。
この前まで暑かったのにどういうことだ!
もう秋になるとか?言われていますけど本当なのかなぁ^^;
体調にはお気をつけを!


blogram投票ボタン

拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:52| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

暑いです

suwasana-.jpg
洩矢の神と東風谷の巫女。

もりやさまがおとなっぽくなっちゃったよ!
いや、年齢的には十分大人だもんね。八坂様より上だもんね。確か。

すわかなが好きだけどすわさなが描きやすい…です。
よく見たら一文字の違いだけなんだ、へぇー。


12〜14日は夏コミ!
参加された皆様お疲れ様でした。
私は家にいましたよ。

12日はお仕事。

13日はお墓参りに行ってきましたー。
お墓目指して山登り。
頂上についたころに雨に打たれました。大雨だw
雨に打たれながらの墓参りになりました。
ぐおお蝋燭と線香に火が点かないぃいいい!
いやー濡れた濡れた。

14日は家にいました。原稿っ!トーン貼り貼り!またしても足らない!


pixivにあげている漫画を1冊の本にしてみたいという野望が出来ました。
シャーペン漫画は原稿用紙に描いたり、縦長の漫画はきちんとコマ割りしたり。
仕上がっている漫画は手直ししたり。
そんなことを考えていたら楽しくなりました。
ざっと数えたら150ページ近くありましたがw
書き下ろしもつけたいと思ったら180ページ近く…。む、無理だ…!
でも、頑張ってみたいですよねー。
小ネタばかりなので作家うにゃ吉オンリーのアンソロジー本ですな。

しかし、需要はあるのだろうかw


blogram投票ボタン


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 21:18| 新潟 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

ぱーん

moriya-unya.jpg
神「ほら、私はいいから二人で花火やりな。」
早「そんな神奈子様も一緒にやりましょう?」
諏「早苗、早苗、ほらほら、花火!ロケット!!」

私「点火しまーす。」

「守矢一家で浴衣(+私で浴衣)」でリクエストをいただいたので描きました〜。
最初神奈子様がお侍さんみたいになっていたのは内緒の話…なごりで十分男っぽくなっていますが。
しかし髪型と服装を変えると誰だかわからんよ!
諏訪子様だけが救いですね。あと私!(知らんわ)

打ち上げ花火…ロケット花火?
私は点火したことありません〜。
いつも遠くから見ている派でした。
花火も久しくやってないなぁー。やりたいなぁー。


いつの間にやら8月ですね!
早いよ!
13日の夏コミに行こうと計画を立てていたのですが、用事が出来てしまい行けなくなりました。
う…うー!こっそり好きなサークルさんに「大好きです!応援しています!」って言おうと思ったのにぃいい!!
…仕方がないので通販します。くああ。


原稿消しゴムかけに突入ですよ!しんどいですよ!
暑いわ!!!



blogram投票ボタン

拍手レスです〜^^
posted by うにゃ吉 at 23:50| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

ぶぉおー

btyori.jpg
依姫、それバットじゃない。


いつの間にやら高校野球の時期なんですね!
新潟は日本文理が甲子園出場だそうで!
頑張れ〜。

↑の依姫はSAIで描いてみました。
SAIのほうがささっと描けるのですね。
私が使うと雑さMAXになりますが、時間がかからないので時間がないときは最適です!(笑)


昨日諏訪子のフィギュアが届きました。
忘れていた頃に届くから驚く。代金引換だから!
意外と背がなかったです。ちっさいな…幼女か!
つま先立ちしてその大きさですかwって突っ込みたくなるけど、八坂様とか早苗さんが抱くとすっぽりサイズですからよしとしましょうか。いや、本当は八坂様のおっぱいあたりに顔が来るといいんですけどももも。
守矢三柱揃ったので嬉しいです。いやぁ、四方八方見れるから資料になるね!(ぇ)


原稿していますー。
背景難しいよー画力が来いー。
早く背景終わらせて八坂様の髪の毛を塗りたいです。早く黒ベタやりたいです。
でも半日かけても全然終わらないね!4ページくらいしか無理!
ってかトーン買ってこなきゃ…インクも無くなってきたし。うおお。


今日のアニメべるぜ!
ヒルダさん出なかった!次回予告の声だけだった!!!



blogram投票ボタン



拍手レスです〜。
posted by うにゃ吉 at 09:20| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

まつりだまつりだ

アニメべるぜー。
焔王坊ちゃまが出てた!ヒーローショーを見てた!
照れたヒルダさん可愛かったけど、あの服装はちょっと似合わないなw


友達とお祭りに行ってきました。
6年ぶりくらいに会ったみたいです。
懐かしいよぉお。
そんだけ時間が空いていても昔のように話せるものですね。
すげーや。人間てすげーや。


祭り。
なんだか法被とかに非常にときめくねどうしよう!
浴衣もいいね!男女問わず!!
無駄にキョロキョロしてしまいました。
祭りなんて久しぶりなんですもの!

フランクフルトにクレープにラムネを飲みました。
クレープが包装紙にくっつきすぎて途中で食べることを諦め。
な、何故こんなにくっつくんだっ!ちくしょう。

祭りの後は小学校のブランコに立ち乗りしてしゃべってました。
ほとんど思い出話だったけどw
ああ、あの頃に戻りたいなぁ。


そんな感じで楽しかったです〜^^
ひゃほう。


blogram投票ボタン


拍手レスです〜!
posted by うにゃ吉 at 23:08| 新潟 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

爆死

morinya.jpg
(クリックすると大きくなるはず)

リクエスト描けましたー!
「守矢一家とうにゃ吉の絡み」です(ぇ)

百合百合にしようと思ったんですけど、やっぱ無理でした!
三人に絡まれるのってむずかしいね。
とりあえず神奈子様の下になりたかった(何)
本当は諏訪子も私の上に乗せて神奈子様両手に花じゃんー!な状態にしようと思ったのですけども、乗らなかった。スペースがなかった。


お部屋の掃除をしてましたー。
クローゼットの中のいらない服を捨て捨て。
小学校と中学校の頃の制服が出てきたので捨てる前に着てみる。

着 れ た (笑)

今のほうがウエスト細いな…。あれー?
ま、そんなわけで最後に着て捨てました。


明日は地元の祭りに行ってきます〜。
小学生の頃の友達と共に。
懐かしいなぁ。


blogram投票ボタン

拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 16:57| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

疲れた

ただいま原稿中ー。

9月の新刊、今月中に終わらせるぜ!と目標を立てていたのに終わる気がしなくなりました。
思った以上に時間かかるし、時間ないし、眠いし、暑いし!(死)
ついでにGペンのペン軸のペン先を挿すところが磨り減ってペン先がポロンと落ちます。ちょwインクの中にダイブしおった!
新しいの買わなきゃ駄目だなー、今までありがとう。

ペン入れ楽しいなぁ。
自分の原稿がだんだんと仕上がっていく感じがして好き。

9月の新刊の神奈子様は終始イケメンです(笑)
その代わり諏訪子様に女らしさを求めていますが、これがまた出ないんですよねw
早苗さんは割りと子供っぽく描いています。

そんな感じで頑張れ自分ー。


そうそう、本当にtwitterを始めてみました。
こちら。
http://twitter.com/#!/unyanai

まだ始めたばかりで色々と少ないです。
と、いうか何をしたらいいかわからないwあと言い訳するとしたら時間がない。何故始めたしw
とりあえず1日1ツイートを目標にしますね。
さぼらないようにね。



blogram投票ボタン



拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:49| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

日差しが痛い。

Twitterはじめました。

と、言ってみたいのですが見事に3日坊主フラグなので始めずにいます。
mixiもひどいもんなんだぜ…!(笑)
どんな感じなのだろうか、Twitter。
いちおう興味はあります、何か流行ってるし。


最近暑いからかすっごく疲れます。
眠気に負けまくりです、ちくしょう!
暑いと汗をかくのにエネルギーを使って体力不足になるのだと思っています。
くそー眠いぜー。


そういえばこの前久しぶりにときメモ2のOPを見ました。
ぱずるだまのOPも見ました。

ほむら可愛いぜ…!!!

もうすぐ彼女の誕生日ですね。
今年は月曜日(海の日)なのでプレイ1年目を思い出されますね!!
唯一ほむらのお部屋に入れるのが1年目というw
いかに早めに出して好感度を上げておくかにかかっていますから何とも楽しいですよね。
まぁ、ぶっちゃけ運動のスキルを上げておけばいいんですけどね(笑)

この前ときメモ2のクリアデータが記録されたメモリーカードを紛失したと焦ったのですが無事に発見されました。
全ての告白パターンが記録されているのに無くしたらショックだぜ…!
ぱずるだまとサブストのクリアデータのメモリーカードはどこかへ行ったが。
も、もう一回やれというのか…!!!

別にやってもいいんだけどね!(笑)


blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:30| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

週刊少年ジャンプ31号

『ときめきメモリアル(初代)』のED曲『二人の時』を思い浮かべようと思ったら『みつめてナイト』のED曲ばかり頭に浮かぶ件について(何)

と、いうわけで!お久しぶりな感じなうにゃ吉です。生きてます。

『みつめてナイト』は好きなゲームです。
選択ミスると攻略キャラが死んだり攻略不可能になったり、戦争に負けると駄目だったり、呼び出しても来てくれなかったりと最高なゲームです。呼び出したにも関わらず告白も拒否できます。すげーや(笑)
ん、呼び出したとは違ったっけ?国を出てくことを伝えた手紙を出しただけだっけ?
私はプリシラが好きなんだぜ。
ノエルも好きだけど!
そんなわけでまたやりたくなってきたきた。


しばらくジャンプ感想をサボっていたら色々と作品が終わってしまいましたね。
う、うわあああ。

『保健室の死神』が終わってしまった。
好きでした!!!!
ke-ichi.jpg
男キャラでは経一が一番好きでした。
女キャラでは鈍ちゃんね。

『メルヘン王子グリム』も終わってしまいました。
好きでした!!
磯部ママが一番好きだった。可愛かった。下ネタマスターだったけど。


って、わけで少々早いかもですがジャンプ感想しますー。


◆鏡の国の針栖川(新連載&巻頭カラー)◆
か、叶先生っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
叶先生ー!!!!!!!!!叶先生だぁああああああ!!!!
エロに走っているけどー!!!!!!
連載おめでとうございます!!!!
短編集W待ってる!!そろそろストック溜まっているはずだっ!!
叶先生で一番好きな作品は『プロトワン』です。え、聞いてないって?『ENMA』『enma』の2作品もいいよ!『Snow in tha Dark』もいいよ!
もちろん『プリティフェイス』も『M0』もお勧めだよ!

連載はラブコメのようですが…。
どう繋げていくのだろー。
叶先生の主人公はみんなチキンだなぁww初々しいなぁw
とりあえず咲ちゃん可愛いね!


◆トリコ◆
サニーもか!小松は何でこんなにモテモテなんだ。
さすが食材にまで愛されているだけありますね。


◆スターズ(前号から新連載)◆
『アイシールド』の村田先生の絵によく似ていらっしゃる。好きな絵柄だからいいんだけど!
宇宙学校の試験を受けるお三方。
主人公の男の子「真帆」って名前なんですよね。女の子みたーい(ぇ)
しかも白舟かぁ。真帆ちゃんと一文字違いだね!(何)


◆スケットダンス◆
ボッスンはさすがの集中力だなぁw
フィギュア一つでも完璧に仕上げるボッスンが素敵です。


◆バクマン。◆
エイジは優秀の美を飾って連載を終了しました。すげぇ。誰にも止められなかったぜー!
お疲れ様でした!
しかし連載中含め、どんどんどんどん漫画を描き続けているようですね。さすが天才だ。
目次コメントに「お疲れ様」と書いた作家さんに挨拶にいくエイジが律儀です。好印象。


◆めだかボックス◆
嫌われ者のはずなのにどんどん活躍していくな球磨川先輩。これで嫌いになるななんて無理じゃないか。これも策略か!
球磨川の目を細めたときのなんともいえないあの表情が好きだー。
上手く負けるなぁー凄いなー。


◆magico◆
やっぱ野生の感か!
青山剛昌の『YAIBA』を思い出した。


◆エニグマ◆
エニグマはキリだったー。
しげるじゃなかった時点でキリだと思ってたらキリだったー。


◆黒子のバスケ◆
中学生の頃の青峰くんいいぞ!
本当楽しそうだなぁ^^


◆いぬまるだしっ◆
なんてスリル満点のタイピングやでー!!
私は昔中指一本でしたが、いつの間にかブラインドタッチできるようになっていました。
タイピングスピードもいつの間にか上がっていました。
高一の時点でみんなより飛び級してたぜ!うわぁ、嫌われるタイプだことwww


◆戦国ARMORS◆
終わっちゃった!!お疲れ様でした〜!
お長様は普通の着物より肌が出てたほうが似合うな。若さかな。



わーい、叶先生連載おめでとうございますー!!


blogram投票ボタン


拍手レスです^^
ラベル:ジャンプ感想
posted by うにゃ吉 at 22:01| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

うひー

こんばんは!うにゃ吉です!
7月です!
遭難してきました!!

kuro-03.jpg
うにゃ吉はダンジョンを発見した!

kuro-02.jpg
うにゃ吉はダンジョンを突き進んだ!上とは別の!!(オイ)

kuro-01.jpg
うにゃ吉はつり橋発見した!

kuro-04.jpg
あっ!ショベルカーが!

kuro-05.jpg
うにゃ吉は奥に更なるダンジョンを発見した!

kuro-06.jpg
危ない!空から水滴が落ちてきた!

kuro-07.jpg
と、いうわけでここに行ってきました。落石注意。




blogram投票ボタン


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 21:06| 新潟 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ただいまー

bike.jpg
お疲れ様でした!早苗さんです!(ぇ)
私の早苗さんはバイクで突っ走ってる感じがするって言われたのでそんな感じで真面目に描いてみた。ママチャリだけど。
スカートでチャリは危ないよ。巻き込み事故になるよ。

金沢駅の広さに驚いたうにゃ吉です、こんばんは。
そんなわけで先日の日曜日は「東方北陸祭第三弾」にお邪魔してきました。
…邪魔してすみませんっ(死)

楽しかったですー。
自分がサークル参加じゃないからゆっくり作品を拝見できました。
いつもはスケブに燃えてるからね(笑)

私も原稿頑張ろうと思いました。
イベントに行くと創作意欲が増しますよね!

ってなわけで売り子のお誘いどうもありがとうございました〜^^


と、いうわけでさっそく9月の新刊に取り掛かっています。
お母さんな諏訪子様が新鮮です。赤ちゃんを抱っこしてます。
百合なしで描いているのでそれぞれみんなキャラ設定が違います。早苗さんもちゃんと真面目ないい子ですよ!


さてと、月末かぁー。
乗り越えたら7月だっうおお。


blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 22:29| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

眠いんですけどももも

光ちゃん誕生日おめでとー!
ほむらは来月かぁ〜^^

24日25日と社員旅行に行って参りました疲れた!
ビール飲んだらむせた。日本酒飲んだらむせた。そして味噌汁こぼした。
大浴場に入ろうと思ったら入浴時間を過ぎてしまいました(笑)
部屋のシャワーで済ませる私。
でもでも、シャンプーいい匂いなのよ!
愚痴り大会してたら深夜の2時過ぎてました(笑)
でもいつの間にか寝ていたという。何この修学旅行!

まぁ、そんな感じで楽しかったです。
去年は幹事だったのでひどく疲れましたけど…。

東方北陸祭 第三弾
明日はここへ行ってきますよー。

サークル『192』さんの雪嶺一九さんとこにいます。ただの売り子見習いです。
スペースは「E3」だそうですー。
みんな遊びに行くんだー!

あ、私一般入場で入るのでもし私を知っている方がいたら仲良くしてくださささ。

ではー。


blogram投票ボタン



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 22:27| 新潟 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

蒸し蒸ししています。

長袖のYシャツで出勤したら皆半袖だったという。

え!何このプレイ。

と、いうわけで本日は蒸し暑かったですね〜。
雨も降ったり止んだり。
よっぽどでないとエアコンをつけてはいけないのでみんなでベタベタしていました。いや、汗的な意味でね。
明日こそは半袖を持っていくんだ…!

連続休暇のお土産をみんなに配ったら、「こんなどこでも買えそうなもの買ってくんなw」とダメだしされました。
い、いいじゃないですかっ!!(笑)
気持ちが大事なのだよ!(死)


とにかく暑い…。
パソコンも凄い熱じゃないか。
ブログ書き終わったら休ませてあげなきゃ…。

先日、あまりの暑さでパソコンが動かなくなりましたよ。
作業の途中でいきなりパソコンが落ち、電源ボタンを押しても点かないという事態。
データが吹っ飛んだなと思いましたが、そんなこともありませんでした。
生きててくれてありがとう。

でも、絵を描いているときは勘弁してね。
途中保存の大切さが凄くわかりました。


<ご連絡>
本日までにサイトにて通信販売をご利用された方々:受付メール返信済みですのでご確認ください。
もし、届いておりませんようでしたらご連絡ください。


blogram投票ボタン


拍手レスです〜。
posted by うにゃ吉 at 23:52| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

あしたからがんばる(棒読み)

連続休暇終わったー!!
明日から仕事です!
でも居場所がないんです。
仕事の引継ぎ中でして、休み明けたら部屋から出て行けって言われています。
さぁ、どこにいようか。
誰か雑用させてくれないかな…。
靴磨きでもいいのよ!ストレス発散のためのサンドバックでもいいのよ!


休暇充実しましたー^^
動画のための絵を描きまくりました。TOP絵も変えました。よし、上出来だ。
ついでにサイトのアクセス数も伸びているんですけどw
どうもありがとうございますー!特に何もなくてすみませんっ。
動画の効果すごいなぁあ。
pixivからお越しの方が多いのか。
pixivすげーぜー。


天依漫画描きたい…ネタが出たんですけど、衣玖→天子な感じになっちゃいましてね。
これをやってからの〜天依!じゃないとスムーズに行かないというか。また結構な枚数になっちゃうから渋ってます(コラ)
そろそろ9月の原稿やらなきゃだしね、ああ、でも息抜きに描けばいいのかちょこちょこと。
更にもう少し勉強が必要…むむぅ。

守矢のネタなら溢れんばかりにストックありますけども。
小ネタばかり。だがこれも渋る(コラ)
イベントの度に無料配布冊子で…とか思ってます、うん。
こっちはもうネームになってるから楽だー。

……おとなしく原稿しますか。

ってか今週の金曜日と土曜日が社員旅行なんですけど!わーおw



blogram投票ボタン

拍手レスです〜
posted by うにゃ吉 at 23:53| 新潟 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

見惚れた

hilda.jpg

アニメべるぜバブ!!!!
ヒルダさん素敵!!
浴衣のヒルダさん素敵!!
すっごい優しそうな顔してベル坊を抱っこして花火をしていました。
その綺麗な横顔に惚れてしまった。

来週から魔界編ですー。
と、言いつつ来週はさっそく見れないような気もするけど。
イベント行ってきます。
売り子の手伝いをしに一般入場列に並んで入る!
思えば列って並んだことがありません。
そもそもサークル活動するまでロクにイベントへは参加してなかったし…。
一般で行ったことあるのは夏コミとガタケくらいかなぁ。


今日ドラックストアに行ったら、レジの人の名前が正に奇跡でした。
思わず「お二柱結婚してる!!」と言ってしまいそうになるほど。
苗字が諏訪子様で名前が神奈子様て!
素晴らしい組み合わせだな!
どんな名前だったかは察してください。
守矢の二柱カップリングファンならわかりますよね?(笑)


自作動画『さなえのメモリアル』が東方総合デイリーランキング1位だったんですけどどういうことなの…。
ありがとございます!!

みんな北斗のメモリアル好きすぎでしょうw私も好きだったけどww
中学生かそこらのときに見ましたねー北斗のメモリアル。ときメモが好きだったから妙に笑えたのを覚えています。


blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 23:02| 新潟 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

さなメモ

miko-01.jpg
miko-02.jpg

サイトTOP絵を新しくしました〜。
一時的にキリ番の絵を使っていたらいつの間にか1ヶ月も経っていたというww
おまっどこが一時的だよ!

と、いうわけで上記の絵に変更!
線画と彩色後を並べてみました。
色の力はすげぇと思った!
珍しく背景から塗ってみた。いや、本来は背景から塗るはずなんだけど、面倒くさくてね!


最初、諏訪子も木に座っていたのですが、いつの間にやら帽子だけになっていました。あれー?
でも、帽子だけでも十分存在感があるというw


そうそう、動画をまた作ってみまして。
思っていた以上に反響をいただけて、肩身狭くなっています。

もう少し丁寧に描けばよかったよ!

皆様ご覧になってくださってありがとうございますー。
これは「さなえのメモリアル2」を作るしかないですね!曲は『勇気の神様』で(何)

と、いうわけで神曲を使用させていただいております。
こんなに再生数が伸びたのもきっとこの神曲のおかげですね。ひゃっほう!

※百合注意!!!



前動画も1万再生突破したから記念に貼り付けー。
くっそーわずか2日であっさりさなメモ(笑)に超されるとは…!
やってくれたぜー。




どうもありがとうございましたー!


blogram投票ボタン


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:50| 新潟 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ただいまお休み中。

9moriya.jpg
9月19日(日)のに申し込んでみました。
これはそのサークルカットになります。
もし受かっていたら早苗さんメインのシリアス本出しますー。
前半は諏訪子と神奈子様の昔話で、後半から幻想郷へ行く直前と行った後の早苗さんと神奈子様のお話。
全部で44ページになる予定ー。
タイトルは『いとやむごとなし』にします。別に既刊である『やむごとなし』と関連はないけど(マテ)多分。
今回は百合要素一切なしの真面目な話にします。
とか言って「これは百合だ!」と突っ込まれたらもう私の頭がおかしいということですね。

いちおう早苗さんスペースで申し込みました。
受かれー。


連続休暇中のことでも。

○14日(一日目)
モスバーガー初体験!!!!うめぇ!!
感動していたら会社から電話かかってきた!ちょw
仕事の話でした。んもー。

ゆうちょで口座を作った!
セールスの仕方とか上手いナァなるほどナァと思った。
「色々話聞いてくれたからこれおまけであげちゃう!」とかって粗品もくれた(笑)
特に契約とかしてないのにw口座作っただけなのに!
やはり一個完結型のほうがセールス出来るんだよなぁ。
番号札制度は強いな。混んでいたら待つけどね。


○15日(二日目)
長野に入る。
善光寺参拝ー。
警備員さんに中学生と間違われる。
え!?そこまで童顔!!!?wwww
警備員さんによる善光寺案内ツアーが始まる。ちょwだから学生じゃないってばw
色々教えてもらいました。
ここがあーだとかここをあーすると得だとか。
「お戒壇めぐり」もどうやると「極楽の錠前」を見つけることが出来るだとか。
無事に掴めましたよ。これで極楽行きや!
しかし暗かったー。何も見えませんでしたよ。すげぇすげぇ。

ところてん上手かった。


○16日(三日目)
おや…?何をしていたかな…。
ああ、近所をフラフラしていたんだ。
色々な家を拝見してきました。
この家のデザインすげぇ!!とか行ってテンション上がっていました。
地図を持ってフラフラしていたから、仕事でカレンダー配りをしていたときの気分になりました。

デパートで北海道フェアをやっていたから物欲しそうに見ていたら試食を色々くれた。わーいわーい。
そして落としたら(最悪)、更に大きいのくれた。わーいわーい。
こういうサービスって大事ですよね!
ちゃんと2つほど買いました。


○17日(四日目)
家の掃除!!!!うおりゃあっ!
18日が「燃やせないごみの日」なので指定ゴミシールを貼って粗大ゴミを運ぶ。重っ!
色々おもちゃを捨てていたらロビンマスク(キン肉マン)のフィギュアが出てきた。おお、私の旦那…!!
これだけは捨てられないので取っておくことに。
今もパソコンの隣に立っています。うひぃ格好いいぜ…!!!!
ロビンマスクは産まれたときから好きです愛してる。何度フィギュアを壊して何度買い換えてもらったことか…。


そんな感じで毎日充実していますー。
あと三日かぁ。何をしようかな。



blogram投票ボタン



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 22:58| 新潟 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

あちち。

うにゃですー元気ですー。

明日から仕事一週間お休みをいただきました。
連続休暇という名の強制休暇。
ほ、本当だったら夏コミの原稿を頑張っているはずだったんだぜ…!

とりあえず家の掃除とか家の掃除とか家の掃除とかしようと思います。
あとは寺に行ったりしようかなぁ。
本当は諏訪大社に行こうかと思ったんだけど、天気が…!(笑)徒歩なもんだから!
梅雨だー、じめじめしてるよぉ。


アニメべるぜー。
ジャンプ本誌が非常に美味しいことになっている『べるぜバブ』!
アニメでは東条と男鹿の決着の話でしたー。
腕が大変なことになっている男鹿を心配して何でもいいからぶん殴れとかいうヒルダさんが可愛い。
もう二人が出るだけで幸せだよどうしようぉおおお。

ってかジャンプ本誌がね…!素晴らしい展開でね!!!
アニメの内容吹っ飛んじゃったんだよね!!
ああ、もう何あの夫婦可愛い!!早く正式結婚しろぉおお!!
立ち読みしてて思わずにやけてしまった。
家に帰ってきてから更ににやけてしまった。男鹿ヒルいいなぁ!!



砕蜂。
夜一さんが関わるとちょっとテンション上がっちゃう砕蜂が可愛い。
soiho.jpg
川上とも子さん…っ。
ご冥福をお祈り致します。

川上とも子さんといえば一番強いイメージがあるのは『ヒカルの碁』の進藤ヒカル役ですね。
うああ、今でも声が脳内再生されます。ぴったりだった。
ゆっくりとお休みください。



blogram投票ボタン


拍手レスです。
posted by うにゃ吉 at 23:01| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

