2008年02月19日

壊れ。

バンダナゾラ様の可愛さは異常(どうしたいきなり)。
いや、自分でゾラ様を描いていて思っただけです。
今までバンダナなしとか二日(三日?)続けて描きましたが、やはりバンダナがあると可愛さがより一層増すような気がします。

なんか毎日ブルドラばかりの日記ですみません…。
こう、家ばかりにいるとね、オタクが深まるというか、絵描き魂が燃え上がるというか(死)。


昨日のブログで、「ゾラ様は極度なファザコン」って書きましたよね。
それでネタが浮かんだので、今日はそれを描きました(オイコラマテ)。

最初に注意事項を。
1.「キラーバッド=パパ」前提。
2.キャラ崩壊178%程度。
3.デフォルメしまくり。

以上です。
ここを気をつけて見ないと、「え?」になります。

zolacon.jpg
zolacon2.jpg
※ゾラコン=ゾラ・コンプレックスの略語。ゾラに対しての深い愛情・執着を持つこと。(参考:ブルドラ辞典)

キャラ似てねえええええ!!(笑)
特にルメールとホメロンさんとコンラッドさんとロギ様とゾラ様とキラーバッドがひどいですね。ファンの方ごめんなさい。
でもギャグは描くの楽しいですね。シリアスなんて描けない(死)。


ここから妄想語り入りますー!(最初っから今日は妄想じゃないか)
えー、パパはロギ様のことが大嫌いです(ぇ)。
昔、まだパパが生きていたころですね。
お仕事に危ないからゾラを連れて行くわけには行かないので、当時一番年の近かったグランキングダムの兵士に面倒を見てくれるように頼んだのですよ。
それがロギ様。
そうしたら、ゾラも日中(もしくは夜も)ロギに構ってもらえるので、寂しくなくなったのです。これにはパパも大喜び。

パパが仕事から帰ってくると、ゾラは今日一日のことを楽しそうに話してくれます。
パパも「うんうん。」と聞くのですが、ゾラの口から出るのはロギのことばかり。
「今日、ロギにチョコ作ってもらった!」とか「クッキー作ってもらった!」とか「肩車してもらった!」などなど。

最初は良かったのですが、日に日にロギのことばかりになっていくゾラを見て、「大きくなったらパパのお嫁さんになるー!」って言っていた子が「ロギのお嫁さんになるー!」と言い出すのではないかとだんだん怖くなってきたパパ。
このままではいけないと思って、二人を引き離すことに。

ロギに「今日からゾラも今後の勉強のために仕事に連れて行く。」と言って、今までのお礼を言いました。
そして、その日ゾラを連れて行った仕事先が「キラーバッドの遺跡」だったと(オイコラマテマテ)。

で、現在に至る。

そんなことを思い出しているのが2枚目の5コマ目のパパです。


こんな妄想しながら描いてました(バカ過ぎる)。
とりあえず最後のコマのゾラ様、すごく可愛い顔だったのにつぶれてしまって勿体無い。





>ミットさん
ミットさんの自作ゲーは面白いですよ!これも才能ですね♪
いやー、一つのゲームを作るのにあんなに面倒だとは思いませんでした。
いつもご苦労様です。
これからも頑張ってくださいー!応援してますっ!

>18:16 あれ? 闇の勢力…の方
え、闇の勢力の鳴き声がどうかしましたか?(マテ)
チョコ受け取ってあげてください。
ゾラ様らしくラッピングはなしです。
闇から出るのが面倒なのはいいですが、いい加減アニメで闇の中のゾラ様でいいですから出て欲しいです。
会いたいですー!!


それでは、拍手をありがとうございましたー!!

posted by うにゃ吉 at 23:57| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | ブルードラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

パパはゾラコンですか!
私もゾラコンになっちゃいます!(笑)

パパはロギに嫉妬してるんですね!可愛いです!
親子そろって可愛いです(笑)

昨日の漫画も面白かったですよvv
パソコンの前にいる君に・・・?
私ですかーー??(おい)

あんな笑顔向けられたら、喜んでもらっちゃいますvv(笑)

それでは、素敵な妄想(?)ありがとうございました!!!(笑)
Posted by 510x216 at 2008年02月20日 18:25
私もゾラコンです、こんばんはー!

パパ、嫉妬バリバリです。
娘はいつまでも自分のものにしたいと思っているようですよ。

昨日の漫画についてのコメントもありがとうございます!!
是非是非もらってあげてくださいー!
ゾラ様も喜びます!

それでは、私の妄想に付き合ってくださり、ありがとうございました♪
Posted by うにゃ吉 at 2008年02月21日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84868373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

いい加減アニメとか卒業したら? もう気付いてるんだろ観ていても大して面白くないって事に
Excerpt: 1 :◆Grampus/xc :2012/04/30(月) 21:22:18.67 ID:KRvwLDGj0● ?PLT(12000) ポイント特典阿知賀女子学院の5人が賑やかに歌う「咲-Saki- ..
Weblog: 【嫌】 ニュー速 【儲】
Tracked: 2012-05-01 00:10
×

