2013年06月16日

サンクリの本が無事に…!

久しぶりに徹夜したー!!
おかげで表紙&裏表紙が終わり、誤字に脱字に台詞も変えちゃったりして…!
あともう一回二回三回不備がないか確認したら入稿しますよー!
それでも不備あるんだよーやんなっちゃうね。

ああ、本当に本になるのが超楽しみ…!

ぶっちゃけて言うと、今回の同人誌は自分のために描きました。
来年ならまだしも、再来年〜となっていくともう『めだかボックス』で本を出すタイミングを完全に逃してしまうんですよ。
だから、4月に連載終了してからすぐに出したわけであります。

きっと、今の年齢で『ブルードラゴン』のアニメがやっていたら、ブルドラ本を出していたんだろうなって。
ときメモ2も同様。当時は「同人誌」という言葉さえ知らなかったから。惜しいことをしたよなぁ。

まぁ、そんなわけで同人誌というのはそのときの流れも大事だと思います。
私の今回のめだ箱本につられて、今まで同人活動をしていない人もめだかボックスで本を出してくれると嬉しいな。
いつやるの!?今でしょー!!!

usoooo.jpg

ってなわけで、昨日途中だった表紙&裏表紙はこんな感じになりました。
やはり影がつくと全然印象が変わりますね。
どんな風に印刷されるかな。
全体的に青いから、暗ったくなりそうですな。


せっかくなのでサイトの同人活動のページもリニューアルしましたよー!
前よりは見やすくなったと思います。

在庫なしの既刊を並べていたら、こんなに出したんだなー…となんだかしみじみ。
それなりに絵も成長していますね。
根本的なものは変わっていないけど、確かに成長している!(自画自賛タイム)
今度絵を並べて見比べてみたいな。


サンクリでペーパーを出したいなぁ…と思っております。
一番最初のイベントでは出したことがあるのですが…。
「うにゃうにゃ通信」みたいな名前のペーパー(笑)

東方の永遠亭本なのにペーパーにはブルドラのゾラ様を描いていた記憶があります。
そんな緩い感じでまたペーパーを出してみたい!

とはいえ、ゲスト原稿の最終〆切が29日なのでそちらも終わらせなければなりません。
なるべく早く渡したほうが相手方にとっても助かりますからね^^


さぁ、明日からまた仕事頑張るぞー!


blogram投票ボタン
posted by うにゃ吉 at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うにゃ吉さんへ、サンクリエイション60での成功とご活躍とご武運を八坂様と白狐様に、願いましたなのです☆木曜自転車で、移動中違う場所で、ケサランパサランさんに、一体づつ二体に会いました∞くるくるまわって風に乗って飛んだ子と道をころがっていた子が、いましたどこかの方に、ひろわれ精霊使いさんが、増えるかもふふふ某黒白猫さんからYAHOO なんか黒白めだかボックスくじらイラスト と検索ウエブ横画像お兄ちゃんっ 東方偶然ゆかりん ウエブ1黒神真黒pix格好ぃぃ真黒さん黒白猫さんのチカラ?ウエブ2善くじpix魔王様とちいさい弟子 魔王様とお呼び!黒白猫さんは、魔王様も仲間に!?すぴにゃこんわんクラマ
Posted by O−ヴァン at 2013年06月17日 18:13
あとあの日チョコシュークリームを買いみんなと食べたおいしかったのじゃ☆YAHOO ブルードラゴンゾラシューイラスト と検索ウエブ横画像シュウは、どこなのじゃ?ジーロ?ロギプリムラ様、ゾラ様は、とても可愛い格好ぃぃなのじゃ☆ベジータ悟空かぁこぃ YAHOO 東方永遠亭えーシューイラスト と検索ウエブ横画像可愛い担当アリス偶然かぁぃ 秋姉妹 ゆかりん チルノ大かぁこぃ ちび永遠亭めんばーえーりん服とて可愛い☆ 次へ2ちび紅魔郷の皆様もえーりん服チルノ大も偶然とても可愛いぞ☆ 東方もブルードラゴンもょぃな☆すぴにゃこんわんクラマ
Posted by O−ヴァン at 2013年06月17日 18:51
あとあの日チョコシュークリームを買いみんなと食べたおいしかったのじゃ☆YAHOO ブルードラゴンゾラシューイラスト と検索ウエブ横画像シュウは、どこなのじゃ?ジーロ?ロギプリムラ様、ゾラ様は、とても可愛い格好ぃぃなのじゃ☆ベジータ悟空かぁこぃ YAHOO 東方永遠亭えーシューイラスト と検索ウエブ横画像可愛い担当アリス偶然かぁぃ 秋姉妹 ゆかりん チルノ大かぁこぃ ちび永遠亭めんばーえーりん服とて可愛い☆ 次へ2ちび紅魔郷の皆様もえーりん服チルノ大も偶然とても可愛いぞ☆ 東方もブルードラゴンもょぃなのじゃ☆すぴにゃこんわんクラマ
Posted by O−ヴァン at 2013年06月17日 18:52
こんばんは!

>O−ヴァンさん
サンクリ楽しんできますね!どうもありがとうございます!

ケサランパサラン遭遇率が高いですねw
私は日ごろの行いの悪さからか、全然会えません…。

ゾラ様はやっぱりいつ見ても可愛いですね。
この前自分の絵を眺めていたらまた描きたくなってしまいました(笑)


では、コメントありがとうございました!
Posted by うにゃ吉 at 2013年06月17日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366568659
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。