2013年06月14日

うにゃさんやばい

原稿がピークの時って一日6〜7時間くらいは時間を費やしています。
おかげでテレビなども見なくなるので、職場で

「あの番組見た?」→「見ていません。」
「何時からのニュース知ってる?」→「知りません。」
「昨日のドラマの内容なんだけど」→「わかりません。」

という悲惨な日々が続いているうにゃ吉です、こんばんは!
こいつ本当に何も見ないし知らないな…と思われていることでしょう。

「休みの日って何してんの?」→「家にいます(原稿的な意味で)」

な回答もしてきました。やべぇ、社会の枠に入れない。

さてさて、どう頑張っても一日に
○ペン入れ→3〜4p
○トーン貼り→5〜7p 
しか終わりません。

描きこみの少ない私でさえこれですよ。
一体週刊連載の人はどれくらいのペースで…と思いましたが、それが仕事&アシスタントさんもいるということもありますし…。

一体他の同人作家さんはどれくらいのペースで描いていらっしゃるのだ!
あのクオリティの高さでー!!!
うああ、一度でいいから天井に貼りついて皆様の作業手順をじっくり眺めてみたいぃい!!!

先日やっとフォトショのレイヤーマスク&パスの使い方がなんとなく理解できました。
なるほど、こうやるのか!

今度、というか出来たらですが、原稿の作成方法のメイキングでも作ってみたいですね。
フォトショの使い方をよくわかっていないくせに何を皆様に披露しようとしているのかって感じですが(笑)

あれだ。
あえてお披露目することで「ここをこうしたらいい!」ってご指摘を頂くつもりですよ。
さすがうにゃさん頭いいー!!

いや、冗談は置いておいて…。
自分の作業手順を見直すことで、自分でも気づくところはあるかもしれないって思いまして。
作業はなんでも効率よくしたほうがいいじゃん?

ってなわけで、土日はガッツリ原稿頑張るね〜!!!!


blogram投票ボタン





>あずさん
久しぶりの毎日更新を頑張っておりますー!
ブログもなかなか楽しいー!!(笑)

こちらこそありがとうございます!!
パワーを頂きましたよー!!
お互いに頑張りましょうね!


では、拍手ありがとうございましたー!!
posted by うにゃ吉 at 18:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。