2009年03月28日

2年間お疲れ様でした!

ブルードラゴンを見てすぐに歯医者に行ってきました。
そういえば予約日今日だった!みたいな(笑)。

おかげさまで今回で終わりましたー!
昔治療した歯の色が変な色だと言われたので、それを綺麗にしてもらったのです。
おお!本当に綺麗に!!

そして私は親知らずがあることが判明。
あ、この歯そうだったんだ!!
見事に横向きに生えていましたww
歯医者に行かなければ気づきませんでしたよ。
いい収穫。

まぁ、抜かなくてもいいようなので、良かったです。
抜くのは怖いですしね;;

さてさて、ブルードラゴンの感想を…。

最後の感想を!!

さ、寂しい…。
2年間近く続けてきたのに、とうとう終わりとなってしまいました。
さ、寂しい…。

でも、この2年間本当に本当に楽しかったです。
1週間の、この土曜日が楽しみで仕方がなかったのです。
特に1期の頃は(笑)。
ゾラ様の影響力異常ww


※ネタバレ注意ですー!


ブルードラゴン‐天界の七竜‐
最終回「青い空」

ロギ様たちは大分負傷しているようです。ドラゴンたち強し。

シュウの生命反応が強くなると同時に、カイザースヴェルトから青い光が漏れ始めました。
そして、カイザースヴェルトの中からブルードラゴンの姿が(シュウと合体バージョン)。
ブルードラゴンの手の中にはプリムラがいました。

一瞬プリムラだけ!?と思ったらドクトルはちゃっかりメカットに乗ったザボに救出されていました。
良かった良かった。

ブルードラゴンが出てきたのを見て、ルドルフも外へ飛び出してきました。
ちょ、おま、真の姿とやらから離れていいのかよw

「見届けてくれ。運命は切り開くものだってことを。俺が証明してみせる!」
プリムラをザボに預けてルドルフとのガチバトル開始。

だが、やはり敵わないようで。
シュウがだんだんとブルードラゴンに飲み込まれていきそう;;
あ、足が消えていましたよ、今ー!!

ルドルフが究極の進化とやらで分裂しました。
ブルードラゴンはピンチになりますが、そこでプリムラの声がシュウに届きます。
どうやらシュウにルドルフの動きを教えているようです。
未来が見えるというのは便利な力ですなぁ^^

分裂体は影の力を拳に集中させることで破壊できるようです。

そして、影の力を集中させたパンチのぶつけ合い。
って、うおおお!?シュウ、体までありませんよ!!?の、飲み込まれるー!

「シュウの命が…消えていく…!」
うわぁ、このプリちゃん可愛い!!お持ち帰りしたい!

仲間を護りたい、仲間が信じてくれる、それがシュウに力を与えてくれるようです。
地上の人間たちが空が落ちてくると絶望に満ちていたら、まだ終わらないとレゴラス登場。
そして、クリーズとダネルも。

クリーズとダネルも!?

生きてたwwちゃっかり生きてたww
良かった、ダネルが飛び込んだのは無駄じゃなかったんだね。
意外と軽傷っぽくてよかった!

って、うおお!?

コンラッドさんーーー!!!?

コンラッドさんも生きてたー!!!
うわあああああ!!よよよ、良かったぁあああ!!!
さすが不死の男!!(何)


Bパート
「この一撃に俺たちの、みんなの想いを、全てを!」

「今だ、全員の影の全てをブルードラゴンに集中しろ!」
デスロイ様が普通にしゃべったww
違和感バリバリ!だが、誰もそこへは突っ込まない。

デスロイ様の言うとおりにみんなの影の力をブルードラゴンに集中させます。
七色の光がブルードラゴンに集まっているようで、何か綺麗。
地上のみんなもシュウを応援しています。
その力がシュウに集まり…って元気玉か!

ルドルフと力のぶつけ合いです。
空は光に満ちました。
コンラッドさんに抱きつくシュウの子分たちが羨ましい(何)。

この力のぶつけ合いで周りのドラゴンたちが消滅。
そして、光が消え、そこへ立っていたのはルドルフ。
ブルードラゴンは地上へと落下していきました。

「運命が…変わる!」
と、プリムラが言った瞬間ルドルフの体にヒビが入り始めました。
そして、そのままルドルフも城の中心部へ落下し、そこで爆発。

ルドルフと共に、カイザースヴェルトも爆発です。
黄色の空は綺麗な青に戻りました。

「空が青い。俺たちはやったのか?」
「ああ、あのヤロウをやっつけたぜ。」
「ありがとう、ブルードラゴン。」
「いや、やったのはお前だ。お前達、人間だ。」

「人間も捨てたもんじゃないぜ。」


落下中のシュウとブルードラゴンの会話。
初期のブルードラゴンからは考えられないセリフですね。
丸くなったなぁ。

ブルードラゴンが消え、ノイちゃんがシュウを受け止めました。



そして、世界に平和がおとずれ…。
ノイちゃん、ロッタ、ヒルデは空へ戻るそうです。
今度からはノイちゃんが議長だそうで。
ロッタとヒルデが二人で決めちゃったそうです、頑張って、ノイちゃん^^

ブーケたんが戻ることないのに、と言うと上位生命体は人間を見守るのが役目だとノイちゃん。

ノイちゃんは天界にあった七つの塔、その一つの席はブルードラゴンの場所ではないかとシュウに問います。
そして、ブルードラゴンこそが長となる運命ではないのか?とも。
しかし、シュウはそれは違うと言います。

ノイちゃんは「運命は切り開くもの、か。」と言い、シュウに長を薦めるが、シュウはそれを辞退。
自分には向かないと^^

そうして三人は空へと飛んでいきました。
無難な三人が残りましたね。
一番利口だったのはヒルデだと思いました。


シュウ達はプリムラの元へ。
そういえば、プリムラはもう未来を見る力はなくなったそうです。

白の旅団とローゼンクロイツの軍隊に囲まれて、プリムラのところまで歩いていきます。
そして、プリムラからシュウ・ブーケ・マルマロの三人にメダルが渡されます。
英雄の証!
拍手喝采です。
デルフィのこんな優しい顔は初めて見ました。

と、いうわけで終わり。
終わってしまった。
何か、物足りない、けど、終わってしまった。

ありがとう、ブルードラゴン!
ありがとう、ゾラ様!!

今までずっとありがとう!!

hontouni.jpg
「よくやったな、シュウ。」

シュウが本当に褒めて欲しいのはただ一人なんだと思います。
もう、会えることはないけれど。
あの時会えたので満足しているかもしれないけれど。

それでも、仲間であり、師匠であり、憧れである人に「よくやった」と言われたいのだろうな、と思います。

と、いうわけで最終回の絵は主人公とその運命を変えた人で。
最後なのに大したことのない絵で申し訳ありませんが^^;

さて、ブルードラゴン、2年間本当にお疲れ様でした。
いつも私に元気をくださってどうもありがとうございました。

最後の感想はこの言葉でお別れしましょう。



「―君は力を得て、何をしたい?」





・26日
>18:18 お前みたいな管理人がいるから…の方
わわわ、申し訳御座いません;;
まだまだ管理人としても、人間としても未熟な身でありますので、お気に障るようなことをしてしまったようですみませんでした。
これから精進致しますので、どうかよろしくお願いいたします。


>あずさん
ボディタッチコミュニケーションはいいですよね。
何か嬉しくなります(笑)。

あずさんもバイト先の先輩にチョップなどされましたか!
こういうじゃれ合いみたいなのがあると楽しいですよね^^

いえいえ、あずさんならばどこでも触っていただいて結構でございますよ!(マテ)
逮捕だなんてあり得ません!(笑)



・27日
>0:14 どうしてゾラ様は光を纏っておられるのですか?この冬を光でキメちゃう…の方
>0:24 追記うにゃさんの描いたロギゾラマッサージネタを見て…の方

本当ですよねー!
本当に、最後の最後まで、焦らしプレイのお好きなお方で…!
そんなところが本当に大好きなんですけどね!!!(死)
私もよくゾラ様は脱がしていましたね〜。やはり願望ですかね(笑)
ハァハァするロギ様やコンラッドさんをw
ロギ様はありますが、コンラッドさんは描いたことなかったです〜。

ロギゾラマッサージネタをご覧になってくださりありがとうございます!
そして、あの拍手の主様でいらっしゃいましたか!
うわっわ!妄想させていただきましたよ〜!

下っぽいコメントもそうでございましたか^^
いやぁ、実に楽しいコメントをどうもありがとうどざいましたー!

私も、ブルドラ大好きです。
いつもコメントをくださったあなた様も大好きです。




それでは、拍手ありがとうございましたー!!
posted by うにゃ吉 at 23:56| 新潟 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ブルードラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

ついに最終回でしたね。
私も二年間、うにゃ吉様のブルドラの感想を楽しく拝見させていただきました。
特に1期の時には即チェックさせていただいてましたね(笑)

うにゃ吉様、二年間ブルドラ感想お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!
私はうにゃ吉様の描くゾラが本当に大好きです。
これからも応援してます!
Posted by ゆぅ at 2009年03月29日 00:47
終わってしまった。
空が青いのはブルードラゴンとシュウが世界を見守っているからなのね。
そう思ってしまいたい、最終話でした。

後日談が観たいなぁーと(笑)
ノイが議長になって、空の上から見守るつうのも淋しいですね。

あー、デルフィ姐さんとジーロの決着はどうなったのか知りたい。
スィーの元で情報士の仕事やっていたら面白いだろうな。

長かったように思える二年間でブルードラゴンのアニメからイロイロ教わったと思います。

「運命は自ら切り開くものだ」「運命を変えてみせる」
これが私のブルードラゴンの好きな文句です。

終わってしまって非常に残念ですが、ありがとうと最期には言いたい。




追記、ホワイトデーのプレゼントすっかり忘れて昨日渡した。。。
ドデカイ、バウムクーヘンを今回は返した。
さぁ来年はチョコビールが何になるかなぁーと愉しみな ケッツアールでした。
Posted by ケッツアール at 2009年03月29日 01:15
うにゃ吉さんへ本当におわるのはさびしいですねEDの2曲がとてもよかったですエンディングがみんながいるあれだった意味がわかる気がします実はみんないきてなかよくしている世界はあるかも知れません幻想水滸伝ティアクライスは百万世界とかコナミ設定(幻想水滸伝クロデギルドとYAHOO!で検索3の四コマ漫画クロデギルドでお姉様と呼ばれているクロデギルドさんが朴さんで冥夜剣士団隊長 )yahoo!で冥夜剣士団と検索4のニンテンドーDS幻想水滸伝特集TSUTAYAで下の方にかぁこいいいクロデギルドさんの画像すごい
Posted by Oーヴァン at 2009年03月29日 01:31
不死身のコーラーサワーと検索不死身のコーラーサワーではありませんか?クリックどこがちがうのかわかりませんはははで1と2のイラストや3のヤムチャさんではなくコーラーのアンサイクロぺディアがとても面白いですすごくねたなひとぷぷぷ
Posted by Oーヴァン at 2009年03月29日 01:39
うにゃさんどーもおひさしぶりです。
ブルドラ、ついに終わってしまいましたね。
でも、僕にとって、ブルドラはヒーローです。
ブルドラは、僕の心の中で永遠に、のこっています。
きっと信じていればかならず、また、ブルドラと、出会えると思います。
なので、お別れはいいません。
いままでありがとうブルドラ。
また、会おうぜブルドラ!
Posted by ブルドラ太郎 at 2009年03月30日 09:15
いつかまた、第三期があると期待したいところです。


…………さて、ミヒャエルはどこに行ったのでしょうか?
Posted by 名無し? at 2009年03月30日 18:04
うにゃ吉さん、こんにちはー!!

ふと私のブルドラ萌えのピーク時に訪れたうにゃ吉さんのブログ。
毎週、毎週土曜日が本編よりも楽しみにしていた時がありました(笑)
ブルードラゴンもですが、うにゃ吉さんにもお疲れ様でしたと言いたいですv
2年間、本当にありがとうございました!!

コンラッドさん達無事で本当によかったです^^
最後のシュウとゾラ様のイラストがジーンときました。
シュウの笑顔が本当に素敵です!
みんなゾラが好きなんだからって想いが・・・よく伝わってきます。

ありがとうゾラ様、ありがとうブルードラゴンv

これからもうにゃ吉さんのイラスト楽しみにしてます(笑)
それでは、駄文になってしまいましたが、失礼します。
Posted by 木葉 at 2009年04月01日 17:26
やりましたね!!!
ブルドラブログ御疲れ様でした!!!!
アイコン未だ?
Posted by 聖愛輝キララ at 2009年04月03日 12:26
こんにちは!

>ゆぅさん
とうとう、とうとう最終回を迎えてしまいましたね〜。
寂しい限りです。
私もこの二年間楽しく過ごすことが出来ました。ありがとう、ブルドラ!
感想は1期のほうが輝いていたかもしれませんね(笑)。
絵も2,3枚描いていたときもありましたしww

私もゾラ様が大好きです!!


>ケッツアールさん
終わって、しまいましたね…。
シュウとブルードラゴンが見守っているから!そう思いたいですね^^

確かに後日談が見たいですね。
エンディングとかでしてくれるかと思ったらそうでもなく(笑)。

デルフィ姐さんとジーロの決着よりもむしろデスロイ様が気になります!
もっともっとキャラを深く紹介してほしかったですよね。
結局デルフィも謎に包まれたままなので…。

運命は自ら切り開く…私も色々と頑張ろう!とシュウから教わりました。

ホワイトデー渡し忘れてたのですかw
いいですね〜バウムクーヘン^^
美味しいですよね!
私はカステラをもらった気がします。


>Oーヴァンさん
本当に寂しいですね〜。
2年間、とても楽しかったです^^

そうですね、あの世界は一つの世界でもう一つの世界ではみんな生きているかも…って何だかクロノクロスみたいですね(笑)。

「不死身のコーラーサワー」と「不死身のコーラサワー」みたいですよ!
よくわかりませんがw


>ブルドラ太郎さん
お久しぶりですー!
BBSでも書き込みどうもありがとうございました^^

ついに終わってしまいましたね〜。
長いようで早い2年間でした。
また、会える日を楽しみに待ちましょう^^

私からも言いたいです、ありがとうブルドラ!


>名無し?さん
本当ですね。
OVAでもいいので是非><

ミヒャエルは壁の状態のままルドルフに破壊されたと思います。
だから今頃はルドルフ、ファギーノと仲良く一緒にいることでしょう。


>木葉さん
いえいえ、こちらこそブルドラ萌えピークのときに木葉さんがいらっしゃってくれて良かったですよー!!
私のブログをご覧になってくださりありがとうございました!!
ブルードラゴンという作品をはじめ、たくさんの方々にありがとうと伝えたいですv

コンラッドさんたち、本当に無事でよかったですよね^^
やはりナイトマスターは最強ですよー!!

イラストにもご感想どうもありがとうございます^^
2期のシュウは本当に大変でしたから、いっぱいいっぱいゾラ様に褒めてやってほしいです。


>聖愛輝キララさん
終わっちゃいましたね〜。
2年間よく続けていたと思います。
ありがとうございました!

アイコンは前も申したように、作る時間がないです〜。
すみません。
もうちょっと落ち着いたらで…。
来年になるかもしれませんし、もしかしたらこのまま作れないで終わるかもしれません。

よくよく考えたら現在のBBSを廃止するのも寂しいですしね^^



それでは、コメントありがとうございましたー!
Posted by うにゃ吉 at 2009年04月05日 14:13
私も最終回見てきました!
二年間お疲れ様でした!

欲を言えば劇場版か三期欲しい。。。
Posted by 黎@クルポフ応援中 at 2015年06月17日 06:12
>黎さん

私も3期か劇場版か、未だに楽しみにしておりますが、実際問題無理な話なのでしょうね。
まだブルドラも消化しきれていない部分があるので、そこを知りたい限りです。

Posted by うにゃ吉 at 2016年02月27日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。