2013年06月22日

サンクリ60 じょうほう〜

明日、23日は「サンシャインクリエイション60」へサークル参加して参ります!

サークル「あんずの木」
スペース「I-17a」

にてお待ちしております!
当日はうにゃさんと握手〜!

新刊はこちら。


『嘘≒嘘』
B5版 32p 300円

☆ペーパーが置いてあります!良かったら是非!
 (※新刊購入者には無理やり差し上げます)

☆色紙
nazekogasikishi3.jpg

いつも通り100円以上お好きな金額でー。
イベント閉会頃に取りに来てくださる方限定です。

☆スケブ
今回はあまりお受けできません。
2,3冊程度で受付終了させて頂きます。


では、当日はお気をつけてー!!!
私も頑張って会場までたどり着きます…!当日私がいなかったらそういうことです…(笑)

blogram投票ボタン


拍手レスです
posted by うにゃ吉 at 21:40| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

ぺパ出来た

うへぇ〜日に日に疲れるぅ〜。

今週は土曜日まで仕事だから頑張らねばなりません。
サンクリで息していなかったらすみません。

サンクリで配るペーパーが出来ましたー!
やったね!
無事に準備が進んでいるようです。

これがペーパーに使った漫画の一コマです。
変なことを口走っているようですが、まともな3コマ漫画です。

pepayo.jpg

ペーパーは新刊分と、何部が刷っていきますね。
新刊をお手に取ってくださった方には行き渡るはず!渡し損ねていたら気兼ねなく仰ってください!

あ、前例をあげさせていただくと、家に無料配布本を忘れて配布できなかったことがあります。
そうならないようにお祈りください(笑)

サンクリ当日はスケブをあまり受けられないと思います!
先に言っておきます!
多分2,3冊受けたらギブアップします。


ではでは〜!


blogram投票ボタン


posted by うにゃ吉 at 20:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

色紙完成!

こんばんは!うにゃ吉です。

20日で退職される予定の方が今日で辞められた。
9年だって。長いね。
花束を用意して渡してた。

何だか自分が前の職場を辞めたときを思い出した。
花束が用意してあったのは知っていたから泣けなかったけど、みんなと話したときが一番泣けた。
「お世話になりました」
を言うのに一苦労。懐かしい。
18歳の頃からお世話になっていた人への挨拶が一番泣けた。
本当にお世話になっていたから。

忙しくて忙しくて大変だったときに
「お昼行って来ていいよ。」
の一言がとても泣けた。そんなことを言わせる自分が情けなくて。
結局食べに行かなかったけど。気遣いが素晴らしいよね。

と、思い出話がだらだら。

こんなことを書きに来たのではありません!(笑)

サンクリの色紙が完成しましたよ!!
下書き段階から載せていこうと思います。見てね。

nazekogasikishi1.jpg
これが下書き。きっちゃない。
線が適当ですが、いつもはもっとちゃんと描いてるんだからね!本当ですよ!!!

nazekogasikishi2.jpg
線画。
敢えて消しゴムを消していないものです。
べ、別に消しゴムを消したバージョンを撮り忘れたわけじゃないんだからね!!

下書きの名瀬ちゃんがあまりにも可愛くなかったので、清書しつつ調整しました。
ロリ顔にして首の長さとか肩幅とか小さくしました。

nazekogasikishi3.jpg
完成。

途中経過は見てもつまらないだろうと思って端折りました。
べ、別に撮り忘れたわけじゃ(ry

色を塗るとすごく印象が変わりますよね。
マジックだなぁ。

ってなわけで、サンクリ当日はこちらの色紙が置いてあります!
新刊をお手に取って頂かなくてもいいので、色紙だけでも見に来てくださいー!!
あ、あと、ペーパー作るね!


では〜!


blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 20:50| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

お休みでー

本日はお絵かきはお休みデーです。

昨日原稿が終わったので、ひとまず部屋を片づけたり、読んでいなかったものを読んだり!
例大祭の戦利品がまだ読めていないので、読みたいところなんですよねー!
あと同人誌収納スペースもつくりたい。
皆様どんな感じで保存しているのかなー。

私は本棚とカラーボックスに収納しています。
カラーボックスはサイズ的にもかなりいいよね。

ああ…ってか本棚がもう一つくらい欲しいなぁ。
置く場所がないですけど…。
本が溢れてるよー。

blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 21:03| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

サンクリの本が無事に…!

久しぶりに徹夜したー!!
おかげで表紙&裏表紙が終わり、誤字に脱字に台詞も変えちゃったりして…!
あともう一回二回三回不備がないか確認したら入稿しますよー!
それでも不備あるんだよーやんなっちゃうね。

ああ、本当に本になるのが超楽しみ…!

ぶっちゃけて言うと、今回の同人誌は自分のために描きました。
来年ならまだしも、再来年〜となっていくともう『めだかボックス』で本を出すタイミングを完全に逃してしまうんですよ。
だから、4月に連載終了してからすぐに出したわけであります。

きっと、今の年齢で『ブルードラゴン』のアニメがやっていたら、ブルドラ本を出していたんだろうなって。
ときメモ2も同様。当時は「同人誌」という言葉さえ知らなかったから。惜しいことをしたよなぁ。

まぁ、そんなわけで同人誌というのはそのときの流れも大事だと思います。
私の今回のめだ箱本につられて、今まで同人活動をしていない人もめだかボックスで本を出してくれると嬉しいな。
いつやるの!?今でしょー!!!

usoooo.jpg

ってなわけで、昨日途中だった表紙&裏表紙はこんな感じになりました。
やはり影がつくと全然印象が変わりますね。
どんな風に印刷されるかな。
全体的に青いから、暗ったくなりそうですな。


せっかくなのでサイトの同人活動のページもリニューアルしましたよー!
前よりは見やすくなったと思います。

在庫なしの既刊を並べていたら、こんなに出したんだなー…となんだかしみじみ。
それなりに絵も成長していますね。
根本的なものは変わっていないけど、確かに成長している!(自画自賛タイム)
今度絵を並べて見比べてみたいな。


サンクリでペーパーを出したいなぁ…と思っております。
一番最初のイベントでは出したことがあるのですが…。
「うにゃうにゃ通信」みたいな名前のペーパー(笑)

東方の永遠亭本なのにペーパーにはブルドラのゾラ様を描いていた記憶があります。
そんな緩い感じでまたペーパーを出してみたい!

とはいえ、ゲスト原稿の最終〆切が29日なのでそちらも終わらせなければなりません。
なるべく早く渡したほうが相手方にとっても助かりますからね^^


さぁ、明日からまた仕事頑張るぞー!


blogram投票ボタン
posted by うにゃ吉 at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

本文おわりー

あつぅーーーぃい!むしあつぅーーーーい!!!
蒸し暑いです。

今日たまたまコナンを見たら、灰原の大人の姿が見れてひゃっふーうってなりました。
灰原いいよね。灰原。
コナンの女キャラではぶっちぎりで好き!
男は新一も服部もキッドも好きです(多)

サンクリの原稿、本文は終わりました!
やったね!

今は絶賛表紙&裏表紙作業中です。

現在こんな感じ↓↓
usooo.jpg

まだ色分けしただけ〜。
道のりはまだまだ長いです。

今回の表紙はアナログ線画にしました!
ここ3作くらいはデジタル線画だったのでね。
やっぱアナログ線画のほうがいいかもしれない…よ!

日曜に表紙&裏表紙を完成させなくてはなりません。
日曜の日付が変わったあたり(月曜)には入稿しないといけないのでね!

今回本当にギリギリじゃないか…!

ちなみに誤字も直さにゃ。
虎居ちゃんのことずっと「虎井」って入力してて軽く死にたい。


blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

うにゃさんやばい

原稿がピークの時って一日6〜7時間くらいは時間を費やしています。
おかげでテレビなども見なくなるので、職場で

「あの番組見た?」→「見ていません。」
「何時からのニュース知ってる?」→「知りません。」
「昨日のドラマの内容なんだけど」→「わかりません。」

という悲惨な日々が続いているうにゃ吉です、こんばんは!
こいつ本当に何も見ないし知らないな…と思われていることでしょう。

「休みの日って何してんの?」→「家にいます(原稿的な意味で)」

な回答もしてきました。やべぇ、社会の枠に入れない。

さてさて、どう頑張っても一日に
○ペン入れ→3〜4p
○トーン貼り→5〜7p 
しか終わりません。

描きこみの少ない私でさえこれですよ。
一体週刊連載の人はどれくらいのペースで…と思いましたが、それが仕事&アシスタントさんもいるということもありますし…。

一体他の同人作家さんはどれくらいのペースで描いていらっしゃるのだ!
あのクオリティの高さでー!!!
うああ、一度でいいから天井に貼りついて皆様の作業手順をじっくり眺めてみたいぃい!!!

先日やっとフォトショのレイヤーマスク&パスの使い方がなんとなく理解できました。
なるほど、こうやるのか!

今度、というか出来たらですが、原稿の作成方法のメイキングでも作ってみたいですね。
フォトショの使い方をよくわかっていないくせに何を皆様に披露しようとしているのかって感じですが(笑)

あれだ。
あえてお披露目することで「ここをこうしたらいい!」ってご指摘を頂くつもりですよ。
さすがうにゃさん頭いいー!!

いや、冗談は置いておいて…。
自分の作業手順を見直すことで、自分でも気づくところはあるかもしれないって思いまして。
作業はなんでも効率よくしたほうがいいじゃん?

ってなわけで、土日はガッツリ原稿頑張るね〜!!!!


blogram投票ボタン



拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 18:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

シノ。

今日は一日雨ー!!

職場の人が一人、今月の20日で退職されるそうです。
急な連絡でびっくりしました。
あ、あと数日しかないよ!?
お世話になりましたー!!

ナルトのアニメ見ました!
シノの話。
結構良かったですね。いいなぁ。

「なぜなら、友が出来たからだ。」

それにしてもちっこいキバが可愛かった(笑)
赤丸もちっこ過ぎて可愛いwあれがあのサイズになっちゃうんだもんなー。驚きですよ。


blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 20:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

こだわりの酢いか

今日も愉快にうにゃ吉です!

なんだか今日は一日天気が悪くて、いつもとのギャップもあり寒かったですね〜。
湿気が多いのは構わないんですけどね!
前住んでいたところは湿気むんむんの県でしたので。
こっち来たら冬は乾燥しすぎていて身体がついていかなーい。

今日はね、突然「イカ」が食べたくなって帰りにセブンイレブンに寄ってきました。
本当はA4のコピー紙を買いに行ったのですが、無かったのでコピー紙はイカへと変化しました。

『こだわりの酢いか』!!!!!!

「北海道産するめいかの足を柔らかく仕上げ、すっきりとした甘酢で味付けしました。」!!!!!!

書いてある通り、酢なんですけど、なんだか甘くて美味しい!!なんだこれ!イカだ!!
ちなみに35g、74kcalな!!

私はお酒は飲めないんですけど、こういうつまみ系は大好きですね。

まぁ、何にせよ、夕飯の前に食べるものではありません(キリッ

blogram投票ボタン


拍手レスです〜
posted by うにゃ吉 at 17:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

じめじめ

やっほい!うにゃ吉です。

今日は台風の影響なのか午後から天気が崩れました。
影響…だよね?まだ来てない?よくわかりませんが!(笑)

友人が9月頃に同人デビュー目標〜!と言っていて、こっちがテンション上がっています。
その時には売り子として参戦しなくてはなりません。
「お前はいらん」とか言われても行こうと思います(マテ

しかし、売り子は一度だけ体験したことがありますが、普段サークル主でスケブばっかり描いているから…。
ぶっちゃけ役立たずというか何をしたらいいかわからないんですよね!(笑)
一生懸命に働けばいいかな!?

と、いうわけで友人の同人デビューが楽しみです。
頑張ってください、ね!



blogram投票ボタン


拍手レスです!
posted by うにゃ吉 at 17:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

サンクリ受かってたー

はい、どうも!うにゃ吉です。

もう6月だよ〜。あっという間ですね。
もう半年か…!!!

さてさて、6月23日のサンクリエイション60。
無事にスペースを貰えました!良かった〜!
「I-17a」です。よろしくお願い致します。

今回は『めだかボックス』の名瀬古賀で参戦です。
善ちゃん生徒会メンバーも出ます、よ!
scsaku.jpg
ちなみにこれがサクカ〜。

そしてこんな感じで原稿を進めております↓↓
scsan.jpg

6月なのにエイプリルフールネタとはこれいかに!

委託については、当日の頒布状況と希望者が多いかで決めるのでよろしくお願いいたします。

では、原稿作業頑張ります〜!


blogram投票ボタン


※追記に愚痴があります。拍手コメントはまた次回に…。
 愚痴なんて見たくないよーって方は注意してください。続きを読む
posted by うにゃ吉 at 19:03| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

